天気予報 大当たり~!

朝起きると 外は、真っ白しろ。
天気予報 大当たりです。
b0084961_1719273.jpg


♪ い~ぬは よろこび 庭駆け回る、こ~なつは、コタツで 丸くなる~♪です。

お隣のお子達が 泥にまみれた ゆきだるまを 楽しそうに作っていました。
見ていて ほんわかしました。。。。。。。

家の中は 花いっぱいの春です。

b0084961_17221013.jpg

これを 二つ 兄のところに 持って行きましょう。

b0084961_1722443.jpg

残りの百合は、グロリオサと 花瓶に差して。

b0084961_17233531.jpg

やさしい色だけで、差してみました。

まだまだ お花残ってます。小さい花瓶を いっぱい 用意して飾りましょう。




b0084961_17324381.jpg

 少し前に kyoさんから 送っていただいた小物。
 かわいい春の色です。
 香りの良い サシェに、パチンってバネで 開け閉めする小物入れ、巾着式の小物入れ。
バッグの中に 無くてはならないものになってます。
レースが きれいでかわいくって。
センスなんだろうな!生地選びとか、色使いとか、
そうよね、kyoさんの雫の写真 とっても 細やかに撮られてて 綺麗ですもんね~。

改めて ありがとうです。kyoさん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6423648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka2110 at 2007-02-02 21:22
こんばんは!雪景色に感動!パソコン画面ををズズーとスクロールして行って、一つ一つ素敵と声をあげながら拝見していました。
楚々、華やか、愛らしい いい気分になりました。
Commented by コチャ at 2007-02-02 22:20 x
雪ですか~ 寒いですね
何処も出かける用事もなくコタツに入って外を見ているだけなら たまには良いですね
雪の中 カメラを持って。。。(きっと私もするだろうな)

花瓶に生けた花を見せて頂くと また一段と綺麗!です
Commented by yuu-kin at 2007-02-03 07:44
おはようございます。
わ~こんなに降ったのですね。
うちのほうは、本当にうっすらでした。
ムスコは前日から楽しみにしていて、手袋と長靴で学校に行きましたが、雪合戦はできなかったようです。
凄く綺麗な花が沢山。
本当に春が待ち遠しいような、春色の花ですね。
お兄様も喜ばれますね。
今の時期は花が長持ちして嬉しいです。
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-03 13:52
*こんにちは~hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) こんにちは~♪
↑雪・・・すごいですねぇ~
めっちゃ・降ってるしぃ~積もってる・・・
あぁ~ 寒そう~(^-^;)
でも、雪の写真って~いいものですねぇ~
すごく 雰囲気が あって・・・
日本~季節・・・
いろんな場所で 楽しませていただいてます。

お花。。。きれいですね~
一瞬、うん???満中陰???っと 思ってしまいましたが
まだ、少し はやいですよね???
うちも・・・
ぼちぼち、満中陰のだんどり・・・
考えつつ・・・ですよ。。。

↓の記事が・・・いっぱいですね~
いまから、のぞきにいってきますね。。。
では・・・
風邪 ひかないように。。。
Commented by babakzk0703 at 2007-02-03 13:59
沢山のお花たちが小夏さんの手で素敵な生け花に変身やさしい色のガーベラのアレンジかわいいですネ・・・少しづつ小夏さんがお元気になられていくのが伝わってきて うれしいでーす。
春はそこまでやってきています。せつぶん草を見に行くのを楽しみにしていますがそろそろ咲いてるかな? 
そちらの雪景色いいですネ なんだか昔を思い出すような写真でーす。残念な事に福山は降りませんでした。
Commented by konatum at 2007-02-03 16:46
♪naka2110さん。
寒かった~です。家で 外眺めてるのは、よかったんですけど、
色々 交通の影響が出ていましたよ。雪の無い地方は、少しでも 
ドタバタですね。
花は たのし~^^。
ありがとうゴザイマス。
Commented by konatum at 2007-02-03 16:51
♪コチャさん。
全国的に寒かったようですが、そちらは、そうでもなかったんでしょうか?
道路から スリップして 田んぼに落ちたりした車を見かけたりしましたよ。
こんなに寒かったら、小鳥も見れませんね。
花を 眺めて 楽しんでます。
Commented by konatum at 2007-02-03 16:54
♪yuu-kinさん。
それは、ぼくチャンたちは、がっかりでしたね~。
お隣のゆきだるまは けっこう 大きいのができていましたよ。
ホント お花が長持ちして うれしいですよね~。
ありがとう。
Commented by konatum at 2007-02-03 16:59
♪ま~ちゃん。
満中陰ってことは、真宗かな?
色々 考えて ため息が は~っ・・・。

今日は、温泉でも 行こうかな~。
あったかくして ゆっくり 休んでね~。
Commented by konatum at 2007-02-03 17:03
♪noraさん。
春らしいやさしい 色合いでしょう。ピンクのリボンが これまた かわいいでしょ。うっふふふ。
節分草ですか、私 まだ 見たこと無いんですよ。アップ 楽しみにしていますね。
いつも 応援 ありがとうございます!
Commented by kamome_matsu6 at 2007-02-03 19:17
小夏さんこんばんは~
真っ白な雪景色きれいだけど寒そう・・・
風邪ひかないでね、こちらはまだ一度も雪はふりません。
風邪が吹きまくってるから、わたしもコタツのなかです・・・
お花きれい!可愛いアレンジ~♪

どうぞお気遣い無く喜んで頂けたらそれだけで嬉しいです。
今日は節分!家には山ほど海苔があると言うのに海苔巻き
買って来ちゃいました。ものぐさかもめです・・・


Commented by かなかな at 2007-02-03 20:56 x
びっくり~!
小夏さんちの方が南なのに雪景色ですね~。
そしてそして、あの花が、こんなにステキになったんですね~!
なんときれいなアレンジメント!
一番下のがハイカラですなぁ!
Commented by dekobokoミチ at 2007-02-04 02:06 x
小夏さんへ、雪もお花も、写真も文も、小夏のおばちゃま、健在、おみごとなカムバックぶり、たっぷり楽しませていただいてます。
一番上の雪の写真は、
♪ ヒュルルー、ヒュルルー、コナツ海峡、雪景色イイイ・・・
(あれ?なんかちょっと混ざってますねえ)
Commented by 小夏 at 2007-02-04 21:19 x
♪かもめさん。
そちらは、海だから、風が ひゅるひゅるなんでしょうね。さぶ~・・。
高級品のようで、申し訳ないです。
でも うれしい~、ランランラン♪
Commented by 小夏 at 2007-02-04 21:21 x
♪かなかなさん。
ね~、そうよね、南はこちらよね~。
昨日 テレビで、内田康夫の浅見光彦してたでしょう、奈良の古墳の話で かなかなさん 通行人で写ってないかな~なんて^^見てましたよぉ。
Commented by 小夏 at 2007-02-04 21:24 x
♪ミチさん。
おもわず、ぷーっです。吹き出しましたよ。^^
でも 雪は ホント びっくりでしたね~。@@
でも 今日の立春は、ぽかぽかで 春~でした。
Commented by 山の中の娘さん at 2007-02-05 09:27 x
綺麗きれい!!!優しい感性が滲み出てる~~~♪^^
素敵な技術を持ってるといいね!気持ちが上手に表せて・・・

天国でよろこんでるわ!きっと。
Commented by 小夏 at 2007-02-05 10:24 x
♪山の中の娘さん。
おっはようございます。そして 訪問ありがとうございます。
技術はありませんが、気持ちでいってます^^
褒めて いただいて 気遣い いただいて ありがとうございます。
うれしいです!
そのむかし 娘だった小夏オバサンです。が、もしかして 同じですか?(^^)
by konatum | 2007-02-02 17:37 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum