ほとんど 病気かも・・・。

いつも行く花屋さんの 今日は、競りの日。

ピロコちゃんの「行くば~い」の声に 『ホイ・ホイ・よしゃ~」と

ついつい こ~んなに 買ってきてしまいました。
これって 病気? さて さて どこに飾りましょう。

b0084961_17405283.jpg


オリエンタルリリーを5本。チューリップ10本。
ガーベラ50本。スイトピー50本。グロリオサ 6本
これで、二千円とちょっとでっせ。


水曜日だけ 市場から仕入れしたばかりの花を この花やさんは、 競りをしてくれるのです。
サービスかな。
最初は ナカナカ 声が出せず 欲しいのに ゲットできなかったけれど、
この頃は もう・・、すごいよ!
ついつい ドンドン買ってしまって 困ってしまいます。
でも 大きな声出して 綺麗な花に囲まれて 楽しいの~。ストレス解消ですナ。




例の納豆騒動です。
朝 晩 20分前に 40回 マゼマゼしましたの・・・。
は~、そうよね。それだけで 痩せはしませんのよね~。

でも 健康には 良いはず。程ほどに食べます。

我が家の子供達は、納豆大好き。
納豆に たっくさんのねぎとお砂糖を少し入れて マゼマゼ。
これが 美味しいのです。
小さい頃から、朝ごはんの時 ご飯に乗せて おかわりをして。
朝から どんどん 入るものだから 我が家では、
名づけて 魔法の納豆!
大人になった今でも 帰省した時は、魔法の納豆 食べる?です。

そして 我が家のもう一つの朝の習慣。
b0084961_1832266.jpg
  人参ジュースです。人参と林檎 今日は それに ちょっと すっぱいネーブル。

一日 1個の林檎は 医者要らず・とか。

(これ ジューサーです。マグカップは 普通サイズなのですよ)
[PR]
by konatum | 2007-01-31 18:08

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum