出かけました。

大分県の耶馬溪(やばけい)まで、ドライブ。
英彦山の山道をくねくねと 登って、下りて。

本当は、羅漢寺って所にでも行こうだったんですけど、ここで もう いっかあ~です。

すごい 車の数で、愛媛の観光バスなんかもありました。
私が 時々 利用する 読売旅行のバスも。

一目八景って所を ぶらぶらと。
こんなとこです。

b0084961_9103217.jpg

b0084961_911540.jpg

b0084961_9112811.jpg
b0084961_9115257.jpg
b0084961_9121743.jpg


全体的には、紅葉は、まだです。
でも 綺麗でしょ。

お昼は、地鶏の炭火焼。       b0084961_234269.jpg

写真より  一口の方が先でした。
食いしん坊のオバサンだ。

明日から 明日から、じぇったい 痩せよう・・・。と 心に誓う・・・。

ここには、美肌の湯 とろろ温泉がありました。
もちろん 入ったさ~。 
実は、昼間に 温泉なんかに入ると 小夏オバサンは、頭痛くなります。
でも 美肌と聞いちゃ、入らなくちゃ、ソンソン。
・・・・で、やっぱり 痛くなりました。頭痛薬 持ち歩いてます。


帰りの太陽は、
b0084961_23542856.jpg


こんなん・でした。




蕾に、色が少し でてきた。
                          b0084961_23573517.jpg
奈良では、どうかな?かなかなさん。
nakaさんのとこは?
かもめさんは?

さて さて どの地方が 一番咲きかしらん?

楽しみだワン。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5985301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-11-05 10:22 x
一番だ^^

耶馬溪だったんだー!
お父ちゃまと仲良く一緒に・・・・よかったね^^♪

沢山食べたべな・・・^^
Commented by かなかな at 2006-11-05 11:39 x
山口県までドタイブ~!
草引きもできるようになって、お腰の調子は戻ってきたようですね~。
良かったですね、けど、お忘れ物にはご注意を!(爆)
紅葉を見て美味しい地鶏を食べてますます美人になって連休はよかとね~。皇帝ダリアも今朝は開いとらん?うちは咲いたよ~。1個だけやけど(^^ゞ
Commented by 小夏 at 2006-11-05 17:57 x
♪himeさん。
ブーッ! 残念 はずれです。亭主は、別行動ですねん。
今度会うときは、お肌 スベスベかもね~。
Commented by 小夏 at 2006-11-05 17:59 x
♪かなかなさん。
あははは、山口まで ドタイブ~・・・。

ダリア 咲いたと?ま~・よかろ~。こっちは、まだ 咲いとランばい。うらやましか~。
Commented by かもめ at 2006-11-05 19:20 x
小夏さんは元気だね~何があってもすぐ復活・・・
綺麗な紅葉に美味しい地鶏うらやましい~~
うちのとうちゃん一人忙しく働いてるから、おとなしく家でお留守番!
ダリヤ咲きましたよ~♪ 今日は二輪、明日はもっと咲きそうだよ~
Commented by iinaka at 2006-11-06 00:51
オー!絶景ですね。 大分ですか。
浅見光彦の舞台になりそうな場所ですね。
体調も回復されたみたいでなによりです。
足に続き腰と、災難の年でしたね。
それに胃と頭ですか? 慰めの言葉も見つかりません。
まだお若いですからお大事にして下さい。
Commented by 小夏 at 2006-11-06 08:51 x
♪かもめさん。
おはようございます~。今 お邪魔して、見てきました。くっそー!ここにも 出遅れた・・なんてことは、思いませんことよ。^^
お体 いかがですか。今週 こちらは、初めて 冷え込むそうですが、そちらは どうなんでしょ。充分 休養されてくださいね。
Commented by 小夏 at 2006-11-06 08:54 x
♪iinakaさん。
ここは、青の洞門で 有名なところです。そうですね、事件は、トンネルの中が ぴったりでしょうか。
胃は、そうです、頭?そうですね、頭もでした。チャンチャン。
軽井沢は 寒いんでしょうね~。
Commented by marri at 2006-11-06 10:26 x
青の同門ー恩讐の彼方にですね!耶馬溪の紅葉・いいなぁ~
出べそのワタクス、未だ行ってないのです!良かった!見せていただいて、ありがとう^^ いつかは行きたいです。でも・・・出かけられる様になった小夏さんの事が一番嬉しいです^^ 無理をしないようにね!
Commented by konatum at 2006-11-06 21:32
♪marriさん。
いつも 気に掛けてくれて ありがとう。
耶馬溪って一言に言うけど、広いんです。私も 改めて知りました。奥耶馬渓、新耶馬渓、裏耶馬渓とか。
marriさんのとこのように、うたってみるべ~、♪あ~きのゆうひに、てる~やまもみじ~、   やっぱり 童謡っていいよね~。
Commented at 2006-11-06 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2006-11-07 09:02
♪鍵つきさん。
誰の為でもなく 自分のブログですもの、いいんですよ。

期待はずれかも・・・ですよ。
Commented by agsmatters05 at 2006-11-07 09:17
どの写真もみんないいですけど、特に上から4,5番目の青空を背景に色づいた木の葉が画面いっぱいに点在してる写真がやっぱり魅力的ですね。着物でいえば、小紋みたいな。でもって、ステキな耶馬溪の紅葉の景色のあとで、地鶏の炭火焼って、正直に言って、思わず目をPCに近づけてトクと覗き込んでしまいましたんよ。うまそう・・・・。
Commented at 2006-11-07 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2006-11-07 10:03
♪ミチさん。
そうでしょ・そうでしょ。このご飯が、また、鳥の炊き込みご飯で、美味しかったんだから、
地鶏は、炭で、じゅうじゅうって焼いて・・・、はい!おいしゅうございましたよ。全部 食べきれないくらいに たくさんで 1200円也。
お天気上々で わらわは、満足じゃ!の一日でした。
Commented by konatum at 2006-11-07 10:14
♪鍵つきさん。
届きました?よろしくね。
by konatum | 2006-11-04 23:59 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum