私 大丈夫かな~?

昨日のことです。

外は、寒いし、でも ゴロゴロし過ぎるのもな~。
そうね、障子貼りでもしますか!と。

紙を買わなくては。 
あそこのホームセンターに行くんだったら、道を挟んでだから、ついでに
いつもの薬も もらってこよう。
診察は、今回は、いいや。薬だけだから、電話を先に。

「もしもし、こんにちは、〇〇ですけど、薬お願いします」
旧姓が 出てきました。若妻ならね、わかるけど、この名前になって25年。


さて、医院に着いて、
「すみませ~ん、できてます?」
「あのね、前に 電話されてて もらいに来られてないですね」
「はっ!私ですか?いつ?」
「3日ですよ。」
「えっ!」ひえ~~~。。。。「う・・・そっ・・・」「はい 用意してましたよ」
ガ~~~ン!! 全く 全く 全く じぇんじぇん 記憶にないよ~。
看護婦さん 私 家に帰り着く?・・・

外に出て、おっと、ホームセンター、 何か 用事があったよな、なんだっけ?
ま~ いいっか!
かーえろ^^

無事 家に帰りつけたんですけど。
あ~~~~~~、障子紙!!!

私 大丈夫?不安だわ、ね~。

昨日 テレビで「頭の中の消しゴム」ってしてたな~。

もう ひとつ 心配なこと。
もし 小夏おばさんが倒れたら、救急者のオジサンたち 抱えること出来るのかしら?
なんとか、なんとか 抱えても、お仕事終わった後、{あの おばさん めっちゃくちゃ ぶーバイ、めっちゃくちゃ 重たいバイ}という会話をするんだろうな~。
はよ!体重 減らさな!と いつも 思い・は、するんだけど・・・。





は~、花屋を覘くと ついつい 買ってしまうのよね。

今回は、ジャーマン・アイリス。
通信販売で 買うと 一株1500円から3000円位すろのに、なんと なんと280円
とっても お買い得よ!って 思ったら レジに。
ついでに 色が かわいかったから ゼラニュウームも。
咲くと かわいいよ、カンパニュラ。

明日 写真入りで。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6604156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-15 14:41 x
わー良くある、ある。
夕飯作る時、それも買いに行った物を使う時に思い出す・・・。
そんな事で、献立変更・・・私が黙っていれば誰にも分からない。
息子が独身の頃「今日夕飯は何?」と聞いても答えない母でした。
Commented by aki母 at 2007-03-15 15:04 x
書き込みわすれた〜
救急車・・・オジサンではなくてお兄さんだったらどうする?
うちは家庭内別居なので、自分の部屋に寝ている。この部屋が凄ーく散らかっている・・・泥棒が入っても驚く程、だから何があっても救急車は呼べそうもない。あぁ〜お片付けしなくては〜〜ため息  ( /_-)
Commented by harusaki_annai at 2007-03-15 17:38
この頃のドジ加減は
顔で笑っていても内心ちょっとガッカリするのですよね。
私も先日、とてもガッカリしました。
ロールケーキを手土産に友達が集まったのです。
だから5等分に切ってお皿にのせてから気がつきました。
私の分がない!6等分に切らなくてはいけなかったのですよ。
Commented by udonn418 at 2007-03-15 18:12
危ないです。
でも、共感を覚えますのでご安心下さい。
Commented by かなかな at 2007-03-15 19:14 x
アハハハ・・・見事に障子紙わすれましたね~。で、張替えはするのですか?うちのもかなり黄ばんでいるので、気になるわ~。
私も先日、JRに乗ろうとして改札口でカードが反応せず、これ壊れてますよ~と駅員さんに言ったら、「お客さんのカードはバスのですけど・・・」
いよいよあきまへん・・・。
Commented by konatum at 2007-03-15 20:24
♪aki母さん。
よかった~!私だけでは、ないんですね^^
コーヒーフィルターを買いに行って いつも 忘れて帰って、5日位飲めませんでしたね。
そして 5日目には、茶こしでしてみました。ざらざらとした味わい深いものでしたよ~^^
救急車のお兄さんだったら、花柄のパジャマ、いえいえ ネグリジェに着替えなくては!
Commented by konatum at 2007-03-15 20:28
♪ハルさん。
ケーキ、それはそれは、がっくりでしたね。
その後のこと 聞きたいですね~、涎たらして 我慢でしたか?^^

それとも 争奪戦でしたか?^^
Commented by konatum at 2007-03-15 20:31
♪udonn418さん。
今のうちに 名札を作っとこうかな~。
無事に 家に帰り着くように・・・。
Commented by konatum at 2007-03-15 20:35
♪かなかなさん。
もちろん また 出かけました!^^

ね!かなかなさん、とっても 恥ずかしかったでしょう~。ホホホ・・。
たぶん 良いことしてるつもりで 言ってあげたんでしょう~。
なんか 目に浮かぶわ~。うひょひょ・・。
Commented by rinko at 2007-03-17 20:54 x
障子紙はっはぁ~あるある 運動ですよ
私が救急車に乗りたくない日はババシャツの上にアンサンブルのニットを着てる日かも だってババ、半そで 長袖を着てるので・・・
Commented by konatum at 2007-03-17 21:59
♪rinkoさん。
そうなのよ。この頃 婆シャツが離せなくて…・。
そのうち ももひき はきそう・・・--;
Commented by 春のはな at 2007-03-19 21:49 x
こんにちは*^-^*私なんてしょっちゅうです。。小夏さんのブログはいつもとっても癒されていました。。若い方のブログは元気が伝わってこれもまた良いのですが。。お年が近い(ごめんなさい。。私の方がず~っと上ですねっ)し暖かいし顔が微笑んでしまいます
Commented by 小夏 at 2007-03-19 22:37 x
♪春のはなさん。
そうです、多分 年は、近いと思いまする。^^
顔が 浮かんできますか^^ でっかいですよ~!

そちらにも 行かせていただきたいのですが、若頭さんが 閉じてしまって 行けません。URL教えていただけたら・と思いまする~~。
by konatum | 2007-03-14 23:36 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum