雨の日曜日

               冷たい雨がシトシトの日曜。

b0084961_17242145.jpg


              黄丁子が咲き出した。
 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6064096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekoboko at 2006-11-20 01:19 x
鮮やかなオレンジ色が背景の緑でいっそう浮き立って見えますね。それに、みずみずしい水滴がまるで生きている証拠写真みたい。実際のこの花の大きさはヒトの親指ぐらいかしら?
それから、コーナーの写真は小夏のおばさん手製のウサギさんですの?黄色い文字はどうやって書き込むのでしょうか?dekobokoもやってみたいっす。お暇なら、きてよね、じゃなくて、おしえてね。
Commented by kyo at 2006-11-20 09:09 x
綺麗な色に目が覚めましたぁ~

昨日はこちらもずっと冷たい雨
こんな日はお布団から出られません。

やっと雨もやんで、先ほどから陽射しがでてきて、、

さっ! 頑張って、、洗濯して、、珈琲のんだら、、庭をみてこないと。。
Commented by babakzk0703 at 2006-11-20 10:03
あなたのブログを開いて思わずワァーと声がでました 真黄色のお花の綺麗な事 しかもしずくもちゃんと写っていて 雨の日曜日の写真本当に素敵です。あなたの感性がすばらしいです。いつも感心してまーす。ありがとう
Commented by 小夏 at 2006-11-20 12:08 x
♪ミチさん。
秋が終わりに近づいて 寂しくなった庭に そこだけ 黄色いイルミネイションしたみたいに明るくなります。一つ一つは、もっと小さいですよ。
今度 指に取って撮ってみようかシラン、もっとも 私の指 ふっといばってん。てへへ。
小夏の黄色い文字は、カメラのテキスト機能なんです。ブログの色の方は 未だ使えませんの・・トホホ。あっ!この人形 もちろん、小夏作!ではないです・・・。おなかが なんとなく 近しくって・・。
Commented by 小夏 at 2006-11-20 12:12 x
♪kyoさん。
こちらは、いまだに 雨。
な~んにもしたくなくって 朝から ビデオ三昧。
そろそろ 銀行に行って カネ~~~って言う2箇所に 送金しに行かなくては・・。
パッと明るくなる色の花でしょ。丁子って 漢方薬の丁子の種類なんかな~?
Commented by 小夏 at 2006-11-20 12:14 x
♪noraさん。
わ~、ほめてもらって ありがとうございます!
noraさんのように すごい景色は見せてあげられないけど、せめて 庭に咲いた花でも!の気持ちです、そんな風に言われると うれしいです。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-20 21:31
**こちらにも・・・hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) こんばんは~♪
いつも やさしい気持ちを~ありがとう ございます。。。
よく 降りましたよね~
もう、畑・ぐちゅぐちゅ。。。(^-^;)
急に~冷え込んで・・・
小夏ちゃんも、風邪ひかないように・・・気をつけてね。。。
いつも ありがとう。。。
Commented by marri at 2006-11-20 22:25 x
ウワぁ~オ~! 目ぱちくり^^
きれいなお花ですね!!! 「黄」はわっかるけど「丁子」ってなんて読むのですか?きちょうこ・・・ぬぁ~んて?あはは^^;おせーてください?
Commented by 小夏 at 2006-11-20 23:04 x
♪ま~ちゃん
明日だけは、晴れるそうで、貴重な天気のようです。
畑に入れるようであれば 苗の植え替えの予定よ。
そろそろ ちゃんとしてあげなくては、来年の春 さみしいもんね。
ま~ちゃんは、ちゃくちゃくと進んでるんでしょうね~。
Commented by 小夏 at 2006-11-20 23:07 x
♪marriさん。
ちょうじって言う花です。養命酒とかの原料に、丁子ってあるんですけど、
それなのかなって、今 悩み中です。
すこし 青臭いですよ。
Commented by wasabi at 2006-11-21 00:09 x
小夏さんのお花畑は珍しい花ばかりで、いつも感心してます。
小夏さんのウサギ姿も可愛いですね? え、違うかな?
最近、年のせいか目も弱くなってきたので。。 m(_ _)m
ブログの文字に色を付けたいなら、
<font color="red"> 小夏</font>
で、出来ます。”好きな色”を英語で指定してください。
注)全て英字小文字です。
Commented by 小夏 at 2006-11-21 13:59 x
♪wasabiさん。
ありがとうございますっ!はい、五十の手習い?!?で やってみます。
珍しいのは、花だけでなく 小夏おばさんもかも・・・です。--;
Commented by コチャ at 2006-11-21 21:01 x
わっ! 目が覚めました
すごく綺麗な色ですね
何だか生の花でなくって 
なんと言うか金平糖の先のチクチク?を連想するような。。。
ちょっと口に入れてみたいような。。。甘いかな?
Commented by 小夏 at 2006-11-21 21:25 x
♪コチャさん。
ううん、苦そうな匂いですよ。
そして 蕾のうちは、クリスマスのイルミネイションの電球のようです。
ちょっと 先がとがってて。
かわいいでしょ。
Commented by love :) at 2007-01-31 22:13 x
funny i just stumbled on this page from google while searching for something totallly unrelated :)
by konatum | 2006-11-19 17:30 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum