今日は、四月の後半の気温とか。

うつら・うつら・・・・。
♪う~らの畑で ポチがなく~。正直ばあさん 掘ったなら~ 大判小判がざっくざっく、ざっくざく。

あっ!夢見てたわ~。

正夢・・・だったらね~。

この 花咲か爺さんの話ね、ポチが ここ掘れ ワンワン、ここに 宝が!ってなかないから、お爺さんが しっぽを持って 振り回したら、ポチが「はなさんか、じじぃ」って・・・・はなさんか、はなさんか、はなさか・・・。
なんて、こたあないか・・・。



はなが咲きだしました。
b0084961_2114310.jpg
b0084961_21142460.jpg

b0084961_21145066.jpg
b0084961_2115647.jpg

b0084961_21153316.jpg
b0084961_21155667.jpg

b0084961_21162194.jpg
b0084961_21164144.jpg

b0084961_21171718.jpg


草を 抜いたら、その中から たいつり草の新芽が、出てきてました。
うれしい~~~!


ブログのために PCを買い換えました。
なのに、写真を なかなか 取り込めなくて、や~~~ん、どうしようって。
でも なんとか、なんとか、できるようになりました。

よかった~。\(~o~)/


明日 どうも 雨になるらしいです。 日頃の行いのせい・ですか?かなかなさん(/_;)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6555641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-03-03 22:35 x
始めまして。
2週間位のブログ見て、私も万歩計つけて散歩してます。
愛犬亡くしてから散歩しなかったら、昨年は鼠蹊部が痛くて整形外科に・・・。
運動不足で筋肉が落ち「痛み」になったとか、今は頑張っています。
犬の散歩がないと一万歩は大変です。体脂肪1.5%減りました。
体重は変化なしです。お互い頑張りましょうね。
Commented by ひろみ at 2007-03-04 00:00 x
konatumさん、おばんです~!
いつもいつも、何てキレイなお花たちなんでしょう!
もうすっっっかり春なんですね・・・。

青森でさえまるで5月くらいの日差しなんです。
だって、ウチの庭なんて、いつもはGWまで雪が積もっているのに、今年は全然ない! おかしい!
もう春がきている!
でも、花が咲くのはまだまだですね~。
konatumさんの写真見てやっぱりウラヤマシイです(*^^*)
Commented by yuu-kin at 2007-03-04 00:48
こんばんは、小夏さん。
花沢山咲いていますね、やっぱり花はいいですね。
こちらも本当に暑いくらいです。
新しいパソコンはどうですか?
花の写真はとっても綺麗で癒されてます^v^
Commented by harusaki_annai at 2007-03-04 09:48
「花咲じじい」は「放さんか、じじぃ」だったのですか。勉強に
なりました(笑)
すっかりと忘れていて、思い出したときには
グリーンジャンボは売り切れでした。
お宝手前で撃沈でした。。。。。
Commented by agsmatters05 at 2007-03-04 13:23
人生いろいろ、花の色、いろいろ、ですな。種族保存のため、精一杯意匠をこらして虫たちを惹きつけようというのが、いろいろな花の色のいわれだと、屁理屈いってたら楽しみが減る?一つの種からは一つの色なんでしょうね、やっぱり。
Commented by konatum at 2007-03-04 22:03
♪aki母さま。
ワンちゃん 残念でしたね。お察しします。
歩き始めるまで、えいっ!と気合を入れなければいけません、未だに。
体脂肪が落ちるんですね!がんばりますっ!!
訪問ありがとうございました。^^
Commented by konatum at 2007-03-04 22:07
♪hiromiさん。
青森でも 暖かいんですね~。こちら 車で走る時 窓を開けて走る暑さです。どうなってんでしょうね~。
暖かいから、過ごしやすくは、あるんですけど・・。
未来が 心配だわ~~~。
Commented by konatum at 2007-03-04 22:10
♪yuu-kinさん。
花さかばーさんになって 楽しんでますよ~。
新しいパソコン うまく使いこなせてません。宝の持ち腐れって言う諺そのまんま・みたい。^^
写真 褒めてくれて ありがとう。
Commented by konatum at 2007-03-04 22:12
♪ハルさん。
残念!当たっていたかも、わからないのに・・・。
大丈夫よ、私が 分け前 送りましょう。
(なんて やさしい 小夏なんざんしょ!)
Commented by konatum at 2007-03-04 22:16
♪ミチさん
お仕事 落ち着かれました?
花の種類によって、一つの種から 違う色の花もあるんですよー。さすがに形の違うのは、ないようですが・・・。
九州は、春!です。
by konatum | 2007-03-03 21:28 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum