9月が 終わります。

今日で 9月も終わり。
あっと 言う間に ひと月が 走り去ってゆくようです。

今年も 考えてみると 3ヶ月。

今からの 季節は、いけません。
心が なんとなく 不安定になります。
特に 夜は いけませんなあ。


いつか 行った五家の荘(ごかのしょう)です。
b0084961_025567.jpg

b0084961_0261815.jpg



熊本だったかな。お昼は、ヤマメと山菜料理でした。すこ~し 期待はずれだったけど、考えてみると こんな山の中、他にあるわけないだべ。な!
ね~、きれいでしょ。 別世界だべ。


今年も どこか、行こうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5784975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2006-10-01 01:21
小夏師匠の明るいユーモアで、暗くて寒い冬を笑い飛ばして、のりきることにしたいですわ。五家の荘、行ったことあるような、ないような。黒川温泉とか、宮崎県側の高千穂、五ヶ瀬、椎葉、西米良などの町や村には行ったことあるんですが。なんとなくあのあたりじゃないですか?深い山の中、紅葉は気分の落ち込む季節のおなぐさみ、かもね。
Commented by nora at 2006-10-01 08:05 x
紅葉きれいですね!今年も紅葉狩りの季節がやってきました 出かける話ばかりで仕事に身が入りません10月決算です 11月の事を考えると頭が痛いけどエイ仕事の事を忘れて 今日は雨のため笠岳登山中止これから温泉に行こう いきあたりばったりさてどっちを向いて行こうかな?
Commented by ankoro at 2006-10-01 10:56 x
雨の朝 巨体をゴロゴロさせてません?小夏しゃん!オッハー

「五家の荘」って 熊本・県北平家の落人の里でしょうか?あのひえつき節のふるさとですよね?行った事あるダス。道なき道を山奥まで分け入ったでアリヤす!友人は聞けば・・・人吉の出身で最近この里の話よく出てきます。
こんなに綺麗な紅葉が見られるんダスか?いいなあ~~ 行きたいなあ~  今朝は良い景色見られた。こいつァ~朝から縁起がいいワイワイ^^
Commented by 小夏 at 2006-10-01 12:52 x
♪ミチさん、
多分 そうでっしゃろ、ワタクス 地理に 自信がありませんの。(他に あるみたいな言い方・・^^)
この頃、緑茶国では、湯布院とか 黒川とかが 人気スポットのようでございます。特に 湯布院は、NHKの連ドラの影響もあって 平日でも とっても 賑やかのようでございます。
今からの季節 温泉にゆっくりが良いようでゴザイマス。
少しは、目の保養になりましたでございませうか? 
Commented by 小夏 at 2006-10-01 12:56 x
♪noraさん。
職業婦人は・・・、がんばりんしゃい。
とっても いい趣味を持ってらっしゃって うらやましいな~。今からの季節 紅葉をまじかでみられるんですよね。
気をつけて~なんて 今 言っても もう 遅いですよね。
Commented by 小夏 at 2006-10-01 13:02 x
♪ankoroさん
どこ?どこにカメラ付いてるの?なんで、私のこと 見えるの?
てへへへ。
そう その平家の落人の里です。で、県北なんですか?ミチさんに 言わなくっちゃ。
バスが すれ違うのが 怖いくらい、細い道でした。下は、すごいがけだったりして、怖かったのを覚えてます。
でも きれいよね~。
Commented by コチャ at 2006-10-02 22:27 x
10月にはいると本当に気忙しいですね。
雨が降ってまた一段と涼しくなりました。
紅葉ももう少しですね。
ハナミズキの実も赤くなり葉が少し色付いてきました。
Commented by wasabi at 2006-10-03 00:45 x
色合いもよく構図もよく、写真に思わず見とれてしまいました。
スンバラシイです~~。言葉になりましぇん。
Commented by 小夏 at 2006-10-03 19:55 x
♪コチャさん
こちらは、ずっと 晴れです。土、日は 雨だという予報でしたが、ほんの少し パラッ位で 期待はずれです。だから 水遣りかかせません・デス。
昼間も 暑いんですよ。だから しばらくは、紅葉もむりのようなんですよ。
Commented by 小夏 at 2006-10-03 19:59 x
♪wasabiさん。
今日は、wasabiさんなんですね。
褒めていただいて どーも・どーもです。
週末は、写真どころでは、無いかも・ですね~。
フレ~フレ~ か・ず・み! フレ~フレ~ ホ・オ・ク・ス!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-03 21:57
**こちらにも・・・こんばんは・・・hana atorieです~

 小夏ちゃん(^0^)こんばんは~
 ↑の 書き込みよみましたぁ~(^-^;)どの変が~不安定なん??
 フレーフレーって・・・心が!? 不安定???
 おいしいお大根 ふーふー食べて、(^0^)がんばってねぇ~♪
 
Commented by かなかな at 2006-10-04 08:04 x
今年もあと3ヶ月ですね・・・。
ほんとにこれからの季節はいけません、なんだか淋しいわびしいね~。
でも、乗り切ればまた花咲く季節だもんね。
その前にこんなきれいな景色もみれるし・・・。
ガンバ!
Commented by 小夏 at 2006-10-04 08:25 x
♪ま~ちゃん。
あのね、心が不安定ってのは、秋だから、なんとなく 胸キュンになったり かなかなさんのように 寂しいわびしくなったりと言うことです。
そして フレーフレーは、みんなは 興味ないと思うけど、我がホークスと西部ライオンズとの プレーオフ 第一ステージのこと、wasabiさんは、ライオンさんの応援なんよ。
この結果しだいでは、ルンルンだよ~。多分 そうなると思うけど・・???
わかったかな~。
Commented by 小夏 at 2006-10-04 08:28 x
♪かなかなさん。
そうです・そうです。春が来るまでの試練だ。
ネ~。
by konatum | 2006-10-01 00:15 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum