しつこい・とは、思うけど、うれしくて。

毎度 毎度 おなじみのネメシアです。

今年の マイ・ブームです。何種類の色が咲いてるかと 確認。
b0084961_13393895.jpgb0084961_13395243.jpg













b0084961_13403385.jpgb0084961_1340599.jpg











b0084961_13413988.jpgb0084961_1342303.jpg











b0084961_1343295.jpgb0084961_13435199.jpg











b0084961_14102012.jpgb0084961_14104364.jpg












b0084961_13441672.jpg


ただ 貼り付けてみました。(どれがどうだか わからなくなってしまったよ)


頑張って 種採ります。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6647594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-25 15:33 x
わぁ〜ある、あるね!
散歩の帰りNHKの趣味の園芸見てきましたよ。本に載っているくらいありますね。やっぱり寒さには弱いみたいですね。宿根のもあるのかな?
小夏さんはみんな種蒔いたのですか?
福島と福岡では、冬の温度が全然違うからね〜。

Commented by kamome_matsu6 at 2007-03-25 21:49
たくさんの種類が咲いてるね~♪
どの色もみんな綺麗~~
お庭は花盛りにぎやかになって嬉しいね!
種楽しみにしてます・・・
Commented by usatyu4 at 2007-03-25 21:53
メネシアという名前の花はじめてしりました。きれいな花ですね。
ランの種類ですか?
Commented by harusaki_annai at 2007-03-25 22:27
ネメシア(私はネメシアと言っていました)にも
カラフルな色がたくさんあり、キレイなのですね。
多年草のネメシアが一本ありますが
まだ1センチくらいのちび苗です。
Commented by かなかな at 2007-03-26 08:05 x
きれいだもん、何度みてもきれいですよ~。
春らしいやさしい色でほんとにきれい!
ところで昨日は大阪でしたか?(笑)
Commented by marri at 2007-03-26 10:19 x
貴女らしい美しい花々ですね!
千秋楽も終え・・・おつかれさん^^;; 万歩計もくたびれてませんか?次は良く伸びる水着の出番ですね^^;; うしし^^
Commented by naka2110 at 2007-03-26 11:00
♪ならんだ ならんだ ネメシア の花が♪
我が家の庭には探しても見当たりません!
小夏さんのお庭はきっと春爛漫!素敵でしょうね。
Commented by konatum at 2007-03-26 13:01
♪aki母さん。
そっか~、北国は、寒かよね~。
宿根のネメシア、あります。でも 色は、こんなに 豊富では、ないようですね。花も 少し小さめかも・です
地震 関係なかったですか?
Commented by konatum at 2007-03-26 13:03
♪かもめさん。
今日も とっても 暖かで、花が 賑やかになりつつありますよ~。
まっててね~。^^
Commented by konatum at 2007-03-26 13:08
♪usatyuさん。
ネメシアは、小さな1・2センチくらいの花で、背丈20センチくらいかな~。ランのように 鮮やかな色なんですけどね、ちと 違いますね。
usatyuさん、先生のお手伝いをされるくらいに 上手にお花をいけられるんですね、尊敬しちゃう(^◇^)
Commented by konatum at 2007-03-26 13:10
♪ハルさん。
種採り うまくできたら、ハルさんの マイブームの種まきのお仲間に、いかがです?^^
Commented by konatum at 2007-03-26 13:13
♪かなかなさん。
いや~、今場所は・・・・、おーい・おい!^^

ありがと!褒めてくれて、今場所 あっ!ちがう 今春の自慢です。
Commented by konatum at 2007-03-26 13:20
♪marriさん。
きれいでしょう、ね~。

そういえば、昨日 marriさん、転んだんですよね、揺れは そのせい・・・。^^失礼しましたーーー。
Commented by konatum at 2007-03-26 13:23
♪nakaさん。
ほんと、赤、白 黄色・・・です。毎年 植えるのに こんなに咲いたのは、初めての様な気がします。うれしい~~です!
nakaさんのように 奇麗に草取りすると いいんでしょうけど、なかなか・・・。小夏の草畑みたいです。
by konatum | 2007-03-25 13:49 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum