揺れる~、ゆれる~、ユレル~。

工事が始まり だんだん我が家のほうへ。
揺れる、揺れる、地響きがして。まだ 直ぐ裏では、無いのに。
きゃ~!
まるで、去年の3月の地震のよう。

ほんとに 家がどうにかなりそう・・・・。

年末ジャンボ 当たれ!

今日 ドクターコバさんが 言ってたけど、一日 八日に 宝くじ買うと良いそうよ。
おっと!他の人に教えちゃ 確率が下がるじゃね~か。

きゃ~~!揺れる。

写真が無くて 寂しいから、昨日 もらった大根の漬物のレシピでも。

大根3キロ、(中双糖500g 酢300cc 醤油3カップ)を合わせて 沸騰させて 皮をむいて 
1センチくらいの半月か銀杏切りにした大根に掛け、漬けておく。一・二日して食べるんよ。

きゃ~!揺れる。
ショベルカーの手が動く度に きゃ~~~!

けっこう おいしいべ。お茶請けにも いいべ。
でも 3キロもいらないわな~。 そんな方は、割り算して!数える指がお入用なら、小夏オバサンの白魚?のような指 お貸しいたします。

関係ないけど、
郵便配達のおじさんが 「今日は、お仕事休みですか?」だって。
わたしゃ、無職無収入。しごとは、無いワイ。

そんなに 家を空けてるかな~~?そういえば、モップの取替えのオバちゃんにも、
新聞の集金のオバちゃんにも、言われてしモータわ。

で、悲しいことを この年で知りました。
専業主婦は、連帯保証人になれないってこと。
息子の奨学金の返済の保証人、病気で入院する人の支払いの保証人・なれないんだって。
病院で 印鑑まで 押して提出したのに、違う人で 書き直してくださいだって。

考えてみりゃ 当たり前のことだべな~。支払いの立替できね~べ。
でも 悲しいべな~。

きゃ~!揺れる。
おいおい、今のは、すげ~じぇ。

ぎゃ~~・・・・・。
[PR]
by konatum | 2006-11-30 15:16

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum