黄色い桜よ!



花好きの従姉から、咲いたよ~、見に来んね~の誘いに カメラをぶら下げていってきました。

最初は 緑っぽい黄色です。
咲き進むにつれて、ピンクに。
b0084961_20475236.jpg
b0084961_2048812.jpg
b0084961_20482135.jpg


これって みんな同じ木の桜です。
ね~、スッゲ~でしょう。

この桜は、名前なんでしょう。

b0084961_20503161.jpg


少し 小さめでやさしいピンクの花。


これは、ライラックの種類なんですって。

b0084961_20523832.jpg


ちと ボケてしまったけど、こんな鮮やかな金魚草も。
b0084961_20532510.jpg



********************************

今日の天気、びっくりよ。
b0084961_2112582.jpg雷がなったかと思うと、バラバラと ものすごい音がして、ヒョウが降ってきました。
そして、その後 ヒョウと雨が、風と 一緒になって まるで 嵐でした。
写真でもと 撮りに行ったら、ぬれ鼠に・・、イ~ンエ、 わかっております、ぬれブーですね^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6741425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2007-04-16 21:05 x
わー!!!一番ダー^^v

ほんとに凄い天気でした。
Commented by aki母 at 2007-04-16 21:31 x
こっちも寒くて冬だよ! 暫く続きそうです。
明日の最高気温8度だって・・・。そちらの真冬でしょ・・・。
ふんわかした桜奇麗です。だんだん色が変わって楽しみが増すでしょうね。ぬれブーになって、わー失礼しました。ぬれ鼠になってご苦労様でした。こちらは明日も雨ですので、きっと何回もこの桜眺めてるよ! 
Commented by マミィ at 2007-04-16 21:37 x
「せからしか」につられて参りました。マミィです笑

今日は全国的に変な天気だったようで、突風、雷ありましたよ。
さすがにヒョウは降らなかったと思いますが。。。
すごいですね~ヒョウ。こんなのが降ってきたら、花傷むわ。
花(特に薔薇)大好き人間です。よろしく!
Commented by marri at 2007-04-16 22:13 x
ぬれブ~~さん こんばんわ^^;;
最後の写真雹(ヒョウ)ですか?わたしゃぁ又ブ~さんの涙かと思いましたがな^^;
貴女の町は春の嵐でしたね?こちらまで送ってくれなくて良かったヨン(*^。^*)
Commented by バルおばさん at 2007-04-16 22:23 x
桜…なんですね。こういう風に写すと全然違って見えます。
そしてビー玉かと思ったらヒョウ、ユニークな取り口ですね。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-16 23:59 x
ただいまです。春の嵐に雹ですか(@_@)でもなんだか
面白そうかも・・・あのね名前のわからない花のせるから
おしえてね。_(._.)_
Commented by nora at 2007-04-17 11:03 x
表情の豊かなさくら・サクラ・さくら・桜
種類の多いさくら本当にさくらは可愛くて綺麗で
日本人は好きですよネー
Commented by かもめ at 2007-04-17 14:53 x
綺麗なサクラ~ 色がだんだんに変わっていくなんて楽しみが何倍にも
お花も満開♪ 小夏さんちのお庭~ヒョウにうたれて大丈夫だった?
Commented by kyo at 2007-04-17 15:35 x
珍しい桜ですね~
とっても綺麗!

小夏さんのお庭も満開で、、いい季節になってきたのに突然のヒョウとは、、
こちらも昨日から冷たい雨です。
早く気持ちのいい季節になるといいですね。。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:00
♪ himeさん。
寒さにも 負けず、暑さにも まけず、重たい体にも 負けず、 頑張ろうね~。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:03
♪ aki母ちゃん。
はい、自他共に認めるブーでございまする^^ (今はね、いつかきっと!)
奇麗でしょう、ね~、。
こちらも さむいですよ、そこは、モット・モットでしょうけど。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:05
♪ マミィさん。
ものすごー、 素敵なお庭で、うらやましかよ。
もうすぐ来る 薔薇の季節の写真、楽しみにしてます~。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:09
♪ marriちゃん。
クッソー!と思うけど、事実なのよね~^^ハイ ブーでございます!
でも 4か月後には…。あっ・五か月後かも・・六・・・。
今日も はっきりしない天気で、寒うござる。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:10
♪ バルおばさん。
ヒョウって とうめいでした、知らんかったです。(この年で・・^^)
黄色の桜、珍しいでしょう~、ね~。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:12
♪ ひーちゃん
お帰りダス。お天気もよかったようで、グーでしたな~。
花 わかるかな~、はよ、見せてね~。
Commented by konatum at 2007-04-17 17:14
♪ ノラさん。
は~い、私も 好きです。桜に浮かれ、喜び、季節を感じます。やっぱり、ニッポン人ですね^^
Commented by konatum at 2007-04-17 17:16
♪ かもめちゃん。
そう・です。はなが心配でしたよ~。サフィニアの花びらが哀れな姿に・・。
余震 大丈夫?
Commented by konatum at 2007-04-17 17:18
♪ kyoさん。
風邪 大丈夫ですか?
寒くなったり 暑くなったりの天気で、体がびっくりよね。
もうすぐ 麦なでしこが 咲きそうね。きれいよ~。
Commented by usatyu4 at 2007-04-17 22:33
桜の色めずらしいですね。それにきれいです。桜もいろいろあるのだなあとあらためて思いました。暑かったり寒かったりでたいへんですね。お互いに風邪をひかないようにしましょう
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-17 23:26
お初にお目に?かかります。うどんさんのブログですっかりお友達になっていました。(私1人でそ思っておりました。)「あたふたおばさん」と申します。
お花大好きなんですね。私もです。時々お邪魔に伺いますので
宜しくお願い致します。
Commented by 小夏 at 2007-04-18 08:47 x
♪ うさこちゃん。
おっはようございます。
そうでしょう、珍しいでしょう、(と なぜか、持ち主でもないのに、得意気^^)  桜が咲いたと聞けば、浮かれ気分になってしまうおばさんです。
今日は、とっても寒いです、しまいこんだ冬物 取りだそうかと、悩んでおりますよ。
Commented by 小夏 at 2007-04-18 08:51 x
♪ pomodoro0208さん、あたふたおばさん。
おっはようございます、^^小夏おばはんです~。
うどんさんとこで、毎日笑いをもらっている仲間なんですね。
花も 植えられて(もっと 手入れを丁寧にしてくれるところがイイ!と花の声) 迷惑だろうとおもっていますが・・、好きなんです。
こちらこそ、よろしくです^^
Commented by ひろみ at 2007-04-18 23:59 x
konatumさん、おばんです~!
見事な桜ですね~!
今現在、桜が咲いてるっていうのがスゴイですね~!(マジで感動・・・)
青森では全然見たことない種類なので、きっと暖かいところの品種なんでしょうね。
しかも、いつも写真がものすごくキレイ!
ウットリしてみてますよ~(*^_^*)
Commented by 小夏 at 2007-04-19 18:27 x
♪ ひろみさん。
狭い日本 そんなに 急いで、どこにいく・なんて 交通標語がありましたけど、そう、まだ 桜は、咲いてないんですね~。こちらは、もう すっかり、ウバ桜・・違った^^ 葉桜です。
by konatum | 2007-04-16 21:02 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum