いっぱい 撮ってきたけど、いっぱい 載せていいかな?

今夕から、雨が降り出して、明日から 少し 涼しくなるんだって。
そうしたら こんな空は、しばらく おあずけかしらね。
b0084961_14394594.jpg

b0084961_15184845.jpg

ここ 一ヶ月くらい 雨無しで、 こんな空でした。

そしてね、曇りだす前に 撮りました。
美の競演とでも 言いたくなるぞ~。
b0084961_14412018.jpg
アブチロン。地に下ろして二年目 今年の冬も頑張れ~。
b0084961_14424526.jpg
レウカンサとか、アメジストセージとか、ビロードとらのおとか、どれが一番似合う?
b0084961_14441158.jpg
クレマチス、今から 冬に向かって咲きます。寂しくなる庭に、ありがたいです。
b0084961_14452955.jpg
小町草、咲く時期 まちがえてる、ほんとは、春に。
b0084961_14482513.jpg
ダリア。今年も二回咲きます。
b0084961_14491976.jpg
初夏には、咲かなかったけれど、秋には、咲きました。ダリアです。
b0084961_1450964.jpg
バラ、春よりは、 小さいけれど、蕾もいっぱい。
b0084961_19133162.jpg
このバラも、また 咲き出しました。ま~ちゃん、かなかなさん なんていう名前?




b0084961_151279.jpgこの種 腰 痛いけど、撒かなければね、この他に、ま~ちゃんが送ってくれた貴重なブラックスカビオサの種、それに かなかなさんも めずらしいぃぃ種を送ってくださるのです。

何とか 何とか 来年の春のため 花さか小夏にならねば。
♪枯れ木に花を咲かせましょう~♪みたいに。
(ここ掘れ ワンワンっていう ポチがいたらな~、大判小判が ザックザックなんて事あるのにな~)

どのような格好で 撒こうか?それが 悩みの種の種まきなんです。
どんな風にしたら お腰 大丈夫かしらね、
タイムリミットぎりぎりなんです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5910103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk0703 at 2006-10-22 15:59
小夏さんのお花の写真を見せてもらうとホットします。またまた悩みの種を沢山買い込んで・・・さーてどうなさるんでしょう??お体お大事に自分の体と相談しながら無理をせず 私達に可愛いお花を楽しませてくださいませ。帰ってきました富士山いっぱい見てきましたヨ。
Commented by かなかな at 2006-10-22 17:23 x
お空もお花もきれい~っ!
レウカンサは特に羨ましかよ~。
種まきとその後の植えかえが悩みのタネよね、わかりますよ~。
植え替えの途中で腰がドーンッと疲れてきますね。
あまり無理されませんように、ボチボチしてくださいね~。
Commented by konatum at 2006-10-22 19:16
♪naraさん。
おっかえりなさ~い。この何日か、山で遭難の記事がありました。ご無事で帰還、何よりですな。
富士山 もう 雪がきれいなのかな?
Commented by konatum at 2006-10-22 19:18
♪かなかなさん。
見てくれてありがとう。コメントの後、バラ 追加しました。
今度は、コロンバラ 欲しくなってしまいましたよ~。
Commented by dekoboko at 2006-10-22 20:21 x
雨降ってくれてよかったですね。お見事、花の写真いっぱい。小さなお花も大きなお花も小夏さんの手にかかったらみいんな平等に1枚づつスペースをもらえるんですよね。なんてったって花一輪、一輪の色と形がえもいわれぬ豪華なデザインをしてる、ってわかってきまっせ。ほんに、おおきに、どしたえ。
Commented at 2006-10-22 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2006-10-22 23:15 x
dekobokoさん 上手い事いいますねェ~ お花さん、平等にスペース貰ってるのね!ホント^^綺麗なお花畑!あなた本当に休んでたの?
Commented by 小夏 at 2006-10-23 15:41 x
♪dekobokoさん。
いつも 暖かいコメント 感謝!
そうですねぇ、花一輪、一輪 みーんな豪華なデザインだ。改めて 思いましたよ。そんな風に見てもらえて こちらこそ、おおきに。
Commented by 小夏 at 2006-10-23 15:43 x
♪鍵つきさん。
貴重なご意見 ありがとうございました。鍵付きで くるところなんて、あ~、な~んて か・わ・い・い・んでしょう。
Commented by 小夏 at 2006-10-23 15:45 x
♪marriさん。
この花たちは みんな 球根だったりして、春からの続きなんです。夏の暑さを耐えて咲きました。えらいな~。
見てくれて ありがとうデス。
Commented by 小夏 at 2006-10-23 15:47 x
♪marriさん。
すまん! 小町草だけは、こぼれたね・だしたわ~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-26 20:23
**こんばんは~hana atorieです~♪

小夏ちゃん~(^0^)
心配してくれて、有難う~ ようやく、笑顔に なれました。。。
あれこれ~仕事のことや・・・
ブログのことや・・・考えました。。。
この 何日間が・・・すごく、いい日に 変わりました。。。
今日も、garden-で・・・一日~動いていました。。。(^0^)♪
Commented by 小夏 at 2006-10-26 21:24 x
♪ま~ちゃん。
よかった~、元気回復して。でも この季節 いい季節なんだけど、さみしーくなるときあるよね~。

多分 仕事忙しいんだろうなって思ってたよ。外仕事に ちょうどいい時期だもんね。
スカビオサ 撒きました^^芽がいっぱい出たら うれしいな~。
by konatum | 2006-10-22 15:04 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum