カレーライス

           時々ね、ふと カレーライスを
      食べたい時がある。それも ハウス・バーモンド・カレー。
         (カレー・ライスor ライス・カレー、
      なんかさ、ライス・カレーって響き 田舎臭いべ?)

    今日が それ。 急に 秋が来て なぁんと無く 肌寒くなって。
              あっ!カレーっだって 思ったりして。

   玉葱はいっぱいで、人参は、イチョウきりして、牛の角肉、ジャガ芋
         そして今日のおまけは、昨日の残りのシメジ、
     ルーは 作らず ハウス・バーモンド・カレー・中辛
   (ホントは めんどくさいから つくりません、作れません???)

b0084961_1792864.jpg



        もう 長男が 家を出てから、三年と七ヶ月、
          次男が、出て 一年と七ヶ月、なのに
       どうしても いっぱい 作ってしまうクセ 直りません。
           (この場合のナオルは、これでいい?)

   明日の朝 カレー? そりゃあないよな~、でも お昼は 確実。
          それでも 残りそうだよ~。
              お馬鹿だな~。

               冷凍にでも。

            小夏の 秋の夕方でした。
 


          あのね、ジェンジェン 関係ないけど
  東京の東海大学のグランドに こんなことが書いてあるんだとさ。
   ・・・・怠けるものは、不満を語り、努力するものは、夢を語る・・・
               なんか いいぞ。

       コナツは、いつも 宝くじの夢を語る・・・。
           アハッ!この夢じゃないね~。

               チャンチャン
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5922672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2006-10-24 20:46
カレーの写真、みたかったな。まだ残ってる?もう、よだれが出てきちまう。
Commented by コチャ at 2006-10-24 21:21 x
最近 カレー何時作ったかしら?
やはり次の日のお昼二人分が残る程度に作ります
カレーうどんにする時もあり この方が美味しいかな?
Commented by babakzk0703 at 2006-10-24 21:41
いっぱい作らない方法を教えましょう まずお鍋をすべて小さくする事です。私も子供三人で五人分を作っていた事があります 今は一人分でほとんど作りませんそれでNORAといわれます 今は使っていた鍋を片付けて 可愛いお鍋を飾っています。
Commented by かなかな at 2006-10-25 08:33 x
いっぱい作るクセなおりません・・・。
でも、何度も同じカレーを食べ続けられるようになおしました(爆)
タネ、昨日ポストに入れましたので~。
タネは勝手にできたものなので、受け取っていただくだけでいいですからね~。
Commented by konatum at 2006-10-25 09:14
♪ミチさん。
そうダシタね、写真撮ればよかっただべ。
我が家の裏のお家も、二人暮らし、おすそ分けしました。
どこも 人数少なくなって 日本の将来 大丈夫だべか?
Commented by konatum at 2006-10-25 09:18
♪コチャさん
カレーって 懐かしい感じがするんですよ、なんとなく。
でも ものすごく カロリーが高いって聞いて・・。^^;
それと この年になって、こちらでは、お煮しめって言うんですけど、筑前煮でしょうか、時々 食べたくなりますね。
Commented by konatum at 2006-10-25 09:21
♪noraさん。
そっかぁ、、お鍋を小さくすればいいんですね。
そういえば、この間 食器を小さくすれば 食べる量も 知らず知らずに 減ってるから 成人病にいいって話もありましたね~。
Commented by konatum at 2006-10-25 09:24
♪かなかなさん。
ワアオ ありがとうございます。今年じゃなくて 来春 撒く分ですよね。ポストに届くの楽しみにして今してま~す。
ところで、かなかなさんのところも 我が家と同じ状態なんですな~。
by konatum | 2006-10-24 17:18 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum