やっだ~。

もうすぐ 我が家の裏道を 公共事業で掘り返すとのこと。
その掘削の45度の中に 我が家が入るからの連絡があり、ただ今、補償の為の
事前調査中です。

これって、いや~ね。家の中 ぜ~んぶ 見られてしまうんだじぇ。
居間くらいなら、まだ、いいけど。押入れ、トイレ、納戸、お風呂、寝室・・・。
おまけに ドアが 擦れてるとか、チェックされて、
子供の部屋とか じぇんじぇん 使わんから、そう、物置状態だし、
我が家には、納戸が 3っつもあるよの状態なんだじぇ。

立ち会いっていったって 付いて回るわけじゃないから、ここにこうして 座って待ってます。
あ~、はよ、終わらんかな~。

そうして、帰りの車の中で 三人で わらうんだじぇ、きっと。
「あの おばさんのとこ、ひっでな~」って。


きのうは、例の恐怖の「カネ、おくれ~」の電話。
オレオレ詐欺なら、まだ いいかも。
正真正銘のわが長男。

お灸すえる意味で その後 メール。
今日 送金しました。で、貧乏な父母は、夕食を抜きました。
かわいそうな二人です。
今度 会うときは、やせ細って 誰だか わからないかもね。

ムスコから 返信
晩飯じゃなくて、間食抜いたら・・・。
ありがとう。

カエルの子は、カエルのよう。


昨日 電話工事をしました。

うちのムスコくらいの年かなあ、二人。
我が家には、電話の差込口が、二個あって ひとつは、二階。
その二階が 中継になってるとかで、一人の若い方の子が、二階へ行ったり来たり。
その回数が あまりにも多いから、
親切なやさしい小夏おばさん、なんとか お手伝いを。
「手伝いしましょうか?」「いいえ、大丈夫です。」
また ばたばたと あがったり降りたり。
もう もう お手伝いしたくて・・・。涙がでるくらい かわいそうなんだもん。

「これ ひっぱっとくだけだったら しましょうか?」
「えっ?あっ、はい、じゃあ、お願いします。」
「は~い わかりました。」
なんて気の利く優しさにあふれた小夏オバサンなんでしょ。
よし よし、じぇったい 巻き込まれないように、ひっぱっとくじぇ、と心に。

あ~、持って行かれそうやん、いかんいかん、力をいれてっ!


はっ!・・・・・・・・ブッチ~ン、あっ!えっ!えっ! 切れた・・・。
「あのぉ~~、切れました。」
返事なし・・・・。
「あのぉ~~~、あのぉ~~、切れたんですけど・・・・」
また 返事無し・・・・・・。

しぃ~らない!私のせいじゃないも~ん、切れたこの線が悪いんだもん。
NTTが こんなやわな線使ってるんが悪いんだもんね~。
そうよね~。

ねっ、ここ読んでくださってる方々も 小夏オバサンの味方よね~。


小さな親切 大きな おおっきなお世話だったなんてことは、ないよね?

・・・・・で、料金は、規定どおりなんかな?
まっさか 二度手間掛けたからってことは、ないよな~。
それとも 親切にしてもらったからって、割引かもね~。
きっと そう。

一日 一膳。

小さい頃、人には、親切にするってこと、迷惑掛けちゃいけないってこと、
ちゃんと 教え込まれたもんね~。




こんなに時間、経ってるのに まだ 検査やってるよ~。
はよ しぃよ。
問題なしって 書いといてくれりゃ いいじゃんね~。

家の傾斜なんて 計り出したじぇ。
このオバサンの体形見てじゃないだろうな~、もし、そうなら、失礼だべ~。

もう 二時間以上も 検査してるよ~。





花びらが 開き出した。
ハレッ!いつのまにか、全開です。
b0084961_15555061.jpg

背丈2メートル位かな~。

ついでにバラ。
b0084961_15564462.jpg



今日は、天気予報どおり、北風ピュウピュウ吹いてます。

扇風機をしまい、コタツを出しました。
昨日までは、ほんとに 扇風機使ってたのにね~。
[PR]
by konatum | 2006-11-07 11:19

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum