カメラ 壊れましたよ~。

大変大変 カメラ 壊れてしまいました。

せっかく 福岡ヤフードームの世界のラン展に行ったのに、
もの凄く綺麗なランを撮って撮って
撮りまくったのに その途中で 望遠レンズが ピーピーピッて 音を出したかと思ったら
ぽとりと 地面に落ちてしまいました。
ギャ~!

新しいカメラ 欲しいな~って思っていたのが、カメラにわかったのか?
でもね、まだ 二年ちょいしか経ってないし・・。とりあえずは、修理に。


綺麗だったよ~。ランってこんなに種類があるんだ~の状態でした。

加藤登紀子の歌も聴いて、キャシー中島のハワイアンキルトも見て、
トルコアイス食べて。
お土産は、もちろん 蘭の花。

カメラが直ったら ミテクダサイ。




愛情は、同じようにあるのに、どういうわけか、気になるのは、長男。
ぼーっとしているからか。

b0084961_19481052.jpg

試合には、負けて、この日 閉会式に出るだけです。

その息子たちと 興味の無い試合を見ました。

時間の長いこと、身も心も寒かった~。


その後 みんなで。b0084961_19534916.jpg

こんな横断幕まで、作ってもらっていた(らしい)のに。






帰りに 新大阪の駅まで送ってきました。
「かあさん、あの店 覚えとう?」と 息子
「うん、覚えとうよ、入学式の帰りに 寄ったところよね。
おかあさんが 涙ぽろぽろしたところよね。」
と いう話をしていたら、また 涙が出てきてしまいましたよ。
「帰りの新幹線の中 ぽろぽろぽろやったんよ、拓の時は、そうでもなかったんやけどね~」
「慣れとったんやろ」
「そうかもね~」

こんな話をするってことは、この子も 田舎から、一人出てきて、
その日からの一人暮らし、寂しかったんだろうな~。


友達いっぱい、元気いっぱいの今の息子です。


また しばらく バイバイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6100976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ビデオカメラのキャノンと.. at 2007-04-11 15:06
タイトル : 日本ビクター GR-HD1 デジタルハイビジョンムービー..
日本ビクター GR-HD1 デジタルハイビジョンムービー GR-HD1 価格: ¥ 319,200, ValuMore!(バリューモア) Canon CA-410 コンパクトパワーアダプター キヤノン Amazon.co.jp 商品紹介 ワールドボルテージ対応コンパクトパワーアダプター キャノン社製バッテリーパッ...... more
Commented by かなかな at 2006-11-26 20:14 x
ヒェ~ッ!カモラが故障しましたか・・・。
それもきれいなラン展の最中に?
修理代が気になるけど、とりあえず早く直りますように!
息子さんと子夏さんのやりとりを拝見すると、先日テレビで見た東京タワーを思い出します。
ええ母子とよ!
Commented by konatum at 2006-11-26 20:43
♪かなかなさん。
あんね~、いいたかないけど、あの東京タワーのフランキーさんの田舎、私の実家の近くのよう・・・なのよね~。だから、近くったい!とこうなりますのよ。
ま~、ドラマだから 少々オーバーな表現だったかも・だけど・・・。

ありがとう・だわん。
Commented by marri at 2006-11-26 21:06 x
特派員の今のワタクス、カメラ無かったら死んだような毎日ダス^^;;しょっちゅう「ボロカメラ」連発していますが・・・壊れたら貴女ソックリ↑の気持ちになっちゃう!と思う。つらいのぉ~・シンボーせぇ~よぉ~^^;;

シンミリ・・・
いい親子してますね!似たもの親子ダスなぁ~~。ある種本音の気持ちいい息子さんの事羨ましいです。以心伝心だけにそれ以上突っ込めない貴女の気持ち切ないです。そっと見守ってくださいね。
Commented by 小夏 at 2006-11-26 21:56 x
♪marriさん。
ウオッス!おっしょさんの仰せの通り、カメラが・・・、さみしいよ~。

そうです。人間 多少不細工でも、気が利かなくても ぼーでも、気持ちがよければ・・・・のはずなんだけど・・・・・。世の中 そうばかりじゃないようです。プチ整形でも させますか!チャンちゃん。
ありがとう・です。
Commented by hiromiromi0203 at 2006-11-27 00:39 x
konatumさん、こんにちは。
ッカッカッカメラが~! 大丈夫ですか~?
早くなおるといいですね。
Commented by agsmatters05 at 2006-11-27 05:58
いい母さんしてましたね、っていうとMarriさん風のコメントになってしまうかな。そうですか。大学生の息子さんを送りに行って涙、ねえ。小夏のおばさんのやさしい、やさしいお心がしのばれます。やっぱりお花畑の花は人柄をあらわしてる、ってことだっぺ。
カメラなおるの楽しみにしとっとよ。(でいいのかな?)
Commented by かもめ at 2006-11-27 11:04 x
大変!カメラ壊れちゃったのですか? 早く治ってくると良いですね。
息子さんチョット残念でしたね、でもそのお陰で息子さんと良い時間が
過ごせたみたいだし~ 良かった!良かった!
Commented by kimamaoji at 2006-11-27 17:10 x
レンズがポロリ、わたしも以前二回ありました、2回目は修理代高くて、次のカメラに買い換えました、レンズが飛び出すのは良いのですが、どうも外れやすいように思います。
また余分な事言いますが、撮った写真はカードリーダーで読み出したら・・・メモリカードは手元にあるのでしょうから、いつもカメラとPC直接繋いでインストールしてるのですか?
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-27 20:54
**こちらにも・・・hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) こんばんは~♪
お疲れ様でした。。。
あぁ~ わたしも、新大阪・・・見送り行きたかった。。。
今度は、絶対!!
ちょっことでも いいから~
顔見て、帰ってね。。。お願いします。。。
風邪、ひかないように。。。
くれぐれも 気をつけてね。。。
Commented by wasabi at 2006-11-28 01:17 x
あらら・・・カメラ壊れちゃったんですか。しばらく綺麗な花が見れませんね。残念です。
息子がカメラの開発をしていて、「顔綺麗ナビ」とかいうカメラを新発売したそうです。
えびちゃんがTV-CMしているやつです。
人の顔を認識して自動的に焦点が合い「綺麗」に撮れるそうですが、
「人によってはボカシした方がいい人もいるんだ」とアドバイスしておきました。m(_ _)m
今度、小夏さんのために「花綺麗ナビ」を創るように言っておきます。
Commented by コチャ at 2006-11-28 18:18 x
カメラが壊れて大変でしたねー
そんな望遠レンズがポトリと落ちるなんて そうですか私も気をつけます
ご子息さんとの会話本当にしんみり
家もそんな時ありました それなのにメールを出しても返事なしです
自分の都合のいいときだけメールくれます
Commented by konatum at 2006-11-28 18:52
♪hiromiromiさん
遅くなりました。ごめんね~。
カメラないと つまんないですよ~~。あ~、撮りたい、撮りたい。
Commented by konatum at 2006-11-28 18:55
♪ミチさん。
こんな母親のところの息子に来た嫁 かわいそうよね!なんて 自分でも思うんですよ。
だから 嫁・姑・問題があるんだわ、と つくづく 思う晩秋の夜です。
Commented by konatum at 2006-11-28 18:58
♪かもめさん。
かもめさんも よかったね~。悪いことの裏には、いい事があるんですよね~。
体 お大事にネ!
Commented by konatum at 2006-11-28 19:00
♪kimamaojiさん。
適切なアドバイス いつも ありがとうございます。
カードリーダーを購入してた方がいいんでしょうね。それだと 色んなタイプのカードでも取り込めますね。
あ~ お近くであれば いっぱい 教えていただけるのに・・。
Commented by konatum at 2006-11-28 19:04
♪ま~ちゃん。
おやさしいお言葉を・・・・、小夏は 涙うるうるデス。

なんば花月なんぞ 行って来ましたよ。
いつか、himeさんと じぇッたい行くからね~。それまで まっとってね。
Commented by konatum at 2006-11-28 19:09
♪wasabiさん。
ホッホッホ、息子さんに お伝えください。一重を二重に、太目を細めに、低いお鼻を高く・撮るカメラをつくってください、と。
南海キャンディズの静ちゃんを、海老ちゃんに撮れるカメラを作って、と。
よろしく お願いしま~す。
Commented by konatum at 2006-11-28 19:12
♪コチャさん。
そう・そうなんです。それが カネ・オクレ~の時なんです。
でも 手元から離れて、少し成長してましたね。
でも、でも、ムスメ 欲しかったな~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-28 22:16
**またまた・・・hana atorieです~♪

こんばんは~(^0^) 小夏ちゃん♪
↑なんば花月に・・・??? (爆笑)
元気そうで~よかったぁ~♪
Commented by 小夏 at 2006-11-28 22:41 x
♪ま~ちゃん。
新喜劇でしょ、文珍さん カウスボタン のりおよしお、おもしろかったよ~。
でもね、予約の電話、時遅しで 立ち見だったんよ、疲れた~。
by konatum | 2006-11-26 20:07 | Trackback(1) | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum