できました・・・、

考えてみると 当たり前なんだけど・・・。
その通りに すればいいことなんだもんね。

スキャンです。

説明書読むことが めんどくさいんです。だって 字が小さいんだもんね。
それに 何 これって 思う単語がいっぱいで。

昔 母に よく いいました。
説明書 なんで 読まんの?書いてあるヤン。ほら ここよ。

その通りになりつつあります、あ~ぁ こりゃ いかんバイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~に、簡単でしたわよ~。
・・・で その写真です。
b0084961_921513.jpg


ん~~、きゃわいい・・。
まだ 我が息子が 天使だった頃です。(今は、カネ・オクレ~の悪魔みたい・・)
次男は、ピースって まだ できません。それに オムツですな~。もこもこおしり。

これからは、このスキャンでも 遊べる・です。
たっのしいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5774922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-09-29 09:57 x
また、おもちゃが来たんやね!よござんした。
何かをする意欲がイ~ッパイで。

バドも又々上達やねー♪^^v
お腹空いたぁー・・・で、食べ過ぎんように!^o^/^^^
Commented by kyo at 2006-09-29 10:54 x
スキャナー買ったんですね。
楽しいでしょう~♪

私は去年の1月にネットをはじめてすぐにホームページを作って、
やっぱりスキャナーを買って昔の写真をたくさんスキャンしてHPにUPしました。
子供には
顔をだしたらまずいんじゃない?なんて言われましたが。。

その後
姪っ子に思い出の写真集みたいのを作ってやったり、、
子供たちにはCDに焼いてわたして、、
かなり遊びました。。

アルバムに貼った古い写真ははがれないのがあって大変でした。
CDにのこしてたほうがいいよね。。
Commented by kyo at 2006-09-29 10:56 x
写真の感想を忘れるとこでした。。
男の子も小さい時は可愛いよね。
うちもおそろいの服を作って着せてました。
3人でちょっとずつデザインを変えて、、楽しかった日々は遠くなって、、ほんと、、今は、、

今、三男と冷戦状態です。
℡も出ないし、メールにも応答ナシ
ほんと、、悔しい~~!!
Commented by かなかな at 2006-09-29 14:29 x
スキャナーがあれば、こんな可愛い息子さんたちのお写真も使用前・使用後みたいに(爆)にアップできるんや~。よかたいね~!
小夏さん、スキャナー使ったり、ステキなところへ行かれたり文化的な生活されてますね~。
Commented by 小夏 at 2006-09-29 18:15 x
♪himeさん
実は、ずっと ありましたのよ。
プリンターが その機能を持ってましたのですよ。
まさしく 宝の持ち腐れです。(このごろ 漢字に弱いワタクスは、、、字あってる?)
Commented by 小夏 at 2006-09-29 18:19 x
♪kyoさん
CDに焼くということは、また 説明書を 読まなくちゃいけないではないですか!
でも したいよね~。 
その前に 新しいPCが 欲しいのよ、だって これ すぐに 固まるんざますのよ・・・。
Commented by 小夏 at 2006-09-29 18:22 x
♪かなかなさん
そうやろ~、よかやろ~。このプリンターは、えらい!とよ。

エエとこの奥様みたいざましょ。ホホホ・・・。
Commented by 小夏 at 2006-09-29 18:30 x
♪kyoさん
追加です、一人くらいは、娘ほしかったよね~。つくづく そう思います。どう?
Commented by コチャ at 2006-09-29 19:07 x
説明書を読むのは 特に最近は苦手です。
字の小さいのもそうですが読んでもわからない時があります。
人に聞いた方が早いのですが その聞く相手も最近読まないんですね。
困ったもんです。

写真 可愛いね~ もう一度こんな時に戻ってほしいですね。
Commented by 小夏 at 2006-09-29 21:56 x
♪コチャさん
この頃 人に聞いても 頭に入ってきません。やっと 入っても、留まりません。かなしか~バイ・です。

子供が この頃は、まだ 私も 少しは、ピチピチだったなんて、思います・・・(^_^;
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-30 01:26
**こんばんは・・・hana atorieです~

小夏ちゃん(^0^) こっちに 娘(^0^)v 居ますけど~へへへ
Commented by nora at 2006-09-30 09:07 x
ずーと貴女のブログ見ていましたヨ 悲しい事.嬉しい事と重なってたいへんでしたネ なんにも云わずに遠くから貴女が早く元気になられるのを祈りながら待っていました。スキャナー話題にお邪魔します。今のプリンターには色々機能が付いていて勿論スキャナーも付いていますよネBABAには機械が賢すぎて使いこなせていない」部分もあるけど・・・スキャナーで取り込んだ写真の画像はちょっと いまいちかな?
Commented by 小夏 at 2006-09-30 09:26 x
♪ま~ちゃん
娘? ま~、かわいいから そういうことにしてあげよう・・。
まだ 種まきでけへんのよ~。困ったもんだ。
Commented by 小夏 at 2006-09-30 09:30 x
♪noraさん
ありがとうございます、ぐすん・・。

取り込んだときに 画素数ってでるんですけど、デジカメで 撮ったブンと 全然 違いますね。すごく 少ないです。そのせいでしょうね。な~んて 言っても じぇんじぇん詳しくないですけんど。
Commented by mari at 2006-09-30 10:45 x
カメラにじぇんじぇん目線合わせない次男さん!貴女に似たのかな?おかっぱ頭 貴女の作品ですか?
ン~っと!88年って平成元年ですね!18年前の写真が生き生きして甦って来ましたなあ~~ 次はお母様の写真の番ですな!スキャナーが使えるようになってシゴト増えたなあ~ 頑張れよ・エエとこのおくさん!
Commented by nora at 2006-09-30 11:10 x
「中国路の山と花だより」のホームページ見てください 私が参加しているNHK野山の講座を佐藤さんが載せられています。私たちが行く野山のお花がきれいに沢山載っています。よろしく
Commented by 小夏 at 2006-09-30 17:00 x
♪マリさん
はい、頭も 子供も わたしの作品です。^^その証拠に ブーですね。
PCのご機嫌は、完璧?
Commented by 小夏 at 2006-09-30 17:02 x
♪noraさん
はい、見せていただきましたよ。
雨の中の登山、松虫草、稲田・・・。後で また ゆっくり 見ます。
お気に入りにも 追加しました~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-30 20:20
**またまた・・・hana atorieです~

 ↑へっへっへ~(^0^) 娘。。。娘。。。長女やね
Commented by 小夏 at 2006-09-30 21:03 x
♪ま~ちゃん
人に聞かれりゃ おまえのこ~とを 年の離れた妹と~ なんて 歌が あったね~ぇ。そういや。
あっ!この場合は、反対か!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-10-03 21:52
**またまた・・・お返事を~hana atorieです~

 小夏ちゃん(^-^;)  ↑年代が、ばれてしまうよぉ~
   あぶない! あぶない!!
Commented by 小夏 at 2006-10-04 08:29 x
♪ま~ちゃん。
そうだった、いや~~~ん。
by konatum | 2006-09-29 09:12 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum