困り物

納戸の掃除をする度に 出しては、ん~!
そして また しまい込んで。

みなさんは、どうされたんだろ?
処分したのかな~。


b0084961_18502239.jpg

長男のは、もう 使わなくなって 
10年
次男は、8年

結構 場所とって、困り物です。
    
何度、もう いっかって 思ったことか。
でも 未だに 居座ってます。

性格が、よく 出てるなぁ。、左のきったないほうが 長男で、
綺麗に 使ってるのが、次男のもの。


それに もひとつ これ。b0084961_18543194.jpg


幼稚園の時 使ってた ♪ハ~モニカ 首から さげていた。

多分 次男の。
 二人の通った幼稚園は、音楽にとっても 
熱心で 音楽専門の先生がいて、
お遊戯会には、トルコ行進曲とかの
すごい演奏を頑張っていたな~。

毎朝、ハ~モニカの練習があって 曲をクリアーすると ご褒美シールをもらって、次の曲のカードをもらっていた。
とっても 得意そうに 楽しそうに いつも 練習していた まだ かわいい天使だったころ。
(またまたですが、今は、カネ・オクレ~の悪魔みたい)
そっか~、これは、もう 14年、15年前。



そんなことを 思い出してみたりする 秋の夕暮れです。

今日は、 中秋の名月。何人のお方が カメラを向けるのかな~?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5819268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-06 20:38
**こちらにも・・・hana atorieです~

小夏ちゃん(^0^) お月様~出てないよぉ~(^-^;)
せっかく、楽しみにして・・・
ススキに・・・キャンドル・・・セッティングして・・・
アァ~ア・・・(^-^;)
もう一回・外にでて、見てみよ~っと・・・
Commented by ankoro at 2006-10-06 23:59 x
小夏さん
ランゾセル取っておいて良かったね。貴女の事尊敬します。その背中をみて二人の天使たちは成長したこと、生きた教育となっていることと思われます。私にその優しさの何分の一かも有ればなあ~とつくづく思わされる「二個のランドセル」です。秋ですなあ~~^^ へへッ♪

お月様 撮りました!寒い中(?)何度も外へ出て行っては腰の痛い小夏さん見てるかなあ~と思ったものです。ミチさんは見たかなあ~?臨時ニュースでUPしました。遊びに来てね^^ 小夏節・ひとひねりも!!
Commented by コチャ at 2006-10-07 09:37 x
雲一つない青空 晴天です。。。。
庭には洗濯物の花盛り 庭の花が少なくなったのでその代わり?

小夏さんは偉いねー お子さんのランドセル大事にしておられるんですね。
我が家は転勤のたびにあれを捨てこれを捨てしてきました。今ならカメラに収めておいたのに。。。
そう言えばランドセルはピカピカのまま 
2年の時転校 その市(西宮)はランドセル廃止とかで教科書みんな学校において帰ってくるんです(高学年の時は持って帰ったかな?)
連絡ノートだけ袋に入れて通ってました。
今ではどうなっているのかしらね。
Commented by 小夏 at 2006-10-07 18:34 x
♪ま~ちゃん
今夜は どうかな?今日のほうが まん丸らしいよ~。
キャンドル!なんて いい風情だね~。
Commented by 小夏 at 2006-10-07 18:37 x
♪ankoroさん
へへへ・・、ランドセルの中には、連絡帳まで 入ってます。
これって ずぼらなのかもね~。
なんか 今更 処分できなくなってしまいましたね。
お月様 寝室で 窓開けて 寝転んでみたよぉ~。
Commented by 小夏 at 2006-10-07 18:42 x
♪コチャさん
我が家の長男は、今 その西宮におりますんですよ。
そんな学校が あるんですね~。小学生は、み~んな ランドセルって思ってましたよ。
今日 まん丸お月様 見れますね。昨日の分まで 飽きるくらいに 楽しんでください。でも 風邪引かないように、夜は、寒いですよ~。
Commented by ankoro at 2006-10-08 00:52 x
ランドセルに限らず何か一つでも取って置けばよかった・・・と貴女の写真見てつくづく思いました。私の母も貴女のように取っておく性格でした。
もう・・・私が50代になっていた頃、一本の赤い鉢巻を呉れました。運動会の赤い単なるはちまき(紐状の頭に結ぶやつ)・旧姓の私の名前が書いてありました。なんで、いま、これを・・・とアレッでした!
その鉢巻からあれこれと幼き頃の思い出が広がっていったものです(長くなるので省略)なぜかしらこればっかりは捨てられません。亡き母と私を繋ぐものとなりました。秋の夜は人恋しいなあ~~ ちゃんちゃん^^
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-08 09:41
**おはようございます~hana atorieです~♪

小夏ちゃん(^0^) 腰の方は~どうかなぁ~???
大丈夫かなぁ~???
パン○ ひとりで、はけますかぁ~???(^0^)ヘヘヘェ~
楽しい休日~すごしてねぇ~

昨日の夜~お月様、きれいやったぁ~
思わず、両手あわせて・・・いいこと、ありますように~って・・・
お願いしてしまいました。。。 なむなむ~
Commented by 小夏 at 2006-10-08 10:14 x
♪アンコロさん
たった一つから 広がる思い出。そうなんですよね。
そう 娘は そうなんです、でも うちの悪魔に変身している息子達は どうなんだろ?って 思いますな~。

ほんと・綺麗な月でしたね。かぐや姫に 変身してしまいそうだしたわ~。(なんのこっちゃ!!!)
Commented by 小夏 at 2006-10-08 10:20 x
♪ま~ちゃん
パン○ もう はかんでもいいかっ!誰に迷惑かけるわけじゃないしよ~なんて、おもったりもしたりして・・・(--);
大丈夫よ~。ちゃんと はいてるよ~。エイって 気合入れて 足突っ込んでますっ。

綺麗だったね~、昨日も。
そうそう、私も お手手の皺と皺を 合わせて・・・・、なむ~しちゃったよぉ。^^
書き込み、ありがと。
Commented at 2006-10-09 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2006-10-10 04:55
dekobokoの予想では、落書きのあるほうのかばんがきっと次男さんので、きれいに使うほうが長男さんのでは、と思ったのですが、みごとにはずれてしまったのですね。はたして二人の息子さんのお人柄も何につけてもカバンのよう?うーん、こればっかりはねえ、3人いれば三つのかばんを比べたくなるかも、でしょうから、比べられるお二人はちょっと迷惑かしら? 

で、それはとにかく、小夏さん、お腰につけたキビ団子じゃなかった、お腰の具合はいかがでござるか?どうか痛みが遠のいていることをねごうておりまする、です、はい。
Commented by konatum at 2006-10-10 08:40
♪ミチさん
あはっ、お腰につけた 肉団子だべ~。ハハハ・・・。
そうっか、この肉団子のせいなんだ、この痛さは・・・・。
立ち上がるときに よいしょっ、いたたた・・は、まだ ですけど、すこ~しは、良くなりつつあります。日にち薬っていうんですよね。ハイ!
Commented at 2006-10-10 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wasabi at 2006-10-10 22:47 x
昔むかし、安全衛生担当の人が新人教育のときに、コシツ、コシツというから何を言っているのかなあと思ったら、「腰痛」のことでした。安全衛生担当の人でも間違うのか! と何故か今でもおぼえています。
コシツは辛いですよね。経験あり、ギクッときたら1週間は苦痛の毎日です。でも、年とると誰もが経験することですから。。。いや、最近は若い人でも多いみたいですから。。。気落ちしないで頑張って下さい。
私の家の納戸にも、何度か捨てようかと思って出してくるのですが、結局捨てられず、何度も納戸に戻してしまう物が沢山あって困ってますわ。
ソフトバンクの応援、腰に悪いですから興奮しないで頑張って下さい。
では、お大事に。
Commented by 小夏 at 2006-10-11 08:29 x
♪鍵コメさん。
よかった~。そうです。食欲のあきデスモンね!
Commented by 小夏 at 2006-10-11 08:38 x
♪wasabiさん。
勝ってしまって、オッホホホホ、ご~めんなさい!(^^)v

コシツって えっ!何?って 思いました。読んでいって あ~、なーるほど・ですね。思わずプ~ッでしたよ。天下の○芝の方でも そういうことあるんですね~。
言いたかないんですけど・・・、どうも 坐骨神経痛のような・・・、気持ちは、そこら辺りの高校生に負けない積りだったんですけれど、やっぱり、体の方は・・・、悲しいな~、まだ 40代に突入したばかりなのに!  アレ!???

札幌経由 福岡行き 本日出発です。
by konatum | 2006-10-06 19:14 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum