人形浄瑠璃 文楽

行ってきましたよ。
二か月も前に 前売りのチケット買って 楽しみに、楽しみにしていたんですもん。

すばらしかったです。(と 思います。)

じゃが!
昼の部に行きました。ランチをして・・・・。暗い所で・・・。
ついつい ウトウト・・・・こっくり・・・。。。
三味線の音色が・・・・。
いや~~~~ん。

教養を高めそこなってしまいました。('_')

250年前と同じ本のまま ・だそうです。
一体に三人がかり (頭と右手に一人 左手に一人 足に一人)
この辺までは、しっかり聞いて。

出し物は、寺子屋なんとかかんとか、菅原道真がなんとかかんとか。

こんなことでは、いけない、もったいないと思い、お勉強しよう!
500円出して、パンフレットを買いました。
そして ついでに、ついでにです。ロビーで、菓子も。

家に帰りついたら しっかりと手に持っていたのは、お菓子だけ。
肝心のパンフレットは、JRの中に…ようです・・・。トホホ

なんと 食い意地の張った おばはんなんでしょう

せめて 皆様に 菓子の袋だけでも。ホホッ

b0084961_2285556.jpg



ずいぶん昔 祖母に連れられて行ったことがあります。

「して かかさまの名は~?。」「おゆみともうします。」「ととさまの名は~?」「阿波のじゅうろべーともうします~~」


もう一度 行ってみますか…。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6578122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなかな at 2007-03-09 08:11 x
アッハッハッハー!
人形浄瑠璃を見られて教養を高められた小夏さまとはもう付き合ってもらえないかも・・・と心配しとったけど、大丈夫かな?
しかし、お菓子の袋も芸術!
私も行きたいよ~。でも、きっと寝ると思ふ・・・。
Commented by agsmatters05 at 2007-03-09 08:49
dekobokoも、眠る方に座布団1枚。って、何の話でしたっけ?
して、小夏どの、どないなお菓子でござりましたかのう。和菓子?せんべい?ビスケット風?袋からはちと想像できかねるでござりまするよ。
Commented by konatum at 2007-03-09 17:50
♪かなかなさん。
そうかい・そうかい。今のままの小夏さまがイイってかい^^;
そう あなたも ぜったい 眠ります・保証しましょう。

いい袋でしょう・ね~。
Commented by konatum at 2007-03-09 17:55
♪ミチどの。
菓子はの~、わたし好みの 粒あんが ワッフルのようなものに包まれておったぞ。
美味であった。これで、また 自前の浮き輪が 成長するであろう…(/_;)あ~、なさけなや。のー、ミチどの。
Commented by hanbus at 2007-03-10 08:50
はじめまして。
「文楽」検索でやって来ました。
そうそう、眠いですよねえ。
私も、最初はヨメのお母さんに連れて行ってもらったのですが、舞台の間はひたすら「ねんね」、休憩時間にお目目パッチリって感じでした。
それから、何年。いつのまにやら、すっかりはまってしまいましたが。
パンフレット、残念ですねえ!!
それ、欲しかったです・・・(笑)
by konatum | 2007-03-08 22:15 | Trackback | Comments(5)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum