酔いしれて・・・。

楽しみにしていた 川井郁子さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。

切なく ときに 激しく、やさしく・・・。

酔いしれてきました。

心に 響いて 涙さえ 流れてきそうな・・。

幸せな一夜!

それにしても、 ま~ お美しいこと!お子さんを産んで 一年も経ってないんですよ。

出てませんでした。腹回り!

時折 ドレスから見える おみ足の細いこと!美しいこと!これまた 声までが美しい。







昨日 車を運転中。
このくそ寒い(失礼^^)中 若い女の子が 肩を出したセーターに 短い短いスカートで 歩いてました。

このおばさんなんざ、婆シャツにセーター まだ 外せないライナーのコートをしっかりと着てるというのに。
おーぉ 見てるだけでも さむっ!

スーパーで会った 友達にその話をした。
「もし もしもよ、私が 若くて きれいで、すたいるよかっても あんなかっこうは せんばい」
「いーや、小夏さんが 今 おばさんやから そう 思うと!」
「・・・・・・、そうぉ?」
「そうくさ!それよりも 法律で決めんといけんよね。」
「何を?」
「あんな恰好を できる人の足の太さの制限を。こ~んな太い人は、やっぱ、いけんよね!
迷惑ってものが あるよね!」


日本は、なんて 幸せな国でしょう。
天下泰平でんな。

おバカなおばさん達の平和な 余計な会話でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6615952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-17 23:10 x
今晩は。「酔いしれて」「余計なお世話!な話」・・・???
どっちが本当の小夏さんなんでしょうか?
aki母は余計なお世話おばさんで〜す。
「小夏」・・・憧れる名前だな。でも今はオカシイよね。秋○小夏
Commented by 小夏 at 2007-03-17 23:39 x
♪aki母さん。
んんん、どちらかというと、後者でしょう、でも たまには、酔いしれることも・・・。へへっ。
本名・あまりにも、ありふれていて、そうです!憧れの名前なんですよ。ほんとは、小春でも 小秋でも、小雪でも・・・、何せ、体が、でっかいもんで、「小」に憧れますのよ~。
Commented by marri at 2007-03-18 11:05 x
寝なかったのね? 人形浄瑠璃・文楽の時みたいにならなかったと!
身を乗り出して聞いた、そして細い産後の腹回りもしっかり確認して、細い足に羨望の眼差し注いできたとね^^;;
あ~あ! 見られるということは磨きが掛かるのよネェ~~フゥ~**
Commented by かもめ at 2007-03-18 16:08 x
私はもちろん後者だよ~
近所の若嫁さん捕まえて、はみ出た肩叩いてる・・・
やだね~年は取りたくない!寒い!○布団着てるのに変だね~。
Commented by konatum at 2007-03-18 19:34
♪marriさん。
ホホホ・・・。寝てませんわよ~。
私だって、まだ 若ければ…・。くっそー^^
Commented by konatum at 2007-03-18 19:36
♪かもめさん。
そうそう、いつも 持ち歩いてる布団にくるまってるのに、さ・む・い!
懐のせい?かも・・。^^
Commented by babakzk0703 at 2007-03-19 09:20
つくしの件
でしょう・・・らっきょう酢漬けいけるでしょう!
日持ちもするし本当に便利でしょうー
わらびも灰汁ぬきして同じ要領で漬けると美味しいヨ
大根の美味しい時期だと大根もラッキョウ酢漬け便利でーす。大根のときは柚子・昆布などきざんんで入れるとなおいいねー
Commented by 小夏 at 2007-03-19 22:41 x
♪naraさん。
大根も!ですか。瓶に 小夏おばさんの足を入れたりして…^^大根・・。

今の時期の大根は、どうでしょうね~?
とりあえず 少しでも してみますね。
ありがと!
Commented by wasabi at 2007-03-20 00:05 x
川井郁子さんのコンサートに行ってきたのですか。いいですね。
クラッシクの枠を超えた演奏、ストラディバリウスの音色、艶麗な衣装、は魅力的ですね。お腹回りは?わかりませんが。
Commented by 小夏 at 2007-03-20 16:45 x
♪wasabiさん。
はい、レッド・ヴァイオリン、さくら 花音、どれも よかったです。それに アンコールの浜辺の歌、目を閉じて聞けば 懐かしい気持ちになって・・。
もうもう よかったですよ~。
Commented by aloha at 2007-03-27 23:16 x
3/16のコンサートに行きました
ステージ左側に座ったので首が疲れました.
浜辺の歌は昨年から演奏されていますね。素晴らしい演奏で誰にでも心に訴えられる曲です.それぞれの思いを演奏中にかえりみられたと思います。
ファンを大切にされる姿勢には頭が下がります.
信州に別荘があるそうですので「信濃の国」を演奏されたら言葉がありません.涙がでそうです
長野県人は誰でも知っている名曲中の名曲です.
9番まである長い曲ですのでさわりだけでもいいです。
コンサートは良かったです
Commented by 小夏 at 2007-03-28 09:17 x
♪alohaさん。
私も 左のほうでしたが、首が痛くなられるくらいに alohaさんは、前方だったのですね~。
ほんと、よかったですよね。いつか 川畑成道さんのにも 行きましたが、また 違った感じでした、女性らしい優しさだったんでしょうか。
信濃の国ですか?CD探してみますね。
ありがとうございます。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:42 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by konatum | 2007-03-17 22:48 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum