今日の庭仕事

昨日に続いて 今日も 暖かだったので、庭に出ました。
先日 花屋を覗いて 買ってきたものを植えました。
b0084961_22514077.jpg
b0084961_2251504.jpg


バコバです。コレは この頃 出てきたんでしょうね、花が大きく 改良されてます。
他に ピンクも買ってきたんですが、おばさんが けっつまずいて 踏んづけてしまいました。
あはっ!  
で、今は 短く刈り込んで リハビリ中です。

問題は コレ!美女ナデシコの種を蒔いていたら、なんか 全部でたんかい!という感じ。
ポットに いっぱい 植え替えても まだまだ 残ってます。
コチャさん ホント お近くだったらね~。
b0084961_234654.jpg


その他に 宿根の八重のカスミソウと白と黄色のマトカリア、
これまた たっくさん芽を出してたネメシア、友達が 持って来てくれてたパンジーの植え替え。
頑張りましたぞ。

草抜きをしていたら、
b0084961_23104459.jpg

こんなに 百合の芽が伸びてました。
やっぱり 今年は 暖冬!隣には、グラジオラスの芽までも。

庭の隅に ほったらかしの匂いスミレも 咲いてました。
b0084961_23212445.jpg






こんなふうに 変身です。
b0084961_23144540.jpg


酢飯を 乗せたとたんに 海苔のいい香りです。
もちろん 味は、グー!

兄の六・七日だったから 10本巻いて 兄姉で食べましたよ。
おいしかった~^^

ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6448676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2007-02-08 07:49
わあ、食べたか。海苔巻き、おいしそう。よおし、つくろうっと。でも、いつのことになるやら・・・。
Commented by コチャ at 2007-02-08 08:00 x
おはよう♪
ナデシコの芽が本当に沢山でてきていいですね~
バコバの花って少し大きくなりましたね
ネメシアはもう芽が出たんですか?私も出てくるかなって毎朝覗いているんですが???です
ゆりもまだまだ土の中です

今日も暖かそうです
Commented by marri at 2007-02-08 09:28 x
お~~^^ パワー全開! ヨシヨシ♪
ピンクのバコバ?その・・・けっつまずいてリハビリ中つぅ~の?持ち直して欲しいなぁ~?その重い体重で踏んずけたことが問題じゃが^^;;
話変わって・・・お花・可憐で美しい!あなたの腕はすばらしい**☆**
Commented by かもめ at 2007-02-08 14:26 x
美味しそう~ 家へも巻きに来て・・・
少し小夏さんを見習って、真面目に主婦しなくちゃ!

色んなお花達が芽を出し始め、今年は早く春が来そうで
楽しみだね~♪ 
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-08 17:27
小夏ちゃんへ♪

こんばんは~(^0^) 小夏ちゃん♪
お花の写真、めっちゃきれいに~撮れていますよね~
すごい~ すごい~
・・・と、おもって moreを クリック・・・
わぁ~ 巻きずし ご飯ツヤツヤ~めっちゃ おいしそう~♪
おいなりさんの お揚げさんの 色艶もよく~
あぁ~ お腹すいてきましたよん~♪
Commented by かなかな at 2007-02-08 19:26 x
アハハ~小夏さんも今日の庭仕事か~?
暖かいのでグングン育ってきそうですね。
ナデシコもユリも大きく育っていきそうですね~。
春が来るのは嬉しいけれど、まだ2月なんだよ。わかっとるんかい!と言いたいけど、誰に言えばいいさね~(笑)
Commented by konatum at 2007-02-08 20:49
♪ミチさん。
ちょうど、ミチさんの手巻き寿司のところを 覗いてきたところでした。
ごめんね、見せびらかしちゃって ^^
Commented by konatum at 2007-02-08 20:51
♪コチャさん
ネメシアは 蕾らしきものが ついてるんです。ヤッタ~!です。
でも まだ 二月 寒さで やられないように 気をつけなくては。
Commented by konatum at 2007-02-08 20:53
♪marriさん。
そうそう、このすごい体重で・・・・!なに!!言わせるんじゃい**
Commented by konatum at 2007-02-08 20:55
♪かもめさん。
とっても 美味ダシタ、はい!
今度は、息子達が 帰ってきたら レタス巻をするね。
優しい息子が うらやましい・・小夏おばさんです。
Commented by konatum at 2007-02-08 20:58
♪ま~ちゃん。
巻き寿司の具の味付け 味見をすれば するほど、わからなくなってしまって・・・。--;
でも 美味でござったよ。
Commented by konatum at 2007-02-08 21:04
♪かなかなさん。
気づいてくれたね~。そう 今日の庭仕事です!。もう お一人 この看板挙げてらっしゃる方もいるんだよ~ん。

そうよね~、まだ 二月なんよね~、今日も 雨は降ったけど、生暖かいよ。
by konatum | 2007-02-07 23:21 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum