ひえ~い

udonnさんは、久しぶりに来た喪服が 背中の途中から ファスナーが上がらなくなったそうである。
ファスナーに 紐をつけて もちあげるか、お隣のおじさんに 頼もうかと思われたそうな・・。
原因は、喪服が 縮んだそうである。?????

でも 服なら まだ いいよな・と おばさんは、思うのである。
おばさんの持ち物で 多分 一番か 二番か 位に 高価なものが縮んだものがある。
婚約指輪だ。おばさん いや その当時は お嬢さん(一応)の指に キラキラと輝く 誕生石のサファイア その周りに ちりばめられたダイヤ。(見えないから なんとでも書けるぞ~)
その婚約指輪が 縮んでいるのを知った。
ハ~!ショック! 指のちょうど 真ん中にとどまっている。指の根本にまでは、はまり込まないのである。

決して・決して 小夏さんの白魚のような指が 太くなったのではない!
きっと 指輪屋の陰謀だわ。高級品を このお値段で どうですか・なんて 言ったんだわ。で、貧乏青年が、それに 飛びついたのだ。
もしかしたら 違うとおもうけど、もしかしたら 小夏おばさんちのおじさんが その当時は、光り輝く青年(今は、頭が 光り輝いて・・・)が 夜店で、安物を買ってきたのか。

いやいや やはり 指輪屋の陰謀・なんだ。
小夏オバサンの指は、あの26年前のまんまよ。節が 太くなってなんか無いわ!
そうよ。ほら!見て、白魚の指でしょ。(見えないってことは、なんて いいことでしょ!)

サイズの直しは、もう少し 待ってみよう、夏になって 気温が上がれば また 伸びて 指にぴったりになるかも・・・。
地球温暖化だし、今年は、去年よりも 温度は高いはず。
(そういえば、指輪が はいらなくなって 今年で 何年目かな~。)


明日くらいから、平年の気温になるのかな、寒くなりだしたぞ。

昨日撮った 冬知らずです。
b0084961_23592572.jpg

3・4センチくらいの花が たくさん 咲きます。多分 金盞花の改良かな。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6457874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2007-02-10 01:40
あ~、可笑しかった。何度もぷーっ、でしたよ。dekobokoの反応は高い気温の夏には、膨張するのは指輪ばかりじゃなくて、ひょっとして小夏さんの白魚のような指も膨張するんじゃないかなあって、心配になったことでした。

キーボードの配列で、真ん中の列の一番右は下が¥。シフトを押すと|。しかもキーのサインは下がシャープ記号で、上は~なんですよ。音符記号、♪、これからはもっとふんだんに使おうと、一人でよろこんでま~す。
「冬知らず」って言う花の名前があるんですね。だれがつけたんでしょう。「親知らず」とは関係ないわよね、もちろん。
Commented by marri at 2007-02-10 10:06 x
サファイアって9月の誕生石?四大宝石の???
ワタクスもその石欲しかったけんど・・・ビンボー青年はアメジストしか買えなかった^^;;光輝く頭見られんかった^^;;
地球温暖化を祈っています**(いじけた9月生まれの友達のひとり言)
Commented by 小夏 at 2007-02-10 10:48 x
♪ミチさん。
へっ!そうでした。指も 膨らむのよね~。
はれ・ま~ どないしょ。
でも もしかすると、指輪の石も 膨らむかも・・・^^
親知らず!アハハハ・・・
Commented by 小夏 at 2007-02-10 10:52 x
♪marriさん。
ミチさんのご指摘に、ん!もしかして、指だけでは、ない!私の腹の周りの浮き輪も 膨らむのではと、不安になりました。
marriさん いかが?
9月生まれでしたね~。誰にでも 平等にやってくる誕生日、いらないな~なんて 思うこの頃・・・かも。
Commented by コチャ at 2007-02-10 19:32 x
黄色の小さな花 冬しらずって言うのですか?
一つ覚えました(また忘れるかな?)
あちこちで縮んでしまうものがありですね(笑)
でもね 縮んだからと言って伸ばしてもらうと。。。困ることもありです
私メ 縮んだ数少ない指輪を「エイッ」とみんな伸ばしてもらいました
そーしたら今度は指輪がくるくる回って 手を振り回したらスポッ
もう 今度はどうもしません ハメマセン
Commented by harusaki_annai at 2007-02-10 22:59
婚約指輪はデザインもサイズも変えてリフォーム済み。
結婚指輪もサイズを大きく直しました。だって、冠婚葬祭の時に
結婚指輪をしていないとまずい時もあるから。。。。。
Commented by かもめ at 2007-02-11 08:36 x
私の指輪も、ぜーんぶ冷たい海風で縮んでしまったわ!
結婚指輪下取りに出して、変わりの指輪に変えちゃいました。
それも今では、節の所でつかえて・・・
アアー どうしましょ!
Commented by 小夏 at 2007-02-11 21:44 x
♪コチャさん。
この花 種が 弾け飛んで まるで 雑草並みにでてきます。困り物の花ですが、名前の通り 冬に咲くので なくなってしまうのも寂しいんですよ。
スポッと行ってしまったのは、無くなったりはしてませんか?
Commented by 小夏 at 2007-02-11 21:46 x
♪ハルさん。
ホント 縮んでしまって困り物の指輪ちゃんたちです。
あきらめて 伸ばしましょうかね^^
Commented by 小夏 at 2007-02-11 21:48 x
♪かもめさん。
このこのにっくき海風め!
今年の夏の温度上昇に期待して・・・。 あっ!指も膨張だったわ~な~。
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-13 12:31
小夏ちゃんへ♪

小夏ちゃん(^0^) こんにちは~
お休みが 終わって・・・
今、パソコン開いて・・・
 ↑ずらずらぁ~っと 読んでいたら・・・(爆笑)
あぁ~ めっちゃ 元気出てくる。。。(^0^)v
Commented by konatum at 2007-02-13 12:41
♪ま~ちゃん。
元気でた?そっか~、よかったぁ。
さ~て、午後からも 張り切って ガ~ンバ*
by konatum | 2007-02-10 00:06 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum