もう・・・。

今日は、四十九日の法要をしました。
そして 納骨です。

b0084961_20274663.jpg
 ★美人でしょ。★ 

自慢の母でしたもの。


残念なことに わたしは、 父似。







食べ過ぎちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5944815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo at 2006-10-29 11:08 x
ほんと美人ね。。

私も父親似だわ。
母に似た姉は未だに「綺麗なお姉さんね」って。

49日まではアットいうまに月日が経ってしまって・・・。

Commented by marri at 2006-10-29 11:15 x
お誕生日か喜寿のお祝いの日の写真でしょうか?スカーフが小粋でセンスの良さを感じさせてくれます。貴女はお母様のの美しさをしっかり受け継いでおいでだと思います。
だんだんに・・・おさびしい事ですね。折に触れお喋りしたくなるのが母親です。これからも心で語りかけながら「忌」を迎え、送って生きていくものです!思い出の中のお母様と一緒に生きて、頑張ってくださいね。

食べ過ぎちゃった・・・んですか?その調子・その調子^^うふふ~♪
Commented by hime at 2006-10-29 12:00 x
お父さんに、会えたよね。。。

今頃、お二人で見守られているはず・・・
Commented by かなかな at 2006-10-29 19:09 x
おきれいでステキなお母様でしたね・・・。
小夏さんもきっとお父様似のお美しい方であろうと想像しております(^^ゞ
↓のダリアきれいですね~。
ウィンターコスモスも、ガイラルディアもめちゃきれい!
うちはきれさっぱり草とゴミだけの庭になりました。
これから植えんといかんばい・・・。
Commented by naka2110 at 2006-10-29 21:36
本当、きれいなお母様!
私は逆、父がまあまあ美男子で私は母親似・・・
今頃二人は天国で苦笑しているわ。
自動車免許証入れに両親の40代頃の仕事着姿の
写真を入れているのですよ。
やはり私って末っ子だからかしら?
Commented by コチャ at 2006-10-29 21:39 x
もう10月末なのに暖かな日です
素敵なお母様ですね 
小夏さんのお宅は花がいっぱいですね 我が家はだんだん淋しくなっていきます
Commented by konatum at 2006-10-29 21:44
♪kyoさん。
もう!そんなにって言う気持ちと まだ!って言う気持ちと 混じってます。
彼岸花 そろそろ 送りましょうね。
Commented by konatum at 2006-10-29 21:49
♪marriさん・
78歳の誕生日の写真です。お葬式用に 自分で用意してました。でも その時は、どこにあるかわからなくて、後からでてきたと。

出てきた分は 口に入れなきゃいけないタイプです。俗にいう 食い意地がはってるという・・・。悲しい性分ね。
Commented by konatum at 2006-10-29 21:50
♪himeさん。
はい 40年ぶりくらいの再会です。片方は、若いまま、片方は、おばあさん、びっくりよね~。
Commented by konatum at 2006-10-29 21:54
♪かなかなさん。
おもうさまは、ハンサムでしたよ、でも それが 美人につながるとは、限らないようだ・・・ですよ。

ちゃんと 次植える苗が できてるから 安心よね。私のところは、まだなんだもん、夏の花に もう少し がんばってもらいます。
Commented by konatum at 2006-10-29 21:56
♪nakaさん。
私も 末っ子ですよ~。一緒ですね。それも 私 5番目です。
もう どう 育とうと 良かったんじゃないでしょうか?(笑い)
だから、こんなになったんかな~。
Commented by konatum at 2006-10-29 21:59
♪コチャさん。
ほんと 暑いですね。今日も 昼間 半そでに着替えましたよ。
やっと 今日 草抜きを少ししました。ジャングルの中から、綺麗な菊を 発見しました。そういえば 植えてたな~って感じでした。は~。
Commented by naka2110 at 2006-10-30 12:25
5番目!私もです。兄3人続いて私の上が姉です。
そして、ちょっぴり「ふっくらちゃん」?!
共通点 み~つけた。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-30 21:15
**こちらにも~hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^)~
いろいろと、お疲れ様でした。。。
いろんな思いが・・・。。。
お母様~とっても、お美しいですが・・・
小夏ちゃんも~と~っても、お美しいで、ございます。。。(^0^)♪
Commented by 小夏 at 2006-10-31 08:41 x
♪nakaさん。
一緒、一緒。私も 上が3人兄、で、姉に私ですよ。
だから、少しわがままで、甘え上手です・・ね~。
Commented by 小夏 at 2006-10-31 08:44 x
♪ま~ちゃん。
ありがと! でもね、少し 老眼、来だしだした?フォホホホ・・(^0^)
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-01 20:22
**こんばんは~またまた・・・hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) ↑老眼~って。。。
すいません。。。わらってしまって。。。
Commented by 小夏 at 2006-11-01 21:19 x
♪ま~ちゃん。
だって、私のこと 美人だとかいうから、ま~ちゃんのお目目、大丈夫かな?なんてね~。
私?私のお目目は、とっくの昔に 老眼よ~、悲しいことにね~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-11-01 22:31
**またまた・・・hana atorieです~

小夏ちゃん~(^0^) ↑老眼って・・・私のことなん!???
小夏ちゃんは~美人さんでした。。。
しっかりと~覚えております。。。
わたし・・・お目め、1.5位~ありますよ。。。まだ!ばっちし~(^0^)v

それよりも~
いつも、ほんとうに ありがとう。。。(^0^)
感謝です。。。
Commented by agsmatters05 at 2006-11-02 06:10
小夏さんへ、しばらく、でした。本当におきれいなお母様。どことなく小夏さんに似ている、と思いました。ということは、小夏さんも、そうです、小夏さんちのお花畑の花のように美しい方だと思ってますよ。5人きょうだいなんですね。うらやましい。お兄さん、お姉さんにいっぱい甘えられますよね。dekobokoは女ばかり、上二人下一人に挟まれて小さくなるように育てられてしまいました。それで、いまもウジウジのミチ、なんですわ。ところで49日すぎても、きっと天国のお母様からはこれからも時々いろんな信号が送られてくるのではないでしょうか・・・。お大事に、お過ごしくださいね。
Commented by 小夏 at 2006-11-02 18:51 x
♪ま~ちゃん。
へへへ・・・、仲間には、ひきずり込むことできなかったね~。
読書の秋なのに、本を詠むのが 億劫になるのよね~。やあね~。
Commented by 小夏 at 2006-11-02 18:59 x
♪ミチさん。
そうでしょ、きれいでしょ。(こういうのを 手前味噌っていうのかな)
それに まあまあ、ありがとうございます。私まで・・・。ホッホッホ・・。
はなも 少なくなって 写真が無くって、困ってますわ~。

五番目ともなると 世渡りが上手くなるような・・。そんな気がしますよぉ。
Commented by yuu-kin at 2006-11-04 03:06
小夏さん、お母様の49日だったのですね。
お母様、本当に美人ですね^v^
小夏さんも笑顔の素敵な美人さんですよ*^v^*
お母様は5人のお子さんを育てられたのですね!
凄いなあ~
小夏さんもそうですが、こんな穏やかな表情で、
とても優しいお母様だったのでしょうね。
Commented by konatum at 2006-11-05 00:26
♪yuu-kinさん。
母は、小学校の教師をしていました。その時の教え子の方が 未だに 年賀状を下さったりします。それを うれしそうに 読んでました。字がとっても 上手で・・、自慢の母でした。
やさしかったかな~? 穏やかな母でしたね~。
ありがとう。
by konatum | 2006-10-28 20:31 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum