人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぐいすとヒバリの声を聞きながら。

車を 運転していたら、つくし取りの人たちが。
ならば おばはんも・と、車を停め、土手に下りてみました。

何日かぶりのお日さまだよ~~ん。

うぐいすとヒバリの声を聞きながら。_b0084961_1759479.jpg


こ~んな田舎です。

♪鳥が鳴いて~ 川がながれて~ 野山は 今~ 花が咲き乱れ~♪ 
な~んて こうせつおいちゃんのうたがありましたね。
そのような場所だよ^^ん。

鶯が「ほーほけきょ」と、そして ひばりが「か~つと思う~~な。思えば ま~け~よ~」と歌い・・・・、
違います^^  「ピーチク・ピーチク」でした。てへへへ^^

それを聞きながら つくし 取りしました。

後は、袴を取り除かねばならないわけですが、ずぼらなおばさんは、なかなか
はかどりませんのよ。
誰か 取ってくれればいいのに…。
それに 白魚のような指が 臭く 黒くなってしまう・・。
(ほんとは、グローブのような指と言われています・です)


明日は、ソフトバンクの試合を見に ヤフードームへ お出かけです。
ファンクラブの会員カードと無料招待券もって。
日頃のうっぷんを 吹き飛ばしてまいります。大きな声だしで。
タリラリラ~~ン。
by konatum | 2007-03-09 18:17

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum