爪の垢 もらいたいよ~。



今日のワイドショーでは、天下の東大の入学式の模様が 伝えられていた・です。

その東大と言えば、我が家の隣のお嬢様 現役合格なさいました。

塾にも 行ってなかったのに・・・。スッゲー!!!
おまけに 天は、ニブツどころか サンブツ・ヨンブツも与えたもうたんでっせ。
顔よし、性格よし、スタイルよし、御挨拶もよく・・・。

今度の月曜日 ごみ出しだから、ゴミの中の爪を探してこようっかな~。
煎じて、わが子たちに ペットボトルに入れて 送ろうかな~。
ね~。
鷹は、鷹を産み、トンビは、トンビを!と言われたら その通りなんだけど・・。


今日 風がすごくて、麦なでしこが とても 心配だったから 支えをしてあげた。
そうしたら、そこらあたりの草も 気になって 頑張った。
そうしたら 大変疲れたので、倒れてはいけない!と思い 栄養補給をして、睡眠も補給して・・。
ヘルスへーターに乗るのが・・・。

予定では、プールにもう4回行ったから 4キロは、減っているはず!
でも 今日の栄養補給で2キロは 戻っているだろう。まあ これくらいは、目をつぶって。

来月の連休前くらいに ヘルスメーターに乗って・・。予定通りを 確認してみよう。


b0084961_092562.jpg


少し ぼけてしまったけど、いっぱい 咲きだしました。
球根 いらないかな~。どうせ 抜き取られて 捨てられる運命 余所の地で 生きていきれば、喜ぶかも。

クレマチス。
b0084961_22533811.jpg


開きかけが 良いと思いません?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6729518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-14 05:40 x
シラーカンパニュラ・クレマチス また二つ花の名前を覚えました。
隣の柿はなんとやらですよ。小夏さんの息子さんたちきっときっと
いい息子さんだとわかります。小夏さんの息子ですもの・・・
週末で田舎の母のところへ手打ちそばをおみやげに帰ってきます。
Commented by udonn418 at 2007-04-14 20:47
クレマチスは我が家に1本もないのです。クレマチスの種は欲しいけれど、クレマチスって種蒔き?株分け?
Commented by 小夏 at 2007-04-14 23:47 x
♪ ひーちゃん
おかあちゃま お元気でしたか?
うちの息子 きっといい息子なんでしょうね、親が ちゃんと 働くように 大学5年も行ってくれるんです、トホホ… (;一_一)
でもよ、一度は、いうてみたい「うちの子 東大でざまあすの・オホホホ」と!
Commented by 小夏 at 2007-04-14 23:53 x
♪ うどんさん。
ひえ~、ほんと!あのいっぱい 何でもありそうなお花畑に、ない?
そっか~。
種も ないこたぁないけど、まあ、大体は、苗だな~ぁ、挿し木する人もいるけんどよぉ。お隣のおばちゃんなんかは、伸びたツルというか、茎というか、それの節を そのまま寝かせて その上に 土をかぶせて 何週間かおいてるさ~。
by konatum | 2007-04-13 23:05 | Trackback | Comments(4)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum