無題

朝 明るくなるのが 遅くなりました。
b0084961_18393418.jpg
朝 起きるのが ナカナカです。朝、少し 肌寒い時に 布団の中で、うつらうつらしてるのって、気持ちいいです。
子供が、高校生の頃 課外授業に、早朝から出かけていた時には、まだ暗いうちから 起きだしていました。
でも もう できね~べ。

朝が ゆっくりなったから 花も写せます。
b0084961_1854388.jpg

美しいものには 虫がつきます。悔しいことに。朝露、みえる・ですか。
b0084961_1855567.jpg

こんなダリアも咲きます。 最初は、黄色で、咲き進むと、ピンクかな~。
b0084961_18563966.jpg

ウインターコスモス・名前の通り 今から冬に掛けて 咲くから ありがたいけど、
地植えしたら しっぱいしたよ~、あちこち・どこからでも にょきにょき出てきてしまって
こりゃ・困ったぞ。
そして 色鮮やかなコリウス。
ずいぶん前に、ナカさんとこ覗いてたら 真似したくなって 寄せ植え作りたくなりました。
b0084961_192859.jpg

へへへ・・・、全体には、写せない状態になってしまいました

草抜いたり(今は もうちょうっと できないけど) 肥料入れたり 虫駆除したり、いっぱい 面倒くさいけど、やっぱり、花がすきだべな。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5939475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uralan at 2006-10-27 21:33
さむいですね~~、ほんとに、布団から出られません。
ダリアって、保育園のとき友達が種を持っていてすごく羨ましかった覚えがあって今でも憧れがあるお花です。
小夏さんのダリアとってもきれい!!

グラノーラのクッキー、良かったらレシピ頂きたいなぁ~。
Commented by konatum at 2006-10-27 22:00
♪うららちゃん。
同時進行だったみたいだね~。
専門家にはずかし~べ。でも おばちゃん 頑張るべ。
バター200g 小麦粉360g 砂糖150g 卵1個 バニラエッセンス少々 グラノーラは好みで適当です。これに 余っていたりするレーズンとかドライフルーツを入れたりしますよ。
ウララチャンは、手の込んだ美味しいもの いっぱい 作れるからね~。
やっぱり 嫁に来ないかい?
Commented by marri at 2006-10-28 00:05 x
良い娘さんは早く売れるのよ^^セガレどもの婚期まで待ってられるかい!おっと・・・と。他人の会話に入るなとは両親の遺言だったっけ~♪

お花の色が柔らかいのが多い・・・小夏さんって優しい人なのね?ごめんねーー; いつもいじめて**(ペコリ)もうしないから・・・ネッ^^

Commented by babakzk0703 at 2006-10-28 08:47
福山は今朝も綺麗な日の出を見る事が出来ましたがこんな日にかぎりカメラをもっていない残念!太陽の恵みありがたいですネ 
mariさんがおっしゃるように小夏さんのお花の色はなんともやわらかく やさししので心を慰められると云うか癒されると云うか・・慌ただしい生活の中でホットする時間をもらっています。ありがとう
Commented by 小夏 at 2006-10-28 08:54 x
♪marriさん。
おっはようございます。そうだべ。やさしいウララチャンには、もうきっと 決まった人が・・。このウララチャン おじいちゃん思いの子なんだべさ。お年寄りにやさしい子は、いいべさ~。
最後のコリウスは、marriさん好みかなって思いながら シャッター押したんだべ。違う?
シンデレラや白雪姫は、いじめられて 最後は、素敵な王子様と幸せになります。小夏は、王子様はいらないから、年末ジャンボが・・・。もっと いじめて~~。
Commented by 小夏 at 2006-10-28 08:59 x
♪noraさん。
noraさんみたいに、山の写真撮れないから、とりあえず、花なんだべさ。
でも そんな風に言われると うれしくて 恥じらいも無くしかけた、この小夏も 照れるぜ・・・(ポリポリ 頭かいてます。)
また 見てね~ダス。
Commented by hime at 2006-10-28 09:11 x
嬉しかった事。

随分元気になった事が、blogで分かるようになったよ!写真に活気があるわ~!早起きしなくてよくなったら、早くから目が覚める年になってきたような・・・違ったらゴメンヨ。
Commented by konatum at 2006-10-28 09:58
♪himeさん。
やっさしいね~。こんな小夏のことを そんな風に思ってくれて・・。鬼の目にも 涙・・です。
過眠症ってあるんだって。ソレじゃないかと心配してる、いつも 眠たいの、ソレとも、熊の冬眠・・・!
Commented by uralan at 2006-10-28 15:56
レシピご丁寧にありがとうございま~~す!!
さっそくグラノーラ買って参りました。

上のコメント読ませて頂きましたが
ありがたいお言葉を頂いて、何と言ってよいやら、
決まった人がいるといいんですけどね~
世の中そううまくいかないんですよね~~。
男性方は見る目がないのです。きっとそう!!
Commented by konatum at 2006-10-28 20:34
♪ウララチャン
そうなん?おばちゃんの目が きらっと光りましたよ。うほほ・・。もしかして、期待できる?な~んてね~。

作ってみてね。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-30 21:13
**こんばんは~hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) こんばんは~♪
すごく 気持ちのいい~朝日を、見せていただきました。。。
なんか・・・パワー でたかも~(^0^)v
↓バラが、あるぞぉ~ なんて、お名前のバラかなぁ~?
それに、すごい ダリアが・・・
もう 腰は、大丈夫かなぁ~ あんまり、無理しないように・・・
気をつけて・・・ね。。。
それと、風邪も~充分、気をつけてね。。。

いつも~優しい気持ちを・・・ありがとう♪
Commented by 小夏 at 2006-10-31 08:47 x
♪ま~ちゃん。
なんて名前のバラなんでしょう、私が ま~チャンに聞きたいよ。
お花の材料で来るのを 挿し木します。結構根付いて、こんな風に咲きますよ~。うれしいね~。
ダリア けっこう 好きで 気が付くと 種類増えてたな~。
こちらこそ ありがとう~~~。
by konatum | 2006-10-27 19:06 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum