今日は、暖かい・でした。

でも 朝は、寒かった~。
温風ヒーターの灯油が切れてて。 しょうがないから、エアコンを。
私 エアコン 嫌いなんだけど。

午後一時八分のバスに乗って、二男は、長崎へ (T_T)/~~~


さみしいから、庭仕事 励む、母。

今年は、花の咲き方が いつもの年と すこ~し 違うような・・・。

フリージアのつぼみが いつまでも 固い。

なのに

b0084961_1740132.jpg


モッコウ薔薇のつぼみが こんなにできてるし・・。

たいつり草だって こんな。

b0084961_17405886.jpg


苧環のつぼみも こんなだし・・。

b0084961_17414225.jpg


アネモネの後ろのサフィニアだって 満開だ。(去年のからの 年越し)

b0084961_1747981.jpg



そして これは、こぼれ種からのビオラ。 ひとつぶで 二度 おいしいって CMはグリコだった?そんな感じです。根元は、ひとつよね~。
b0084961_17432611.jpg


後は、小さいけれど、リビングストーン・デージーも咲いてたから きれいに植えかえ。
キャット・テールも 芽が出てきたから、土を入れ替えて。

それから、かもめさんから いただいたペビーノも 大きな鉢に。
それから バラも 鉢に 植えかえ。
丁寧に 丁寧にして 送って下さいました。
ありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6635785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-22 21:00 x
小夏さん、お晩で〜す。
やっぱり、そちらは暖かいのですね。咲いている花の種類が多いものね。
いつも思うの、写真の写すの上手いな〜とね。
息子さん帰ってしまい寂しいですか・・・?  子離れに慣れないとイカンよ!
Commented by udonn418 at 2007-03-22 21:10
今年は変です。
というのは、草丈が短いまま花が咲くんです。
紫ハナナ、キンセンカ、チューリップなど。
単に栄養が行き届いていないという声もあるが・・・

もっこう薔薇、我が家の夫が強剪定して、花はほんの僅か。
とても悲しい。
Commented by 小夏 at 2007-03-22 21:22 x
♪aki母サン。
お晩で~す^^ 子離れせんといけんね~。ほんと・ほんと。
いじわる姑 そのものになりそう・・・。

写真 褒めてもらって ありがとう・です。
カメラ 買い換えました・・・もの。
Commented by 小夏 at 2007-03-22 21:27 x
♪うどんさん。
働き者の掃除上手の日曜日の食事担当のアレさんですね。^^
でも モッコウ薔薇は、切っても・切っても どんどん 伸びるでしょう、それが つぼみが 少ないなんて ものすごく チョンチョコリンに されたんですな~。

花菜 きんせんか チューリップに チョコとかケーキとかを あげたら どう? ・・・・??? 栄養いっぱいだべ。
Commented by usatyu4 at 2007-03-22 22:20
はじめまして noraさんのブログで小夏さんという名前がめにとまりました。これからもお邪魔させてください。我が家にもある花がこんなにもきれいに写せているのに感動しました。
Commented by 春のはな at 2007-03-22 23:11 x
ちびっ子ちゃん達をさっきまでお預かりぃでした。ママは送別会。。「1万円の会費なのに飲めない!」そうで。。「泊っていったら?」と言ってみましたが、明日が終業式なのね。。可哀想可哀想。でもお迎えが来るって決まると、お迎えの時間が待ち遠しい~のは老体(><)のせい? 寂しい気持ち忘れてしまいそう。。
Commented by 春のはな at 2007-03-22 23:21 x
続き。。超初心者です。。ブログはありません。(誰でも作れるの~?)
いつの日か開けたら是非是非お越しいただきたい*^-^*
Commented by kawazukiyoshi at 2007-03-23 06:55
春の花々に囲まれて素晴らしいですね。

花を愛する人は心清き人。

今日もスマイル
Commented by harusaki_annai at 2007-03-23 08:35
庭シーズン開幕といった感じですよね。
それにしても、そちらはやはり成長が早い!
ビオラで色変わりするのがあるそうですが(白色から青色へ)
一粒で二度美味しいビオラが色変わりすると
三度楽しめますよ。
Commented by hanaatorie2000 at 2007-03-23 09:55
小夏ちゃんへ♪

お早うございます~小夏ちゃん♪
少し バタバタしていまして・・・
なかなか 覗きにこれなくて・・・
ごめんなさいです。(^-^;)

↓や↑や・・・春の香りのする~お花たち。。。
きれいな お写真です~♪
今年は、寒くなったり・・・
暖かすぎたり・・・かなり、気候が変になってます。

でも・・・
もう、桜の季節。。。
一年って・・・ほんとに早くて。。。

今日も 「笑顔」で~
がんばります。。。

また・・・ゆっくり のぞきますね。。。
Commented by marri at 2007-03-23 10:01 x
今日も暖かいです。
お花たちが貴女の来るのを待ってますよ。息子(次男)さんが今度帰ってくるまでお花とお喋りしましょうね!
相変わらずお花の表情を巧く捉えていますね。生き生きしてらぁ~~^^
Commented by konatum at 2007-03-23 21:52
♪usatyuさん。
いらっしゃいませ~。目に留めてくださって ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いしますね。どうぞ また 来て下さいね。
それから 写真 褒めてもらってありがとう・です。
Commented by konatum at 2007-03-23 21:55
♪春のはなさん。
今晩は。
そうですよ。だれでも ブログ作れます。それも 無料で^^
あの若頭さんから 教えてもらったんですよ。どうぞ、お仲間に。

それから お孫ちゃんの子守 お疲れ様です!
Commented by konatum at 2007-03-23 21:59
♪kawazukiyoshiさん。
お久しぶりです。
一年で 一番 嬉しい季節がきました。花たちが 咲きだして。
そちらのお庭も 奥様の育てられたお花で いっぱいでしょうね^^
訪問 ありがとうございました。
Commented by konatum at 2007-03-23 22:03
♪ハルさん。
やっぱり こちらのほうが早い?
三度 楽しめたら いいよね。期待してよっと。
Commented by konatum at 2007-03-23 22:04
♪ま~ちゃん。
今 シーズンで 忙しいとやろね~。
体に 気をつけんといけんよ、ね~。
Commented by konatum at 2007-03-23 22:10
♪marriさん。
おっ!褒めてくれて、ありがと・さん。
子供たちが 帰ってくるまで、こんな風に 掛け合いを楽しみに いきていきますわ~。marriさん、よろしくね~~。
Commented by rinko at 2007-03-23 23:08 x
バスの時間まで言えるなんて・・・
息子さんはバスに乗ったとたん帰ったらなにしよう~と思ってたりして・・・寂しさのお陰で庭仕事がはかどってよかったですね(笑)
Commented by konatum at 2007-03-23 23:30
♪rinkoさん。
たぶん そうよね、これで 役目果たした、後は、夏まで 自由だじぇ!でしょうね、クスン(ーー゛)
息子なんて・・・、ね~。
もう、寒くならないよね、種まきせんといかんのに。
Commented by かもめ at 2007-03-24 00:22 x
いっぱい咲き出したね~♪
モッコウバラに蕾がもうすぐだね~
家のは夏に切り詰めてしまったので、今年はダメかも・・・
ビオラ一本の茎から2種類の色が?家のビオラもそうなのかな?
Commented by konatum at 2007-03-24 09:41
♪かもめさん。
楽しみな・楽しみな・春到来ですね~。
体も グー!でよかったですね。これで、一安心!

小夏おばさんの庭で これって いうのが あれば 言ってね。
荷作りしますからね。
by konatum | 2007-03-22 17:53 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum