いったいの!(ーー;)

あ~、神様、ワタクシ あなたのお気に召さないことを、してしまったのでしょうか?
ワタクシに また こんな仕打ちを、なさるなんて。 

え~ぇ、小林稔ジ(ジの字がわかりません)が かつらと聞いて ほらね、やっぱりよ・とは、思いましたよ。中村獅童が 別居?!とか聞いたら そりゃ あったりめ~よと言いましたよ。人の不幸は、蜜の味な~んて・・・。

でも 酷すぎるんではないですか!ワタクシに ぎっくり腰なんて。やっと やっと 足が、治りかけたというのに。

痛いのよ~。お風呂上りに パン○がはけないでは、ないですか、と言っても あいたた あいたたと、どうにか、なんとか・・。
パジャマも困ってるぞ。
朝の着替えも、靴下も。 車に乗り込むときも、足を持ち上げるのが 痛いぞ。重くて上がらないンジャないと思うけんど。
第一に どうも、ウエストが 腫れてるような・・。サイズ55センチ位だったと思ってたのに、
20センチ近くは、増えてるんじゃないかと思うくらい 大きくなったような・・。この横に 広がった膨らみは。
じぇったい 気のせいでは、無いと思うぞ。

神様!わかりました。これは、きっと、ワタクシの成長をお試しになってらっしゃるんですね。
小夏 そのことを しっかりと 受け止めて 強く清く正しく美しく 頑張りますわ!生きていきますわ! 

あっ!ワタクシんち カソリックでも プロテスタントでも 神道でも ありませんでしたわ、浄土宗だしたわ。 

また しばらく 整骨院通いの始まりですわ~。

でも 本当に 痛いんです。





年間パスポートを買っていた 花公園、あれから やっと 二回目。

♪だ~れかさんが、だ~れかさんが、み~つけた。
(ボニー ジャックス風に 歌ってみました)
ちぃさい秋 ちぃさい秋 み~つけた(由紀さおり風に 歌ってみました)
b0084961_21585410.jpg
b0084961_21591387.jpg
b0084961_21592620.jpg
b0084961_21593880.jpg

秋までには、もう少し 時間がいるかしらん?

そして 我が家の自慢のコスモスです。
b0084961_2211488.jpg



花公園では、来週の日曜日から、秋の催し物があるとか、100円で チューリップのつかみ取りもあるらしい。
やっと この大きなお手手が 役立つんかな?^ ^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5808300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなかな at 2006-10-04 22:57 x
小夏さ~ん、ギックリ腰ですか?
それは痛いですね~。
早く治りますように、この際、神にも仏にもアラーの神にもお祈りしていますので!
ウエストサイズはここに友あり・・・よ、ご安心してダイエットなんかせんといてな~(^^♪
年間パスポートの花公園、きれいね~。
あと1回は行かないと元が取れんよ、また行ってね。
Commented by yuu-kin at 2006-10-04 23:02
小夏さん、大丈夫ですか?
ぎっくり腰・・・・しばらくは安静にして家事もご主人に手伝ってもらって、
ゆっくり静養してくださいね。
色々気になることも沢山あると思いますが、大切な体なので。
小夏さんのお庭のコスモス、とてもボリュームあって見ごたえありますね。チューリップのつかみ取り行かれるのですか?
ではそれまでに治るようにゆっくりと、されてくださいね。
小夏さんの腰、早く良くなりますように。
Commented by 小夏 at 2006-10-04 23:13 x
♪かなかなさん。
そうよね~。まず 治さなくちゃね。美味しいもの いっぱい食べて、あとは、安静よね~、
でも そうしたら ますます・・。ウエストが 行方不明に・・・。裏切っちゃ や~よ。
Commented by 小夏 at 2006-10-04 23:17 x
♪yuu-kinさん。
ありがとう、はい、ゆっくり させてもらうことにしましたよ。

先生に聞いたら やっぱり 安静が一番だとか。
それに これからの季節の変わり目に多いとからしいですよ。11月の最初の週が ぎっくりの患者さんが多いんですって。
お父さん お母さん 気をつけてあげてね。

チューリップ がんばって行ってみようかと思ってます。楽しみよ~。
Commented by コチャ at 2006-10-04 23:33 x
小夏さん 
ぎっくり腰になってしまったんですか?お大事に。
痛いですね 不自由ですね 着替えは本当に大変ですね。
我が家の男性は経験者 一人は夏前だったかな?
ただひたすら安静に 起きている時はコルセットして部屋でも杖突いてでしたよ。

公園の子供たち可愛いですね 端っこの子倒れそう。。。
Commented by ankoro at 2006-10-05 00:09 x
来週の日曜日(チューリップ買いに)にはもう・・・治るんですか?ホント?

ワタクスも5年前にやりやした。一週間ただひたすらに寝てました。パ○○の穴にめがけて「エイ・ヤッ」と足を突っ込みます。ハズレ~が多くてその都度、イテテ、イテテと泣きました(鬼の目に涙)トイレに行くのに30分も這い這いして・・・掛かりましたよ!あの痛さは経験者じゃないと解からない。あれ以来無理はしないようにしています。この際だから行方不明になってもいいから~ウエスト延ばしておきましょうよ!細身の小夏さんの容姿なんて、考えられない(と冷たいワタクス・小夏の不幸は蜜の味なんですのよ)←冗談はさておき。お大事に!
Commented by agsmatters05 at 2006-10-05 03:25
笑っちゃ悪いけど、笑わせられてしまいましたわ、迷文に。でも、ミチもすこおしだけ痛みの経験あり、です。おいたわしや、小夏さま。コルセット、痛み止め、気休め程度でも、動くのに助けになれば、使うほうがいいとか、聞いたことがあります。そしてある時点で、多分痛みがピークに達してその後やわらいでいく時がかならず来るはずです。かならず来ます。1週間か1ヶ月かはわからねども。そうやね、ペンシルバニアの事件みたいに神をのろって怒りを溜め込む前に、きっとウソみたいに痛みが消えていくことでしょう。だって、神さまも小夏さんのお花にはきっとなぐさめられてるはずですから。って、思いません、小夏ブログの読者の皆さま?
Commented by kyo at 2006-10-05 09:51 x
ん~????
3枚目の写真に目がテン!!!!
なんですか???これ???
なんでこんなにそっくり返ってるの??・
怖くない???

ああぁ~
小夏さんのギックリ腰ですね。
大変ね~
私もかなり前にやりましたよ。プランターを持った途端に、、ぎくっ!
安静にしてたらよけいに悪くなって、、歩けなくなって、、
それから二人でウォーキングするようになって、3kgやせたんですよ。

今は何もしないのに5kgもやせてしまって。。。

あまり大事にしすぎるのもよくないみたいですヨ。
ほどほどに動いて、、治るの待ちましょね。。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-05 14:21
**こんにちは・・・hana atorieです~

こんにちは・・・(^0^) 小夏ちゃん♪
すいません~(^-^;) 爆笑しながら、読んでしまいました。。。
次は・・・腰~!?
パン○ーはけないって・・・  プッ(^0^)これまた、爆笑~
つづいて・・・
 「ボニー ジャックス」・・・て・・・???
 しらへん~しらへん~  ますます、年代~やばいなぁ~(^-^;)
   御安静に・・・。。。
Commented by naka2110 at 2006-10-05 21:50
あらあら大変!お大事になさってくださいね。
息子もギックリ腰をやった事あり、朝SOSがあり車に乗せて病院へ行くのが大変だったことを思い出します。お察しいたします。今年いっぱいは、おとなしくして我慢の子でね。
Commented by konatum at 2006-10-05 21:56
♪マリさん、あっ!アンコロさん
これって やったことある人にしか わからない痛み。何を大げさなって感じでしょ。でも ほんとに 痛いのよ~。
今日 また ピキッって なって もう たまりまへん。
Commented by konatum at 2006-10-05 21:59
♪ミチさん
なんか、肩まで、変になってしまいました、(頭もでしょうって 言いたいでしょうけど・・)
正直 一日目よりも つらくなって・・・。
あ~ぁ 仏さま~。
Commented by konatum at 2006-10-05 22:03
♪kyoさん。
お人形さんの形、どうも 台風の跡形のようです。かわいそうにね~。

この痛み もう 四回目なんです。でもね、年をとると共に どうも 治りが遅くなってるような・・・。
はぁ~~ぁ。筋肉が緩んでる?
治れば 私も また 歩こうっと、決意をしたわ~・
Commented by konatum at 2006-10-05 22:07
♪ま~ちゃん。
ひどい!ひどい!笑うなんざ。おまけに 若さを強調して プンプン!へへへ・・^^。
整骨院の先生に聞いたら 年とともに 治りが遅いんだってよ。
いや~~~ん・デス。
Commented by konatum at 2006-10-05 22:11
♪コチャさん
ほんとに 一大事です。これを口実に ゴロゴロはしてますけど、やっぱり 痛みがですね~。
庭の草、春のための種まき まだなんですよ~。ショボ~~ン。
もう しばらくは、ごろごろが 続きそうです・・・。
Commented by konatum at 2006-10-05 22:14
♪naka2110さん
はい 言いつけ通りに おとなしくしてま~すね。口は、いつものように 動いてますが・・・。^^
Commented by nora at 2006-10-06 15:41 x
ギックリ腰ですか 私もやった事があります お大事に  やったことある人にしか わからない痛み わかりまーす 良くなってからでいいですから歩いてください 早朝一緒に歩いている友人が軽いギックリ腰をして3.4日休んでいましたが 昨日から復帰して歩いています やっぱり歩く事がいいみたいですヨ 長年使い続けた体です 部品を取替えは出来ません 大事に使って少しでも長持ちさせないとネ・・・
Commented by 小夏 at 2006-10-06 18:30 x
♪noraさん。
は~い、わかりました。そうなんです、自分に優しいわたくしは、ついつい、ごろごろ。
治ると 歩くぞ!と 心に誓って・・・ます。^^
by konatum | 2006-10-04 22:11 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum