ね~、ちょっと 自慢気な感じなんですけど・・。

おばさんの庭の花です。


これが 先日 買ってきた〇〇かすみ草。                     ストロベリーキャンドル
b0084961_17123448.jpgb0084961_17124884.jpg












モッコウ薔薇                                          クレマチス
b0084961_171376.jpgb0084961_17132123.jpg












フリージア                                             バラ
b0084961_17133897.jpgb0084961_17135447.jpg












ビオラ(珍しくないけど、一株が大きいでしょう)                         アイリス
b0084961_17143337.jpgb0084961_17144651.jpg












おだまき                                                おだまき
b0084961_171528.jpgb0084961_17151257.jpg












ブラキカム                                          バーベナ(別名があったような・・)
b0084961_17153097.jpgb0084961_17155095.jpg












ビオラ(かわいいいろでしょ^^)                                    シレネ
b0084961_17161068.jpgb0084961_17162935.jpg












 フリージア                                              ペチュニア
b0084961_1716432.jpgb0084961_17165462.jpg













まだ 見てほしいけど 今日は、ここまで。
おつきあい ありがとうございました ̄(*^^)v

名前 いれたバイ! どげえ?(どう?)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6724188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udonn418 at 2007-04-12 20:27
最近散歩都中に、よその庭(玄関先)を見るのが楽しみです。すごく華やかになってきました。
園芸店めぐりも楽しい。
最近、葉物を買ってきました。
ベアグラスとロータスブルムストーン。
どっちかと言うと派手めな花が好きなんだけれど、花を引き立てる葉にもっ敬意を払って・・・
モッコウ薔薇、我が家の強選定して、ダメかと思いましたが、少し花が咲きました。嬉しかった。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-12 20:50 x
まあ〜(∵)小夏ちゃんいっぱい いっぱい お花を咲かせているんですね。お庭が広くて(´-`).。oO(いいな〜)名前も知らない花
今度はお花の名前もかいてね。
Commented by kamome_matsu6 at 2007-04-12 21:30
こんなにお花いっぱいの庭にいたら、何処へ行かなくてもいいんじゃない!
右の下から2番目の花は何て言うのですか?初めて見るような!
もうバラも咲いてるんだ~ うちはまだもうちょっと先だよ・・・

下のチュウリップ綺麗~♪
今日見てきたのとは大違いです。
長島温泉の側の、なばなの里まで行けば良かった!
Commented by usatyu4 at 2007-04-12 21:56
小夏さんのお庭はいつもきれいにしておられるのですね。手入れもたいへんでしょう。わたしもいまめざめて庭をきれいにしようとおもっています。いつまで続くのやら・・・
Commented by harusaki_annai at 2007-04-12 22:13
キャァー。もうクレマチスもバラもペチュニアも咲いている!!
小夏さんの庭は春まっさかり。いいなぁ~。
Commented by konatum at 2007-04-12 22:58
♪うどんさん。
うどんさんとこみたいに 奇麗に整理しては、いませんのです。
宝くじ 当ったら、もっと 広げて きれ~いにしようと思います。
でも 日本じゃないところかもね~。

ロータスブルムストーンって知らないな~。
Commented by konatum at 2007-04-12 23:01
♪ひーちゃん。
どれだろ~な~、わからないのは?
知らないのは、教えられないけど、知ってるのは、おばはんが おせ~てあげるじぇ。^^
Commented by konatum at 2007-04-12 23:04
♪かもめちゃん。
下から二番目のは、シレネ~の?^^ これも シレネだよ。日本名は、フクロなでしこだったかな~?!

宝くじ当たったら、来年は、ここに 高級ホテル付きで 招待するね(^_-)-☆
Commented by konatum at 2007-04-12 23:06
♪うさこさん。
はい、手入れ 大変なんです。だから あんまし しません^^
草なんか もう ぼうぼうなんです~ぅ。へへへ・・・
Commented by konatum at 2007-04-12 23:08
♪ハルさん。
そうだよ~ん、もう 咲いたよ~、エッヘン! 
なんか 今年は 変よ~。ペチュニアとフリージアが 一緒に咲いてるもんね~。おかしい・・。地球は大丈夫だろうか・・・、あ~ぁ 心配よ^^
Commented by marri at 2007-04-12 23:11 x
本領発揮だね^^ 画面が広くなったのは体重増量と一緒かなって思ったけど? いひひ^^;;
ちゃうなぁ~?? お花がギッシリって事なんだ!フウゥ~~ン?
楽しかったよン^^ 貴女が痩せたらデートしょうなぁ(--;;)
Commented by 春のはな at 2007-04-12 23:22 x
一度にこんなに咲いてるのですか~~・0・小夏さんのお庭よいですね
今ちょっと我が家の狭い狭いベランダを覗いて 明日お花買ってこよう~~^-^*と 微笑んだわたし。。
お花があると むかっ!としそうな時 むっ。。!程度になりますね^-^
我が家も少しお花畑にしよ~~
Commented by aki母 at 2007-04-12 23:51 x
なんだって、色々咲いてんでなぁいかい?
そちらはこっちの5月の陽気のようですね。クレマチスなんぞは、やっと芽がでたところですよ! 
朝晩が寒いからね。明日からお天気くずれそうなので・・・来週は最高気温がまた13度位みたい。
今日のお花いくら眺めても名前が分らないので、「ねえ、お願い」名前を・・・次ぎからでもイイんです。
宜しく心優しい小夏さま・・・。 (#^o^#)
Commented by konatum at 2007-04-13 08:44
♪marriさん。
なんて おやさしいマリー・アンコロネット様なんでしょう^^
まるで 小夏おばはんは、あの まま母にいじめられている シンデレラのようだわ~ん^^
痩せたら、会うの?じゃ~、いつの日か わからないじゃね~べ!な~^^
Commented by konatum at 2007-04-13 08:46
♪春の花さん。
そうです・そうです、むっとした時 花が役に立ちます。それと ケーキも!^^
今日は、風が強くて 今から、杖をたててきま~す。
また 覗いてくださね~
Commented by konatum at 2007-04-13 08:50
♪aki母さん。
え~っ!日本は、広いな~。そうなんですか、このクレマチスも もう 何個もさいてますよ。

ラジャー!わっかりました。
Commented by marri at 2007-04-13 13:15 x
「おれ・・・知らねぇ?」
その「シラネ」が一番知りたかった花の名前のような??残業ゴクローさん^^
Commented by rinkoo at 2007-04-13 14:23 x
小夏ちゃんちのお庭広いね~
お花がいっぱい自慢でもなんでもしていいですよ
広いから早いのかな~花が我が家より咲くのが早いはー
愛情?? 
オダマキ葉っぱばかりの我が家ですお上手です~
Commented by aki母 at 2007-04-13 14:31 x
小夏さん、ありがとう。とても嬉しいです。
今も眺めていました。やっはり、小さい日本ですがひろいんですね〜。
Commented by babakzk0703 at 2007-04-13 15:36
ご希望に応じてお花の名前が入りましたネ・・・私からもありがとう
子供達が小学生のころ新学期がはじまり家庭訪問があるころは
我が家の庭にもチューリップ等々可愛い花を植えてたなー
随分昔むかしのお話です。
庭いじりをしなくなったのは夫が亡くなり
会社に出なくてはいけなくなってから・・・かな?
小夏さんのお庭の花達を見てると癒されます。
外見はおばさんですが中身はおじさんになってしまってる私です。
Commented by konatum at 2007-04-13 22:25
♪ marriさん。
サービス残業でございます。^^
みなさんに 見ていただけるなら、いえいえ アンコロネット様に喜んでいただけるなら…。
Commented by konatum at 2007-04-13 22:29
♪ rinkoちゃん。
ありがとう (*^^)v
おだまき ほったらかしでも よく育つよ。こぼれ種で、あちこち でてきてまする。
Commented by konatum at 2007-04-13 22:31
♪ aki母さま。
どう いたしまして^^
見てくださる方に 喜んでもらえるなら、たとえ 火の中 水の中・・ちと オーバーかな^^
Commented by konatum at 2007-04-13 22:34
♪ ノラさん。
こちらこそ ありがとう・です。見ていただいて。^^
この年になると、私も おじさんのよう・・かな。(ここだけの話、わたし、すね毛が おじさんのよう・・・なんです)
by konatum | 2007-04-12 17:19 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum