今日も 春・はる・Haru

朝には、上がっていた雨の後の庭を カメラを持って ウロウロ・・。

そうすると、草の中に 都忘れが ひとつ。
b0084961_1212725.jpg



シレネ~うちに 咲いていた シレネ ^^
b0084961_1213985.jpg

2センチくらいの小さな花。

この間 蕾だった 苧環の一重も 咲きだしたぞ。
b0084961_12143378.jpg


シュッと伸びて咲く トリスティス、いい匂いがするぞ。
b0084961_12155044.jpg

b0084961_1216580.jpg



ウサギも日向ぼっこだ。
b0084961_12165696.jpg



b0084961_12171740.jpg

しあわせのクローバー こんな見つけて。
宝くじ スーパーの旅行券 スーパーの商品券・・・、おっと、息子の就職のほうが先よね。

でも 一番は、家族が健康で、あかるく暮らしていけますように・・・。
(きゃ~、小夏おばはんて、こんなこと書くと、とっても 良い主婦 良き母みたいだじぇ~)

どうぞ、理想体重になりますように・・・(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6668794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-30 21:38 x
いつか聞こうと思っていたことですが、花の名前みんな覚えているの?
最近は、花の種類も多いしカタカナの名前ばかりでしょ。
  
Commented by usatyu4 at 2007-03-30 22:02
めずらしい花がたくさんありますね。なまえはさっぱりわからないです。ぱんじーぐらいかしら。ウサギのかざりかわいいですね。
Commented by marri at 2007-03-30 22:24 x
小夏しゃん オヌシやるのぉ~~~。
新しいカメラのシャープな事! 腕のよさも更に加えて・・・まぶしっ~^^♪ あと、モンダイは「理想体重」じゃなぁ~^^;; うふふ^^
Commented by rinko at 2007-03-31 10:25 x
小夏さん花の名前凄いですね
「トリスティス」名前が解からずグラジオラスの細いのが呼び名でした(笑)細い子まだ咲いてきません
Commented by かもめ at 2007-03-31 20:20 x
たくさん咲いてきたね~。
花の名前は舌を噛みそうなややこしい名前ばかりで
名札見ないと覚えられないよ(頭も老化しつつあるので)
それにしてもこんなに、四つ葉のクローバ集めて!
ついでに私のお願いもして!どうか浮き輪が無くなりますようにて!
Commented by konatum at 2007-04-01 09:12
♪aki母さん。
はいな!覚えております。
ただ 若い頃に覚えたのは、忘れませんが、この頃のは・・・ちと・・・。30代にもなると物覚えがわるくなりますね。(すみません、ウソつきました だって 今日ですもん^^エイプリルフール!)
Commented by konatum at 2007-04-01 09:14
♪うさこさん。
どういう訳か、我が家には、うさぎさんのかざりが いっぱい あるんですね~。(不思議~だわん)
朝 起きて、庭をみるのが 楽しい季節です。^^
Commented by konatum at 2007-04-01 09:17
♪marriさん。
おっはようございま~す。
春眠 暁を なんとやら・で、今日も 眠り姫のように 過ごしてしまいそう・・。zzzzz・・・。
いかん・いかん・動いて カロリー消費せねば!な~。
Commented by konatum at 2007-04-01 09:19
♪rinkoさん。
役に立った?あんまり 当てにならないですけどね~。
時々 意識が混濁するようになってきたからね~^^
この細い子ちゃん きれいよね~。(人間も 細いほうが 奇麗なのかね?がんばろうっと^^)
Commented by konatum at 2007-04-01 09:21
♪かもめさん。
い~んや!かもめさん すごいです。薔薇の名前 完璧!

はい 一緒に 浮き輪 お願いしときまひょ、でも 一番は、わ・た・し!ホッホッホ・・。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:04 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by konatum | 2007-03-30 12:23 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum