歩きましょ♪

春一番が 吹き荒れた翌日の今日の朝は、寒かったよ~。

この寒さのことを 余寒というそうな。
立春過ぎの寒さのこの頃のことで、寒の戻りというのは、3月くらいの時に使うそうな。
ふ~ん・・。

b0084961_2285415.jpg

ホッコホッコです、ぽわ~んと湯気は・・・写ってないか・・・。


今日も 歩きましょ♪
「陽が落ちたばかりの時 宵の明星が とっても 綺麗ですよ」という
お天気お兄さんの言葉通りに 今日の出発時間は、6時過ぎに。

一等星の100倍位の明るさ(と、言ったと思う) マイナス四等星くらいの明るさです(と、言ったと思う)
星の明るさは、数字がちっさくなるほど 明るいんです(と、言ったと思う)


だんだん 暗くなってきて・・・おっ!これだ!ほ~っ!
その・通り!でした。


本日 5046歩 50分 51キロカロリー 2,01Km
こ~んなに 疲れて歩いて、たった たった これだけ・・・!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6485601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2007-02-15 23:19 x
焼き芋が。。。目に焼きついて離れないです
ホカホカ 食べたいです
暗くなってからの散歩 寒くないですか?風邪引かないようにお気をつけ下さい
5000歩 50分そして、、、、何だかわかりやすい数字ですね
昨日の5700歩よりカロリーが少々多いのはフフフッ 何か持って歩いたの?
頑張ってください
Commented by konatum at 2007-02-15 23:55
♪コチャさん。
ほっかほっかにバターを付けて食べますんです、もう たまりません。でも でも カロリーは・・・。
Commented by かもめ at 2007-02-16 14:42 x
頑張って歩いてますね~。
エイ!と勢いつけて歩き出すと何処までも歩けちゃうけど
なかなか勢いがつかなくて、私は三日坊主です・・・
だけどホッカホカのおいもに、たっぷりバターじゃ何日分が
パーになるんでしょか?  でも うまそう~~
Commented by udonn418 at 2007-02-16 17:42
私は家の中でエアロバイクこいでいます。25分ぐらいして消費カロリーは150カロリーぐらい。
歯磨きしながらとか、外の道行く人眺めながらするから、退屈しません。
それだけすると、疲れるし。
テレビ見ながらするのが一番だけど、部屋が狭いもんで、テレビが真横にあり側面しか見えません。悲しいです。
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-16 19:29
小夏ちゃんへ♪

こんばんは~(^-^;)小夏ちゃん。。。
うぅ~ 風邪で ダウンです。。。
目が、充血、お熱は、あるし・・・
あぁ~ 
また、ゆっくり のぞきます。

今、ストーブに お芋のせてます。。。
Commented by 小夏 at 2007-02-16 19:51 x
♪かもめさん。
そうそう、気合だ!気合だ!気合だ!で 出発してます。
それに 行きはいいんだけど、帰りは・・・、疲れてしまって。
Commented by 小夏 at 2007-02-16 19:55 x
♪udonn418さん。
25分で150キロカロリーとは、歩くより 率がいいですね。
寒くもないし、わたしも 子供の自転車で 家の中 走ろうかしら・・・。(アホおばさん。)エアロバイク 欲しいよ~。
Commented by 小夏 at 2007-02-16 19:58 x
♪ま~ちゃん 
あれ~ま~。ぬくぬくして ゆっくり 寝ててね~。
梅・醤油・番茶って知ってる?熱が下がるそうよ。
お大事にね。
Commented by rinko at 2007-02-16 23:19 x
焼き芋美味しそう~♪
消費カロリーって少ないんですね
私も昨日40分歩いたのに・・・・こんなもんですか(--;)
Commented by 小夏 at 2007-02-17 23:46 x
♪rinkoさん。
ね~、疲れる割には、報われないですよね。
それとも、壊れてるのでしょうか、オムロンさんの万歩計なんだけど・・・。私の中では、300キロカロリーは、あると思うんですけれど^^ 残念!
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-18 14:55
小夏ちゃんへ♪

こんにちは~(^0^) 小夏ちゃん♪
あぁ~ しんどかったよん
でも、なんとか 回復。。。
明日から・・・
また、畑に お花に・・・仕事に~
がんばります。。。

小夏ちゃんも 風邪ひかないように。。。
Commented by 小夏 at 2007-02-18 23:20 x
♪ま~ちゃん。
ご回復 よかったね~。暖かくなったり、すごく 寒かったり・・。
体調崩すよね。
ゆっくりね~。
by konatum | 2007-02-15 22:26 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum