あと ふたつ ねると・・。

次男が 帰ってきます。
うれしいです。

私は、親ばかだったんだ・です。

でも 帰省のこと 偶然会った息子の友達から聞きました。
その後 息子に確認です。
「うん、そうバイ」の返事。
「何時?」
「わからん」

息子って こんなもんなんだ・です。

指折り数えて 待っているのに・・・さ。


今日も 寒い。陽は顔を出さないし、冷たい風が吹くし、弥生三月は いずこへ…・??

b0084961_120969.jpg


それでも うれしいことに 咲いてます。オーブリエチア

b0084961_122256.jpg


かなかなさんちで かわいかったから、鉢植え買ってきました。
お買い得180円^^ 雲南桜草 種採り 上手にできるかな?

そいでもって、
b0084961_124551.jpg

ゼラニューム 
アメリカーナ・エキリプスだそうな。

舌噛みそうね~。







ジャーマン・アイリス 三種b0084961_128516.jpg

モダン・クラシック、 
グラッド・ラッグズ、 
ヌー だそうな。

今から 植え場所 探してきます。
どこか、隙間が…。






そうそう、障子 貼りましたv(^^)v
でも 一ヶ所だけ張ると 目立ちます、残りが…。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6609902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2007-03-16 16:20 x
オイラも帰ってきた!
息子はそんなもんだ、男はそんなもんだ!
ほっとけば見違えるようにイイ男になって帰ってくる・・・た・ぶ・ん・・・
Commented by コチャ at 2007-03-16 16:50 x
オーブリエチア 凄く綺麗な色のピンク そしてゼラニュームも
息子さん帰られるんですか?嬉しいね
男の子ってどうしてなんでしょう 家の息子も自分の勝手の時だけ電話かけたりメールが来る 
こっちがメールを出しても返事もこないで今 ぷん!です

Commented by aki母 at 2007-03-16 17:13 x
息子さんのお帰りですか・・・・。嬉しいですね。
好物イッパイ作ってお待ちですか? そして食が進みその先は・・・?
家も卒園祝いだったが、主役が風邪です何とか式には出られたのですが、食事会は延期です。そちらは暖かい地方のようで(九州かな?)
可愛いお花、お庭でOKなんですよね。
Commented by harusaki_annai at 2007-03-16 17:18
写真を見て「うちと一緒」と思ってしまいました。バージニアンストックだと思ったのです。オーブリエチアだったのですね。
色鮮やかですね。
ロールケーキの件は5等分したケーキそれぞれから薄く切り取り
私の分を作りました。だからちゃんとロールケーキは食べました。
Commented by かもめ at 2007-03-16 21:00 x
ブルーのジャーマンアイリス私も買おうかなー
茶色ぽいのが邪魔な程増えているけど、良い色は知らない間に
消えてしまってます。
小夏さんちは学生さんだから春休みかな?
うちの息子も突然帰ってきます。休みの情報は妹の旦那様から
しいれてますが、同じ系列の会社に勤めて居るので・・・
Commented by かなかな at 2007-03-16 22:03 x
ジャーマンアイリスは油粕をやると枯れますので、ご注意くださいね!簡単そうでいて結構気難しい花ですよ。沢山うえているけど、近頃は咲きません・・・。嫌地ですたい。
Commented by naka2110 at 2007-03-17 19:26
こんばんは。今頃は息子さんを交えて嬉しい時間をお過ごしでしょうね。毎月贈られてくる 「JAF Mate」 の冊子に福岡県・柳川のさげもんや水郷の舟遊びが載っていますね。小夏さんのブログを思って読んでいますよ。「柳川まり」って本当可愛いですね。
Commented by rinko at 2007-03-17 20:50 x
指折り数えて待つ可愛い息子さん・・・友人とお出かけです?
雲南桜草ゲットされたのね 可愛い花で私も探しに行こうっと
なかった時は救済処置予約してるんです(笑)
Commented by konatum at 2007-03-17 21:31
♪若頭さん。
あっ!まだ 出張中やった?
帰ってきたときの 子供たちが いや~な顔で 迎えたんじゃない?^^
で、土筆あった?
Commented by konatum at 2007-03-17 21:36
♪コチャさん。。
ほんと・ほんと 息子って、ぷん!ですよね~。
でも ベタベタしてるよりはって 思うことにしてます。(たまに してもらってもいいかな~^^)
オーブリエチア 去年植えて 今年 初めて咲いたのですが、かわいかったです。
Commented by konatum at 2007-03-17 21:39
♪aki母さん。
お孫さん 風邪引きさんで 大変でしたね。もう 全快でしょうか?

九州暖かいはずなんですけど、今年は、変な天気で、今は、寒いですよ~。
今年は、どこも 変ですかね。
Commented by konatum at 2007-03-17 21:41
♪ハルさん。
よかったね~^^ 争奪戦じゃなくって。フッフッフ

私も もしかしてって おもってましたよ。3月2日のお花ですよね。
やっぱし・でしたか。でも そちらのは、ピンクのようでしたね~。
どちらも かわいい!
Commented by konatum at 2007-03-17 21:47
♪かもめさん。
そうです!いいものは、きえるんです、うちも スカイブルー、上が黄色で下が紫のがいつの間にか なくなりました。後は、あずき色のと紫だけのと、黄色かな。
同じところに 植え続けると だめらしいから 時々場所を変えなくては、いけないらしいですね。
なにせ ずぼらなもんで・・・・^^
ところで、 今回は、大丈夫でしたか?
Commented by konatum at 2007-03-17 21:50
♪かなかなさん。
嫌地現象ですね。場所変えせねば!なんですけどね~、ずぼらなのよ~~。
油粕が だめなん?そっか~。
ありがとうね~。
Commented by konatum at 2007-03-17 21:53
♪nakaさん。
そうですか。プロのカメラマンだと もっと 奇麗だとわかってもらえたでしょう。
一度 行ってみてください、わ~!っていうため息がでますよ。
Commented by konatum at 2007-03-17 21:56
♪rinkoさん。
雲南サクラソウ、やっさしい色合いで、良い~ば~い。
まっときんしゃい、私が 種送るき!な~んて 取れなかったら・・・・・ね~。
by konatum | 2007-03-16 12:26 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum