兄のこと

今日は 兄の三・七日。

病気がわかった時は、もう 肝臓いっぱいに 転移していて せいぜい あと3・4ヶ月ですって言われた。

義姉が なくなって二年と半年の時だった。

二人とも 子供好きなのに 自分達には 子供ができなくて・・。

だから 病院から 家族の人と一緒にって言われた時 私が付き添った。

でも あれから 一年と八ヶ月 頑張って 生きてくれた。

母には、言えないから 母よりは長生きしてって 約束していたから・・・。

でも その約束してなかったら もっと 生きていてくれた?

私より たった五歳上なだけなのに・・・。



小さい頃 自転車の後ろに乗せてくれた・・・。


私の子供達を 我が子のように かわいがってくれて・・・。

辛いって言葉は 一度も言わなかった。


今は 夫婦二人で 仲良ししてる?

母から もう 来たって 怒られてる?



住人のいなくなった家に 灯明と線香を・・・・、私の仕事かなー。

兄が 育てた梅ノ木に 蕾がいっぱい ついてる・・・。



そんなこんなで 少々 凹んでいる小夏おばさんです。
そろそろ・・・・ね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6346412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi1713 at 2007-01-19 09:23
もう直ぐ梅の花が咲きますね。その木の下で泣くんですか?
若いし、早いし・・・悔しいお別れですね。
お母様、お兄様ご夫妻 千の風になって 梅の香に乗せて貴女の元へ 泣けるだけ泣いて挙げるのも供養かと!!!
Commented by hanaatorie2000 at 2007-01-19 19:30
*こんばんは~hana atorieです~♪

小夏ちゃん。。。
バタバター大変でしたねぇ~
うちも、大変でした。。。
今は、大好きなお花を・・・
一生懸命、お仏壇に お供えしている日々です。。。
また・・・
四十九日まで・・・

お疲れ様。。。また、ゆっくり 覗きにまいりますね。。。
メール、うれしかったです~
有難うございます。。。風邪 ひかないように・・・
Commented by iinaka at 2007-01-21 22:00
それはそれは大変でしたね。
肉親が亡くなるのは、人生において一番辛く悲しいことだと思います。
まだまだお若いのに。。 お悔や申し上げます。
Commented by 小夏  at 2007-01-23 22:46 x
♪iinakaさん。
ありがとうございます。
iinakaさんも まだまだ 癒えていらっしゃらないですよね。
私よりも もっと だと 思います・・・。
by konatum | 2007-01-16 22:11 | Trackback | Comments(4)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum