アイム ソーリー だわ~ん(/_;)

皆様の期待 むなしく カメラによごれが・・・。(期待なんか してないってか・・・^^)

とりあえずの写真。

b0084961_1135021.jpg


こんなどんこ舟に揺られて、うなぎ弁当を 食べまして、(へへっ!食べるほうが 先だったんで…。画像なし)  バスツアーです、それなりのうなぎの量でした。
ばってん、味は、良かったとよ!ほんと おいしかったよ。

 船頭さんの歌も お上手で。(正直、ちょうっと 歌い過ぎのような・・・。)

川下りしながらの写真。このクリーク 全長470kになるとか、これが 内堀 外堀というように
町中を はりめぐらされています。(だそうです。)
今回のコースは、外堀コース ゆらゆらと 一時間三十分。
お天気がよくて お腹もいっぱいで、瞼が…、体も ゆらゆらと・・・。よだれは、 カビカビにはなってなかったと思いますぅぅぅ。


b0084961_11405943.jpg


寒い冬は、この船に 炬燵ができます。
そして、水のかさが増した時期 橋の下をくぐる時 頭を下げて 通ります。

b0084961_1313537.jpg

こんな所を 通るんですから。



そして さげもんです。これを見たかったんです。
b0084961_11385414.jpg
b0084961_11391919.jpg
b0084961_11394835.jpg


b0084961_11502297.jpg御花の大広間を ちょっと 覗いてみれば、お食事の用意が!
もちろん わたくし達用では、ございませんが、かわいかったもので、シャッターを。


一般のお宅も 無料開放されていました。
北島家です。おばあちゃんが、お孫さんの為に 手作りされているんだとか。
ま~\(◎o◎)/! 見事でした。

b0084961_122674.jpg
b0084961_1222178.jpg
b0084961_1224228.jpg













b0084961_11402225.jpg


♪あかりを つけましょ、ぼんぼりに お花をあげましょ、
もものはな~。♪


今回が 柳川 二度目の訪問、一度目は、もう 26年前。一月十五日でした。 待ち時間を過ごすため たった一人で、船に乗りました。その時は 炬燵でしたよ。


皆様が お天気を祈ってくださったおかげで、小夏おばはん、たのしゅうございました。
ありがとうございましたね~。

七日は、人形浄瑠璃を観に行って参ります。
これも、楽しみだわい!
[PR]
by konatum | 2007-03-05 12:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum