嬉しかったこと。



先日 我が家のおっさんが、
「今日くさ、〇〇(長男)から 電話があって、靴 ナンモンち 聞いてきたバイ」と言う。
「ふーん、〇〇がなんもん?ちね。なんもんとか いわんかろ~」(大体 今時 誰も 何文とか言わんばいね・・・と 心の声。「なんせんちね?って」「そうやろうね~。それで、靴でも 買うてくれるちね?」「なんか、学校の生協の靴屋さんが バーゲンするらしいき、リーガルとかを 送るち」学校の生協にある靴やら 若いデザインやろもん、おっさん向きのとか なかろ~」
送ってきました。リーガルでは、なかったけれど、一応 made in italy

じゃが 金具のところが 少々 錆びているような・・・。形が つぶれているような・・・。
そいでもって このデザイン!
定年が 数年後に ぶら下がっているおっさんが この靴 はけるかい?!

それでも おっさん、うれしいそうじゃわ~。
b0084961_0355294.jpg


歓送迎会があるという日の金曜の朝、この靴を うれしそうに出している。
「なん!それ履いて行くん?」
「そうばい」
「おっさんが履いていいデザインじゃなかろうもん」
「おかしいかね~?」
「おかしいくさ、おかしいばい。止めとき」
「ほな、いつもんと、はこうか」
「そうしとき」
(※注 ほんとの会話は、敬語でしてます、えっ?もちろん わたくしが!です)

この靴 いつ 履かせてあげましょう・・・。

ありがと (^。^)y-.。o○  母も うれしかったよ。

それでね~え、もうすぐ 母の日なんやけど~。

************************************

そして 金曜日の午後 
〇〇から、「カネ 送ってくれ~」の電話がありました。

ネ~ (--〆) 大学5年も 行きやがって(あれ~、言葉が・・はしたないわ~ん)









b0084961_042413.jpg

スパキシラス(だったと思う) 増え過ぎて困るわ~。

b0084961_0425352.jpg

ペチュニア

b0084961_043757.jpg

うのはな(うつぎの種)

b0084961_0431939.jpg

ガイラルディア・ファンファーレ
[PR]
by konatum | 2007-04-15 00:52

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum