当たっちゃったよ。

あるところで 福引がありました。
当たっちゃたよ。
それが コレ。b0084961_8483328.jpg
おめでとう~ございま~す。
体脂肪つき体重計で~す。
って マイクでイワレッチャッたよ。

おいおい、これ以上脂肪は、
いらないよ~。
体脂肪計付きだろうよ。


持って帰って さっそく・・・・・・・・・・・・。

立ち直れるかな・・・・・・。


himeさんからもらってた、ガイラルディア・ファンファーレ、また 綺麗にさきだしました。 
b0084961_85448.jpg


かなかなさんのところを 覗いていたら、皇帝ダリアの蕾のニュース。
ん!? もしかして、小夏の庭にもって見に行ったら、できてたんダスよ。
ヤッタ~!!
b0084961_8565379.jpg

咲いたら 見て下さい! もうちょっと 時間掛かりそうですけど。



天高く小夏・・・・・自然には、逆らえませんデス。

得意のお芋ケーキ、まぁ 自己満足ですけどね。
b0084961_932462.jpg


下に サツマイモを 敷きます。これが、しっとりと甘くて、オイシー!です。
今日は、ドライキウイとレーズン、ドライラズベリーを入れました。

そして、これまた 得意のクッキー、レーズンとカルビーのフルーツ・グラノーラ入れました。
b0084961_97452.jpg

ずぼらなワタクスには、超簡単がぴったり!両方とも マゼマゼするだけだから。


いっぱい 作って 息子達に送りましょ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5926623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka2110 at 2006-10-25 14:04
なに、皇帝ダリア!早速庭に出て見てみました。80cm位にはなっていましたが蕾?無い・・・あのような大きな枝に似ても似つかない素敵な色のお花ですものね。咲いたら是非UPして見せてね。
Commented by かもめ at 2006-10-25 14:38 x
今日は~  ご心配かけましたが、少しづつ元気を取り戻してきました。
うちの皇帝ダリアも蕾が沢山出来てきましたよ!
始めてだから咲くのが待ち遠しいです~~
今4メートル程に成ってるから、見上げなければいけません~♪
Commented by hime at 2006-10-25 15:46 x
このお芋ケーキにクッキーは最高に美味しいんだよね!^^私も最近はこのお芋ケーキが好きでチョコチョコ作っておりまする。バターケーキのなかにおまけ入りって感じが好き!花育てて、おなかすいたらケーキ食べて、チョッと気になったら体脂肪つきの体重計に乗ったらいいかも♪

体脂肪が付いてくるのかな?
Commented by konatum at 2006-10-25 17:27
♪nakaさん。
中日 昨日は 残念でしたね。札幌は すごいですね~。
私の所は、1メーター50くらいでしょうか、すごく 楽しみです。その時は、見てくださいね。
かもめさんの所は、4メーター近くらしいですよ。そんなになってもらっては、困りますけれど、蕾の数もすごそうです。
Commented by konatum at 2006-10-25 17:28
♪himeさん。
おいしかってですか?この間の。自信作だったんですよ。
でも カロリーたかいよね~・困ってしまう~~~。
Commented by konatum at 2006-10-25 17:30
♪かもめさん。
覗いてきました。すご~~~~い!
大木って 感じですね。いくつ 花が咲くんでしょう。数えて 教えて。
楽しみだわ~。
Commented by dekoboko at 2006-10-25 18:56 x
お花きれい。皇帝ダリア咲くの楽しみ。お菓子おいしそう。思わずよだれ、よ。ジェッタイ息子さんたち、お袋の味、喜んどるはずやわ。友達に自慢してるかもね。ところで、体脂肪計付ヘルスメーターってのは、たとえば身長とかを前もって入力しておくんですか?まさか、体重計がニンゲンの「太目具合」を見かけで判断するわけじゃないでしょうが???
Commented by regiment5 at 2006-10-25 20:11 x
さきほどは、ありがとうございました。なんとかなりました。
写真の花、はじめて見ましたよ。名前に、ファンファーレと付くのですね。
と、ここに書いていいのでしょうか? 失礼しました。
Commented by コチャ at 2006-10-25 21:06 x
あの大きな大きな皇帝ダリアに蕾が? すごいですね。
毎年近くの畑に写真を写しに行ってます。
福引が当るなんて幸運 宝くじも当るかも。。。
Commented by konatum at 2006-10-25 22:10
♪dekobokoさん。
おもしろ過ぎです。アハハハ・・。
身長、年(なんでか わからないけど)性別を入れます。
で、乗るんです。でも もう 壊れているのではないかと思うくらい、数値が大きいんですのぉ・・。
皇帝ダリアってね、名前の表す通り すごい花でッセ。みとくれやっしゃ。
Commented by konatum at 2006-10-25 22:12
♪regimennt5さん。
ブログ 楽しみましょう、顔も知らない友達がいっぱいできますよ~。
Commented by konatum at 2006-10-25 22:15
♪コチャさん。
数年前に なんの花って思って、欲しくて欲しくて、そのときは、すっごく高かったのに、これ 280円でしたよ。ラッキーって漢字でした。
挿し木もできるんだそうですよ。
オータム宝くじ 残念ながら・・でした。ウエ~ン・・。
Commented by konatum at 2006-10-25 22:16
♪コチャさん。訂正です。
漢字→感じでした。
Commented by marri at 2006-10-25 23:38 x
皇帝ダリアって言うぐらいじゃから・・・コウテーなんじゃろうねぇ~~(訳の分からん事ゆうて!)あはは!楽しみじゃわぁ~~^^
蕾のバック 無地でかわっとるなぁ~?で・・・いつごろ咲くん??
Commented by wasabi at 2006-10-26 06:17 x
大当たりオメデトウございま~す。
どんなものでも当たれば嬉しいものですね。
私も体脂肪計付きを使ってます。いずれの数値もオーバーぎみですが、
なぜか体年齢は実際の年より若いのです。
小夏さんはいかがでしょうか?
最大150kgまで使えますから、当分大丈夫ですね。m(_ _)m
Commented by konatum at 2006-10-26 12:37
♪marriさん
写真 スポットっていうのでとってみたざま~すのよ。そうしたら こうなったざま~すのよ。
咲くのは、11月中旬過ぎじゃろな。
Commented by konatum at 2006-10-26 12:41
♪wasabiさん。
失礼な!大勢の方にわかるように・・。こっそりと 書いてください^^;
今日から 一日3時間は 歩いて 50キロの計測器でも大丈夫になるんです。ホホホ・・・。(なってみてよ~~よぉぉぉ)
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-26 20:28
**こちらにも~hana atorieです~♪

小夏ちゃん~(^0^) すっごく元気そうで・・・
もう 腰は、大丈夫なん!???
Commented by uralan at 2006-10-26 21:09
さつまいもケーキおいしそうですね~♪
フワフワ感が伝わってきます。
私も作ろうとおもって作ってませんでした・・・。
それにしてもレーズンとグラノーラのクッキー気になります。
食べたことないですけど、私、これきっと好きです。
絶対好きです。食べたい!!
Commented by 小夏 at 2006-10-26 21:33 x
♪ま~ちゃん。
心配してくれて ありがとう。
鍼に通ってます。この頃 あのずーんと来るのが 痛・気持ちよくなり くせになりそう。もう すこし 掛かりそうなんよ。
Commented by 小夏 at 2006-10-26 21:36 x
♪うららちゃん。
専門家のうららちゃんには、恥ずかしいべ~。
でも 簡単なのよぉ、これが 一番。
レシピ いる?専門だから 大体 わかるっかな。
Commented at 2006-10-27 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2006-10-27 18:36
♪鍵付きさん。
それがいい!それがいい!と 小夏がイイマシタ。
by konatum | 2006-10-25 09:16 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum