今日のおばさんは、朝から、不機嫌よ!

只今 銀行から、帰って来た。
ダイタイ、この銀行行きっていうのが、一番の不機嫌の原因!
あのバカ息子 アホ息子の5年目の学費を納めに行くのだから。

学校側も、人より 余計に 行くのだから、「毎度、おおきに!」と、割引があってもいいのでは、ないかとも思う。(てへへへ^^)

そいでもって、りそな銀行が ここが 田舎だもんだから、去年で、撤退してしもうたから、手数料なるものを 払わなければならなくなってしもた。(田舎を バカにすな~、てへへへ^^)


番号札を取って 順番待ちをしていたら、小さい男の子を連れた 今風の母親が 隣に座った。
小夏おばさんとの隙間に その子供が座りかけた。

(おい・おい 靴を履いたまま 椅子に足をかけて のぼっているぞ!そこの母親 注意せんかい!)
(あっ!おばさんのユニクロの・・いやいや シャネルのドレスに その靴の泥が付いたじゃないか! ふつうは、ごめんなさい だろ~。なんか、言わんかい!子供は、親を見てるんだよ。)  
ぐずり始めたぞ、そうよね~、退屈よね。(おい 母親 なんかして、なだめんかい!かわいそうじゃね~か。週刊誌の芸能記事に 没頭せんと! お!飴を 取りだしたぞ、子供の口には、それは 大きすぎるんじゃないのか?
ほ~れ、見てみ~、口から 出てきそうじゃないか、あああ、涎も・・・・、しょうがないよね~、僕^^   あぁあ~~、その口に 手を 指を入れて 飴を取り出した、あぁあ、その手のその手首のところから、糸引いた涎が・・・。 あっ!寄らないで、!

あ~、おばさんの 合鴨の・・あっ イエイエ、 フェラガモの靴の上に 落ちそう・・・。


「〇〇さま!」 と呼ばれた。「はい^^」 (よかった~ これで、オーストリッチのバッグが 汚れなくて済む^^)
「申し訳ありませんが、身分証明証を!」
「免許証でいいですか?^^」(だいたいよ、よそ様の子の学費を払いにくる他人なんていないんじゃないか~?・・と心の声)


振りむいて、さっきの親子を見た。あ~~、椅子に立っているぞ あの子 靴履いたまま。
オラ・オラ、母親よ、そう・あんたよ!子供じゃない!まずは、あんたを なんとか せにゃ!!!

この母親を 躾してくれたら、 宝くじが当たったアカツキには、この銀行に預金してあげるぜ。

外で、自分に酔いしれている マイクを持った人たち、この母親を何とかした人に 一票いれてやるぞ!

えっ!わたくし?怖くて 注意なんぞ できません。ナイフで、ブスリなんて この頃 多いでしょう。
(このおばさんの息子のところに 嫁に来る人 いるのでしょうか ☆彡 




何時の間に こんなに大きくなってた?梅の実
b0084961_10352879.jpg


b0084961_10353929.jpg


♪ わかば~が 街に 急に もえだした~、ある日~、私が 知らないうちに~・・♪

あの・あのかわいかった 天地真理ちゃん どこにいったんでしょう?

アッ!そこの候補者 マイク貸して!
歌わせてくれたら 一票入れてあげる(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6747868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2007-04-18 12:51
いけばな展のコメントありがとうございました。他の人がメールアドレスを書いてくださってすんだら消してくださいとかいてあったので、消したら全部きえてしまいました。そういうわけで、この場で返事をかかせてもらっています。
Commented by harusaki_annai at 2007-04-18 13:02
私も娘の学費を振込みに行き、やはり身分証明書の提示を
求められました。他人のよそ様が
うちの娘の学費を払ってくれると助かるのですが・・・。
どこも同じなのですね。銀行の撤退。
通帳を新しくするだけなのに
わざわざ電車に乗って銀行に行かなくてはなりません。
撤退するなら、静脈認証ができるATMよりも
自動で通帳が新しくなるATMを設置しといてよ。と
思いました。
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-18 13:17 x
楽しいですね~。特に心の叫びなんか・・・。15年も前になります。我が娘の為、私もあちこちの銀行走り回りました。すべり止めに受ける為のお金。10校も受験したのではなかったか?
うちもばか娘ですよ。 それでも親って、子供の為走り回るのです。
ばかでもブスでも可愛いものです。お疲れさまでした。
Commented by babakzk0703 at 2007-04-18 16:17
いまどきの母親 あなたの心の叫びに同感・・・
でも今は注意できないよネ 注意出来ないBABAが悪いのか?
いまどきの母親を育てたのは私達団塊の世代の私で責任を感じてます。
家の嫁も娘も大丈夫かな?心配です。
明日は婿の誕生日3組の子供達夫婦+孫3人集まります。
よーく観察して姑をし まずは我が家から嫌われる事も云わなきゃね!
BABAバカで我が家の孫にかぎってと思ったりして・・ ごめんなさい

Commented by 小夏 at 2007-04-18 16:57 x
♪ うさこちゃん。
あれま~、せっかく 奇麗な写真を 沢山アップされてたのに、残念!
Commented by 小夏 at 2007-04-18 17:00 x
♪ ハルさん。
ね~、銀行さんも 臨機応変 考えてもらいたいもんだわ~。
変に いばっちゃてるし・・ね~。
Commented by 小夏 at 2007-04-18 17:07 x
♪ ノラさん。
まずは、お誕生日 おめでとうございます!
楽しいでしょうね~。美味しい食事なんでしょうね~。

人のことだけは、ようく みえます。自分のことは、 たなにあげて・なんですよ、私も。
Commented by 小夏 at 2007-04-18 17:09 x
♪ あたふたおばさん。
15年前と言うと、小学受験をなさったわけですね?^^そうじゃないと、お歳が…。
そうなんですよ、ブチクサ言いながらも、しょうがない・と 結局 甘いんですよね、親って。ね~ぇ。
Commented by バルおばさん at 2007-04-18 17:59 x
アイガモの靴とオートットリッチ?のバッグが無事でよかったですね。
でもほんと、注意するのって決心がいりますよね。
ところで月末に娘が福岡に行きますけど、お土産頼むなら、やはり博多明太がお勧めでしょうか?
Commented by agsmatters05 at 2007-04-18 18:23
ああ、楽しかった。小夏節、健在ですね。不思議なことに、怒りのやり場がないの、よおく分かるんですが、読んでるほうは可笑しくて、可笑しくて。血圧が上がりもしないで読んでしもて、ごめんなさい。息子さんの「おかん」せりふも、自分自身がバッシングを受けて、はじめて「ああれ、小夏さん、あのとき泣きおったん。」と知りました。あの記事読んだときは可笑しくて可笑しくて、きっと小夏さんも一緒に笑い飛ばしとったんやない、なんて思ってましたのよ。きっと、ブランド物音痴のミチやけん、記事の中味じゃなくて、飾りに目がくらんでしまいましたのよ。へ、へ、へ。
Commented at 2007-04-18 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinko at 2007-04-18 19:36 x
ネルとカモ(ガモでしたが)冬バージョンでお出かけでしたか〈笑)
近所の銀行ではそんな素敵な装いの奥様を見かけた事がありませんー
そうそう注意もしにくくなりましたが・・・ふと私も若者から見たらおいおいかもせれません
Commented by aki母 at 2007-04-18 19:50 x
デッカイ体の小夏さん、デッカイ心でがっつんと何故言わなかったの?
母だったら・・・? 想像してみてね。体は小さいけど気は強いのよ。
我が家でも、ママは怒らないけど婆ちゃんの一喝は効き目あるよ〜。

梅もデッカイですね〜。こっちは葉っぱも出てないような・・・?
近視の母にはあまり見えないのですが・・・明日の散歩で確認します。
Commented by かなかな at 2007-04-18 20:02 x
シャネルのドレスにフェラガモもお靴、バッグはオーストッリッチときたか~!ステキな小夏おばさんがマイクを握って歌って踊ればトップ当選たい!(^_-)-☆
ほんまに近頃のお母さんはあきませんね~。
私も同じこと思いますよ。ボロは着ててもね、アハハ・・・。
梅の実が爽やかやね~。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-18 20:38 x
全く同感です。病院の待合室なんてうるさく騒ぐし走り廻るし
受付の窓口にやってきて並べてある診察券触るし・・・
最後に出て行って子供の目線にしゃがんでおもいきりにこやかに
あのね、ボク ここはみんな病気できてるからね・・・と
Commented by marri at 2007-04-18 20:41 x
こうるさそうな小母ちゃんにヨダレ付けてやろうかなぁって思ってたのに「大金」震いながら振り込んでいたから止めっちゃった。ママは何をしても叱らないもん!!! 週刊誌を読みに銀行に来たんだもん。それにしてもくたびれた服着てたなぁ~?きっと・・・ユニクロじゃなぁ? 意地悪なガキより
Commented by konatum at 2007-04-18 22:02
♪ バルおばさん。
清き一票 ありがとうございますっ! あれっ、違うか・・・^^
そうですね、それがいいバイ!^^明太子も 色々です、おばさんは、無着色を買います。甘いものが お好きなら、明月堂の博多とおりもんが美味しいですよ、それのいろいろ入ってる詠唱えだったかな、お勧め!
Commented by konatum at 2007-04-18 22:06
♪ ミチさん。
時差ボケ 治まりましたか? 年による物忘れなんぞは、時間が経つほど、ひどくなりますが・・・・てへへ^^
あ~、一度でいいから、シャネルのドレス 着たい!アイガモ・じゃなかったフェラガモの靴 はきたい、それが 似合うウエスト・キュッになりたい・・。
Commented by konatum at 2007-04-18 22:08
♪ 鍵付きさん。
あれ~~~、やっぱり・でしたか。
もう一度、頑張ってみましょうか。
Commented by バルおばさん at 2007-04-18 22:08 x
お土産情報、有難うございました。
娘によ~く言っておきました。
Commented by konatum at 2007-04-18 22:13
♪ rinkoさん。
あのね、今日は その冬バージョンで行ってもいいくらい 寒かった~。
おばさんは、自分のことは、棚の上にあげて、人のことは、ようく 見えるのです。
わたくし いつも こういう姿で お出かけしますのよ。指輪も サングラスしなくてはならない位 まぶしございますわ~。ホホホ・・(;一_一)
Commented by konatum at 2007-04-18 22:16
♪ aki母さま。
だって、すごいこわそうなお方だったんですもの、小夏おばさんは、できませんでしたわ~。
せめて、もし 嫁がきたら、がんばります。
Commented by konatum at 2007-04-18 22:21
♪ かなかなさん。
シャネルのドレス 今 洗濯機の中、明日 グルグル回して お洗濯。
わたくし、いつも こうですのよ、ホホホ・・。
梅、今年も 梅サワーの予定です。
Commented by konatum at 2007-04-18 22:27
♪ ひーちゃん。
そっか~、 白衣を着てると、言いやすいですね。こんどは、その母親の前に しゃがみ込んで、ドスきかせて言ってみて^^ 「わが子、ちゃんとみとけ~」って、期待してます!

Commented by konatum at 2007-04-18 22:34
♪ marriさん。
きゃははは、そうっか~、小憎たらしいマリちゃんから、愛情いっぱいのメッセージなのだな (*^^)v くっそ!
Commented by konatum at 2007-04-18 22:35
♪ バルおばさん。
ひぇ~~~^^ 同時進行だ!^^
Commented by iinaka at 2007-04-19 00:26
おいらも学生時代は、「金送れ!」の記憶があります。親になってみないと親の気持ちはわからんものです。まぁ、投資した分、きっと成長すると思いますよ。
ところで田舎では、銀行に行くの大変なんですね。皆おめかしして行くんですか。m(_ _)m
Commented by 小夏 at 2007-04-19 18:24 x
♪ iinakaさん。
そうでしょうか?このおばさんの子ですよ、成長します?

別に おめかしでは、ありません、いつもの普段着ですけど・・・てへへへ^^
Commented by 春のはな at 2007-04-20 06:42 x
もう~♪おもしろすぎ^0^/
私の小夏さんのイメージはぁぁぁ。。。

どんどん変わって。。身近な方に*^-^*
ますます楽しみですぅう♪
Commented by aki母 at 2007-04-20 08:53 x
春のはなさん、お早う御座います。
小夏さんのブログとっても楽しいです。沢山お話してみたいよね。
それに、写真がすごーく奇麗でしょ! そのうちお庭全体を期待しているんですが・・・? 
春のはなさんもブログはじめて下さい。待ってま〜す。
Commented by konatum at 2007-04-20 11:47
♪ 春のはなさん。
えーっ!わたくしのイメージってどんななんだろ?長沢まさみみたい・かな、それとも 藤原紀香でしょうか、そう・そう そんな感じですよ。間違っていません。
・・・・・・ほんとは、・・・・市原悦子の家政婦は見た!の感じを覚えていてください。
Commented by konatum at 2007-04-20 11:51
♪ aki母さま。
わたくし 人から、ムクチと言われております・・・。漢字で書くと 六口です。口が六個位、話をするそうですよ。が、人は、間違っています、ひとみしりで、本当に 無口なんです・・・のはず・・・。
Commented by aki母 at 2007-04-20 15:02 x
小夏さんは、背も高いのできっと藤原紀香ね。母は家政婦のおばさんです。長沢ますみ・・・? チョット分からないので〜す。母も昼間友達の所では、六口ですが家に帰ると、とたんに無口なのよ! だって疲れるんだもん。
Commented by konatum at 2007-04-20 15:28
♪ aki母さま。
しゃべりすぎて、お疲れになって帰られるんですね。わかります、小夏おばさんもそうですもん。^^
長沢まさみは、フレッツ光のCMの女の子です。他に エプソンもしてるかな・・?
by konatum | 2007-04-18 10:45 | Trackback | Comments(34)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum