ひえ~~~~~!

とんでもないことが 現実に!
どうなるんだろ?

ナイチンゲール・小夏は、このところ 朝 家を後にして、帰宅は、日が落ちて状態なんです。
で、家が揺れてたのは、以前 書いたとおりだったんですけど、まさか こうまでとは・・・。

裏の道は、通行できないし、おじさんたちが いっぱいだから、なるべく 窓も開けないようにしていて、でも 昨日は、回覧板を持って行かなきゃいけなくて、裏の方に 出てみて びっくりよぉ!


どうしてくれるのよ!
b0084961_20513927.jpg 冗談じゃなくなってる~~。

これって ホンノ一部。
歩くと ブカブカ、ぼこぼこと 足が もぐりこみそう。







b0084961_20541233.jpg
訴えてやる~~~~!ッて感じです。

ね~ ひどいでしょう。


ハ~~~・・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6157836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2006-12-08 09:09
本当に大丈夫なんですか?公共工事?マジで補償問題、なのでは?小夏のおばさんち、だけじゃないんでしょ?難儀やのう。小夏さん、ことし厄ドシ?
そうそう、念力、念力、忘れてた。
当たれえ、当たれえ、当たれえ、当たれえ、当たれえ。
これでは、ネンリキというより、ネンブツだわね。
Commented by 小夏 at 2006-12-08 09:17 x
♪ミチさん
新しいカメラ買ってて良かったですよ。証拠写真撮れましたものね~。
今朝 見てみると 土が かけてありましたよ。こんな段差は無くなってました。 だから 貴重な写真です。
表面でコレだけだから、家の基礎なんかは????ほ~んと 心配。だって 重量級の小夏オバサンですもの。就寝中に 家がバタンなんてこと・・・。
お~~こわ!
市役所との交渉 しっかりしなくては!
そして そして 朝・晩 唱えとこ~、当たれ~~~!ミチさん ご唱和を!
Commented by コチャ at 2006-12-08 19:18 x
私も証拠写真をバッチリ見ました。
そんな上から土をかぶせてある? 工事の人も写真を写しているかしら?
だけどこんなことがあるンですねー
酷いです!
Commented by かなかな at 2006-12-08 21:24 x
小夏さんっ、エライこっちゃーやね~。
きちんと調べてもらわないと納得できないですよね。
頑張れ小夏さん!
助っ人がいる時は、おばはん応援団かけつけましょか~?
Commented by marri at 2006-12-08 23:11 x
エッ!ウッソー!ホント!!
ウ~ン。まいったねぇ。一体どういうことよ。しかし・・・業者とキッチリ話しせんといかんなぁ!又は行政かなぁ?貴女が↓怖がっていたような振動は普通じゃ無かったんだ!識者に相談してしかもしっかり治しておかないと・・・こりゃぁタイヘンだ!!! ゴメンね。役立たずで^^;
Commented by 小夏 at 2006-12-08 23:42 x
♪コチャさん。
ね~!すごいでしょ、これからは、毎日 チェックですよ。カメラ 持ってね。
まだ 工事 続いてるんですから。
Commented by 小夏 at 2006-12-08 23:44 x
♪かなかなさん。
そう、えらいことです。
小夏オバサン、とっても 無口で 人に口ごたえしたこと無いから、オバサン応援団の結成 お願いね!
Commented by 小夏 at 2006-12-08 23:47 x
♪marriさん。
いいえ、marriさん、役に立ってください。オバサン応援団のかなかなさんの次の2号ですよ。へへ^^
でも すごいでしょう。まだまだ 続く工事 精神的苦痛だってありますものね~。
Commented by yuu-kin at 2006-12-09 01:19
こんばんは、小夏さん。
とても大変な事になっていますね。
友人が小夏さんと同じような目にあった時、証拠写真を残すのは
もちろんの事、ビデオで揺れの状況を実況中継したようなものを
撮影したり、家の周りの様子もいろいろ喋りながら撮ってましたよ。
それを持って業者と交渉したようです。
ビデオはかなり効果あったと言ってましたよ。
是非ビデオも・・・・。
揺れや音・不安、本当に精神的な苦痛大きいですよね。
どうか良い方向に進みますように。
Commented by かもめ at 2006-12-09 11:02 x
アラー!えらいことに成ってる!
まだまだ続く工事で又どんな被害が起きるかと思うと心配だね・・・
色んな業者が沢山入ってるから、凄くヘタクソな業者に当たったら最悪
家の場合は結構丁寧で、人の良い業者だったので良かったけど~
しっかりと保証して貰いなさいよ。
Commented by 小夏 at 2006-12-09 23:19 x
♪yuu-kinさん
今日も ズ~ン・ズーンと。
そうか、ビデオですね。でも これまた 壊れてしまってます。
あっ!あっ!デジカメのビデオ機能があった!あれでいいのかな!
アドバイス ありがとう、とにかく 交渉をしっかりとします。
Commented by 小夏 at 2006-12-09 23:24 x
♪かもめさん。
そう えらいこっちゃ!なんですよ。
前もって しっかりと 時間を掛けて 調査はしてたけど・・・。
精神的苦痛も有るよね~、家におれないんですもの。あまりの揺れと ミシミシという音に。

交渉の時、頬に マジックインクで 傷でも書いて 小指を隠してみようかしらね~。
Commented by 若頭 at 2006-12-11 18:59 x
ほ~ら・・オイラに断りも無しにカメラ買うからこんな事になるべ!
IXY、LEICA、GR_DIGITAL、Rolleiflex MiniDigi、EOS、etc・・・
好きなやつ持ってけばいいのに・・・でも買い替え時だったな・・・

でもこれははっきり言ってオメエの○重のせいだべ・・・
間違っても業者を恨むんじゃねえぞ・・・


Commented by 小夏 at 2006-12-11 20:12 x
♪若頭
い~や 買った後でも 連絡さえくれれば いつでも イタダキに参りますです。一眼レフのあの大きなやつを・・・ね。

へい、13号から 7号へと 変身を決意!
Commented by naka2110 at 2006-12-13 14:00
小夏さん 大丈夫ですか~。これではお家に居れないわね。でもしっかりとチェックもしていたいし・・・お察しします。
今日は雨降りだから工事はお休みかな?がんばってね。
Commented by 旅人 at 2006-12-13 22:47 x
はじめまして(た)!?
Commented at 2006-12-14 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2006-12-14 20:52
♪nakaさん。
わかってもらえます~?ね~、ひどいもんです。でも これからの方が心配ですよね。家が傾いてきたら どうしよう・・・。
被害の方の 調査もしっかりしてもらわないとね。
Commented by konatum at 2006-12-14 20:52
♪旅人さん。
チョコ ありがと!ね~。
Commented by konatum at 2006-12-14 20:55
♪鍵つきさん。
は~い、来年 楽しんでくださいね~。

時はありがたいものなんですよね。

元気です。コメントありがとうございま~す。
by konatum | 2006-12-07 20:56 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum