クリスマスローズ

暖かい日差しの中 クリスマスローズを散髪。
汚い伸びた葉を チョンチョンと。これで さっぱりと!

ほら!ねっ!
b0084961_22183068.jpg


どうしても 下向くね~。
横には、都忘れ、後ろには、貝母が。 まるで 雑居ビルのようです。
アハアハ・・・・--;

こちらも散髪済み。ちょっと いやいや かなり 手抜き散髪ですな~。
b0084961_22192748.jpg


こちらの下には、芽がいっぱい。(見えるかな~?)
か弱き新芽よ、夏超え 頑張れ!チャンチャン
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6465999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2007-02-12 01:23 x
konatumさん、こんばんは~!
konatumさんのお庭や、お宅の中は、もう春なんですね~!
お花畑なんですね。
何だかおとぎの国みたい!
フラワーアレンジメントもとてもステキです。
ウラヤマシイ~~~(^-^)☆
暖冬とはいえ、一応今日も雪が降っている青森より(笑)
Commented by コチャ at 2007-02-12 18:48 x
クリスマスローズの花が沢山咲きましたね
赤ちゃんの芽もいっぱい出て こんなに沢山でるものなんですか?
Commented by deobokoミチ at 2007-02-12 21:18 x
名前がいいですねえ。クリスマスローズ、都忘れ、貝母、それぞれの花はわからねども。
散髪、ねえ。dekobokoもたまにはそれが必要かも、です。
昨日の大根漬け、おいしくて、おいしくて。一人で一日で約半分に減らしてしまいました。こういうおいしいものばかり食べてたら小夏さん、減量なんてムリムリ、と思いましたよ。
Commented by 小夏 at 2007-02-12 21:30 x
♪ひろみさん。
お菓子の先生 お・こんばんわ。
青森は、雪ですか、日本は 広いな~。ここ福岡の田舎は きょうも とっても 暖かでした。車 運転してて 暖房要らないです、でも こう、暖かいと、困ったことに ウトウトとしたくなりますね~。
Commented by 小夏 at 2007-02-12 21:33 x
♪コチャさん。
出るんですよ~。こんなに芽が。去年弾けた種が、この季節になって。
でも このまま、ほっとくと 夏の暑さで ダメになるのが いっぱいなんです。ちゃんと 面倒見なくては いけません・です。
Commented by 小夏 at 2007-02-12 21:37 x
♪ミチさん。
おいしいでしょ、ね~。でも ただひとつ 欠点があるのです。
そう!匂いです。まるで・・・、はひふ●ほ・の●の文字と同じでしょう。^^ ゲップなんて 出た時は、もう ね~。
都忘れと貝母 こんど 見ておくれでないかい?
Commented by marri at 2007-02-12 21:53 x
くさい話 弾んでますね!いいとこの奥さんは仲間に入らないっとーー;;bu~の話なんて!!!
三発前の(ア・イヤ!)散髪前の花見たかったですね?貴女の苦労が見えたのに♪それそれ・・・ビホォ-・アフタァーなんて?
Commented by rinko at 2007-02-12 22:21 x
沢山の小さな芽ですね~
私はそのままにしてますが、小さな時は植木鉢に入れた方が
早く花が咲くようになるそうです。
Commented by konatum at 2007-02-12 22:21
あれ~、今 福山まで ちょっくら 電話線に乗って 遊びに行ってきたところだ~。
そういえば marriさんの残り香が・・・・、えへっ^^
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-13 12:33
こちらにも・・・

小夏ちゃん(^0^)
クリスマス・ローズ・・・早いねぇ~
もう そんなにも、しっかりと咲いてるんだぁ~?
こっちは・・・
まだ、つぼみ。。。
温かいと・・・気持ちいいねぇ~(^0^)♪
Commented by konatum at 2007-02-13 12:37
♪rinkoさん。
やっぱり 手を掛ければ それだけ 応えてくれんですよね~。
心掛けなくては!
なにせ、ずぼらな性格だから・・・、だめだな~。
Commented by konatum at 2007-02-13 12:39
♪ま~ちゃん。
お昼休み?かな。そちらのお天気は どう?
ここは、今日も、(今日までみたいだけど,)ぽっかぽっかだよ~ん。
Commented by udonn418 at 2007-02-13 20:40
きょう園芸店に行ったらクリスマスローズがいっぱい並べられていました。
八重のが欲しかったけれど、どれも5800円でしたので、高いーー
買いませんでした。
2年位前はカタログ通販で1万円していたから安い方かも知れないけれど・・・
誰か種くれないかと待っています。
Commented by konatum at 2007-02-13 21:13
♪udonn418さん。
2年前に たか~い八重を買いました。三年目で消えました。
種は できませんでした。以上 報告いたします。
そうなんです。欲しくて、欲しくて たまらないけど、また 消えてもらっても、ね~。カタログみて、悩んでいますよ。
by konatum | 2007-02-11 22:24 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum