二月

新しい月の始まりは 寒い一日でした。
雪が ハラハラ・・・と 舞い落ちました。予報では、今晩から 5センチの積雪だとか。
すっか~ん!(この頃 東京タワーで 小夏オバサンの言葉が よくでてきます) 

さて あっという間に 一月が終わり 今月 二月です。
如月、女の口の月と書きますよね。
さあさあ、おばさんたちよ!いっぱい しゃべって いっぱい 口から 食べ物を入れていいよ!って月でしょうか?ネ。


お釜が 壊れました。ゴムのパッキンが いつも はずれてて、炊けた時 ご飯の中に 落ちてます。使い方が悪かったのか、内釜も傷がついてて。
炊けてる途中に 中から 何かの物質が出てきちゃや~よと!買い替えをしました。

電話が 壊れました。話している間 ずっと ジージージーって言うんです。(わたしゃ ばば~なのに・・・^^)
ファックス付だったんですけど、ずいぶん前から 送信も受信も 紙を巻き込まなくなっていて
手で 介助しなければいけなかったから この際って これも 買い替えました。

修理しようとは、思いましたが、カメラの修理の時、修理代の高さに・・@@
カメラの元の値段の 三分の一位の代金でしたの。
レンズの部分が 取れただけで、レンズが傷ついたりしてはいないのに。

技術料って 意外と 高いんです。
ボンドで 貼り付ける訳いかないんですな~。

で、でね、電話の呼び出し音 すごいんでっせ、ベルが5種類 音楽も四曲の鳴り分け機能付。その音楽も jupiter,ヴァルキューレの騎行、cantata(主よ、人の望みの喜びよ) くるみ割り人形です。このうちの ふたつは知らないけど・・。
電話が掛かってきたら 電話の前で 踊ってしまいそう・・・。たりらりら~~と。


出費が重なる小夏おばさん。 このようにして 貧乏は 続くのです。

明るい時に 花の写真 撮りましょっと!お暇な方 いらしゃったら また ミテクダサイ。ね。

あっ!去年の紫陽花のおまじないのこと、覚えていらっしゃいますか?
そのご利益かしら、ロト6で200円が8800円に変身しました。
やった~です。(でも トータルすると やっぱ 赤字なんですけどね・・・)
ホホ・・・ホホホ・・・。
[PR]
by konatum | 2007-02-01 21:44

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum