ばら バラ 薔薇

薔薇を買いました。
b0084961_21455746.jpgb0084961_21461148.jpg










b0084961_21471884.jpgb0084961_21473569.jpg










b0084961_2148910.jpgb0084961_21482155.jpg










b0084961_21484632.jpg
挿し木をしようと思います。

メネデール液につけて。
花友達のま~ばあちゃんは、
ルートンが良いって言ってたけど
私は、メネデールの方が好きだな~。

それにしても ピッタシな名前、だって 芽と根が出る・でしょう。ね~。
ルートンも、根っこは、英語で、ルートでしょう。

そして、こんな色も買いました。

b0084961_2158849.jpg

すごいでしょう・・・・。もちろん 本当の色では、ありません。
色素を吸わせているんでしょうね、こんな色出せたら、ノーベル賞物だそうですもんね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6012777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2006-11-10 00:08 x
きれいねぇ~~^^ばらの花見てるとしあわせダス♪

青い花 いくらか開発を重ねて完成しつつあるようだけど・・・展示会で見ましたが。こんなに色素で美しくヘンシン出来るなんて!驚きですね!妖しい美しさです。ところで、何事でこんなにも沢山のばらの花買ったのでしょう?じえぇ~んぶ挿し木用ですか?
Commented by agsmatters05 at 2006-11-10 04:46
ばーらが咲いた、ばーらが咲いた、いろんな(いろの)ばーらーが。にぎやかだった小夏さんの庭が、ますますにぎやかで、豪華になああーった。チャンチャン。すごいわあ。自分で育てられない者(ミチ)にとっては小夏のおばちゃんとこの庭が慰めの園、ですよ。いつもメニーサンクスだす。数えたら、全部で八色、それでハッショク(発色)?まさか。失礼しましただ。
Commented by naka2110 at 2006-11-10 11:31
本当、見ているだけで幸わせになっています。
やっぱ~花の女王様ですね。
ここ近くでは岐阜に世界一の「花フェスタ記念公園」があり、
出かけるとそれはそれは感動ものです。
Commented by コチャ at 2006-11-10 13:50 x
ワッ!すごいバラ!
色素を吸わせたとしてよくこんな蒼い色が出せましたね~

バラの花がうまく根付いたらいいですね
来年はバラの館にお住まいになれそう。。。
Commented by 小夏 at 2006-11-10 19:17 x
♪marriさん。
ねっ・ねっ、すごいでしょう。はい ぜ~んぶ挿し木の為と思って買ってきました。でも 季節的には、どうでしょうね。
marriさんは、赤がすきなんでしょ、やっぱり。小夏オバサンは、意外と 1番最初のだったりするんです~。
Commented by 小夏 at 2006-11-10 19:21 x
♪ミチさん。
フォンフォンフォンと笑ってしまいましたぞ。
バラって やっぱり 豪華です。美しきものには 棘あり、ミチさん ありますか?例外も あります。美しくて 棘無し。
PCには、姿かたち 写りませんもの・・・ 小夏おばさんも 棘無しですよ~。
Commented by 小夏 at 2006-11-10 19:24 x
♪nakaさん。
わっ!すごい・すごい。世界一ですか?行きたい・行きたい。
きれいだろうな~、いいな~、nakaさんは、見ることができて。
今度 楽しみにしてます、みせてくださいね。^^
Commented by 小夏 at 2006-11-10 19:28 x
♪コチャさん。
挿し木の土っていうのを 買ってきて挿しました。でも 季節が・・ですね。
 
はやく こんな蒼い薔薇 できると いいですよね~。
Commented by kamome_matsu6 at 2006-11-10 20:27
いっぱいのバラ~♪
挿し木をするために、切り花を買うなんて今まで思いつかなかった!
綺麗なバラみつけたら私もやってみよう・・・
メネデールにつけて挿すんですね。
でもバラの名前は分かるのかな?
Commented by 小夏 at 2006-11-10 22:19 x
♪かもめさん。
わからんよ~、名前は。(--;
花も楽しめて、二度おいしいんですもの、それで、よし!にしましょう。
いい加減な小夏おばさんです。
Commented by かなかな at 2006-11-11 00:38 x
うわ~っ、きれいやね~!
みんなみんなきれいなのばっかし~。
これが挿し木で全部ついたら、小夏さん、もうけたじぇ~!とVサインだね!私はルートン派だったけど、最近はそのまま挿してもバラはよくつくということを発見。頑張ってね~!
Commented by 小夏 at 2006-11-11 17:52 x
♪かなかなさん。
ぜ~んぶは、無理かな。でも 何本かでもついたら もうけもの!
もう 少し あったかい方が つきやすいかな・ですね。
今日から、また 寒いです。
Commented by agsmatters05 at 2006-11-11 21:39
dekobokoに棘?まっさかあ。すっごく弱気で引っ込み思案で内向的でおとなしくて無口な一面と、その反面はストレート、ダイレクト、ど心臓、ガンバリヤ、ガンコ、負けん気の一面がありまっせ。あーもう、何のことやらわからへん。棘?もちろん、ないっす。あっても小さな小さな無害の棘だすわ。ホント。
Commented by agsmatters05 at 2006-11-11 21:48
あのう、名前には「美」がついてるんですが、顔にはついてないんです。するってーと、美しくなくて、棘がないのも例外っつうことかしら。いいえ、平凡が一番、ってことにしときましょ。そっちの指にとまるわ、アタシ。
Commented by 小夏 at 2006-11-11 21:55 x
♪ミチさん。
ではでは、二人とも同じ、平平凡凡が一番ですね。^^
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-15 14:57
**こちらにも・・・hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^-^;) 挿し木ですかぁ~???
この時期に・・・???
うぅぅぅ~ん 
とりあえず、お水に挿してて 根がでたら・・・土に~ね!!
Commented by 小夏 at 2006-11-15 15:46 x
♪ま~ちゃん。
もう 遅い!もう 土に挿したずら。
by konatum | 2006-11-09 22:00 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum