人形浄瑠璃 文楽

行ってきましたよ。
二か月も前に 前売りのチケット買って 楽しみに、楽しみにしていたんですもん。

すばらしかったです。(と 思います。)

じゃが!
昼の部に行きました。ランチをして・・・・。暗い所で・・・。
ついつい ウトウト・・・・こっくり・・・。。。
三味線の音色が・・・・。
いや~~~~ん。

教養を高めそこなってしまいました。('_')

250年前と同じ本のまま ・だそうです。
一体に三人がかり (頭と右手に一人 左手に一人 足に一人)
この辺までは、しっかり聞いて。

出し物は、寺子屋なんとかかんとか、菅原道真がなんとかかんとか。

こんなことでは、いけない、もったいないと思い、お勉強しよう!
500円出して、パンフレットを買いました。
そして ついでに、ついでにです。ロビーで、菓子も。

家に帰りついたら しっかりと手に持っていたのは、お菓子だけ。
肝心のパンフレットは、JRの中に…ようです・・・。トホホ

なんと 食い意地の張った おばはんなんでしょう

せめて 皆様に 菓子の袋だけでも。ホホッ

b0084961_2285556.jpg



ずいぶん昔 祖母に連れられて行ったことがあります。

「して かかさまの名は~?。」「おゆみともうします。」「ととさまの名は~?」「阿波のじゅうろべーともうします~~」


もう一度 行ってみますか…。
[PR]
by konatum | 2007-03-08 22:15

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum