二月

新しい月の始まりは 寒い一日でした。
雪が ハラハラ・・・と 舞い落ちました。予報では、今晩から 5センチの積雪だとか。
すっか~ん!(この頃 東京タワーで 小夏オバサンの言葉が よくでてきます) 

さて あっという間に 一月が終わり 今月 二月です。
如月、女の口の月と書きますよね。
さあさあ、おばさんたちよ!いっぱい しゃべって いっぱい 口から 食べ物を入れていいよ!って月でしょうか?ネ。


お釜が 壊れました。ゴムのパッキンが いつも はずれてて、炊けた時 ご飯の中に 落ちてます。使い方が悪かったのか、内釜も傷がついてて。
炊けてる途中に 中から 何かの物質が出てきちゃや~よと!買い替えをしました。

電話が 壊れました。話している間 ずっと ジージージーって言うんです。(わたしゃ ばば~なのに・・・^^)
ファックス付だったんですけど、ずいぶん前から 送信も受信も 紙を巻き込まなくなっていて
手で 介助しなければいけなかったから この際って これも 買い替えました。

修理しようとは、思いましたが、カメラの修理の時、修理代の高さに・・@@
カメラの元の値段の 三分の一位の代金でしたの。
レンズの部分が 取れただけで、レンズが傷ついたりしてはいないのに。

技術料って 意外と 高いんです。
ボンドで 貼り付ける訳いかないんですな~。

で、でね、電話の呼び出し音 すごいんでっせ、ベルが5種類 音楽も四曲の鳴り分け機能付。その音楽も jupiter,ヴァルキューレの騎行、cantata(主よ、人の望みの喜びよ) くるみ割り人形です。このうちの ふたつは知らないけど・・。
電話が掛かってきたら 電話の前で 踊ってしまいそう・・・。たりらりら~~と。


出費が重なる小夏おばさん。 このようにして 貧乏は 続くのです。

明るい時に 花の写真 撮りましょっと!お暇な方 いらしゃったら また ミテクダサイ。ね。

あっ!去年の紫陽花のおまじないのこと、覚えていらっしゃいますか?
そのご利益かしら、ロト6で200円が8800円に変身しました。
やった~です。(でも トータルすると やっぱ 赤字なんですけどね・・・)
ホホ・・・ホホホ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6419942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2007-02-01 22:01 x
今夜は綺麗なお月さん! そちらも見えてますか?
「月見る月も 多けれど 今宵見る月 如月の月」とか言いません?違ったかも? 明日は目が覚めると銀世界かな^^♪
電器釜、電話でビンボーしたかな?でも医者通いでビンボーよりもいいかもよ!今年は元気でガンバロな**☆**
Commented by コチャ at 2007-02-01 22:08 x
我が家にはまだファックスありません
付けても出す所がないとは悲しいです

壊れる時って一度に壊れますね
洗濯機 冷蔵庫  どうもこの二つがいつもくっつくんです
だましだまし使っているからそうなるのかしら?

↓の花 こんなに沢山? 優しい色ばかりいいな~
香りいっぱいですね
Commented by agsmatters05 at 2007-02-02 08:32
小夏さん、ご快復、うれしくって・・・。ユーモア、全開、ですね。何度も何度もくすくす笑わせられるので、小夏さんの記事はミチにとって健康薬です。笑いは百薬の長って言いません?おっと、笑いじゃなくて酒、でしたっけ。てへへ。

小夏さんちのようなビンボーはミチもあやかりたくなるビンボーだわん。

もしかして、近い将来、「お電話ですよ。○○さんからお電話よ。」って電話がしゃべることになるのかしらねえ?それはともかく、どの音楽にされたのかしらって、ふと気になりました。どれもみんなステキそう。
Commented by konatum at 2007-02-02 09:22
♪marriさん。
は~、博学ぅ~。素敵な歌!
こちらも 綺麗な月でしたよ。まん丸には、もう少しって感じの月が、
雲に見え隠れして、キンキンの空気の中に 浮かんでましたぞ。
同じ月 見てたんですね~。うふっ!
そして 今朝は、雪 雪 雪の世界でした~、さぶっ!です。
Commented by konatum at 2007-02-02 09:26
♪コチャさん。
今朝は、雪の世界でしたよ。
洗濯機と冷蔵庫が 一緒の時期とは つらいですね。高額で、しかし 両方とも なくては、ならないものですもんね~。
花に囲まれて し・あ・わせ・ですよー。
Commented by konatum at 2007-02-02 09:35
♪ミチさん。
この頃の電話の機能 不必要と思うくらいにいっぱいです。
電話番号の登録は、もちろんなんですが、ナンバーディスプレーをしていると その登録グループ毎に、呼び出し音の鳴り分けをします。
そうそう 携帯電話と同じなんですね。
そこまで 普通の家庭では、いらないですよね~。
で、使用したのは、くるみ割りとジュピターです。^^
そのうちに 自分の歌が 呼び出し音になったり するのかな~?ね!
Commented by hanaatorie2000 at 2007-02-03 13:55
*こちらにも・・・hana atorieです~♪

ところで、小夏ちゃん~(^0^)
バタバタしてて・・・
聞くの忘れてしまったのですが~???
年末恒例の・・・「宝くじ」
結果???聞いてなかったし~???
どうだったのでしょうかぁ~???
Commented by 小夏 at 2007-02-03 16:38 x
♪ま~ちゃん。
言わないってことは、いつもの300円だよ~ん。へへへ
by konatum | 2007-02-01 21:44 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum