楽しい一日

今日は、まず ここに行って 教養を 高めて
b0084961_2212546.jpg
わが市の美術館。

その後 ご飯を 食べて
b0084961_221485.jpg
てんぷらと握りのランチ880円なり。おいしいかったよ~。やッすいよね。

その後 こんなのところに行きました。
b0084961_22145923.jpg
b0084961_22151686.jpg
b0084961_22154528.jpg
b0084961_2216489.jpgこれは、欄間です。四枚の四季がありました。








庭には、萩が咲き乱れ、(ほんとに 乱れてました。台風のせいだとか)
b0084961_23262110.jpg
部屋と部屋をつなぐ 太鼓橋まで。
b0084961_23273846.jpg


ここでは、今日は、絵手紙の教室があってましたよ
b0084961_22184588.jpg
b0084961_2219125.jpg


ここは、わが市の『歳時館』です。
すごいよ~。敷地面積1088坪 木造平屋床面積150坪です。
さるお方の自邸だったらしいんですけど、維持費付きで 市に寄贈されたとか。

そのお方は、その後 他の市の広大な別邸で余生を過ごされたとか・・。
その別邸の今は、大きな病院の敷地に・・。
ワオ~のような お話ですな~。

開け放たれた 部屋に どっかりと座って、気持ちよい風に 吹かれて・・。

・・・・・・と いうような教養を高めた(?)一日でした。

エエとこの奥様に なるために・・。    えへへ、、、ぽりぽり。

そうそう お抹茶も いただきましたのよ。^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5766644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-28 00:03
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん(^0^) おこんばんは~♪
うわぁ~ めちゃめちゃ美味しそうな~ランチ、
美術館より・・・ 絵手紙より・・・
ランチの お寿司に~ 目が・・・(^-^;)
↑えっ!! お抹茶・・・!? お菓子付き・・・???
まっ、たまには の~んびり・・・してくださいねぇ~
 ゆっくり やすんでください・・・いい夢を~
   おやすみなさい・・・
Commented by agsmatters05 at 2006-09-28 00:45
すてき、すてき。目の保養になりましたとよ。うう、瞬間移動したくなる。せめて、パソコンのスクリーンをピカピカに磨いて、なめるように画面を眺めてくらしましょ。木の廊下もけっこうでしゅね。
Commented by yuu-kin at 2006-09-28 05:15
すごいですね。
こんな雰囲気のあるところで、絵手紙を描かれていたのですね。
きっと心も体もゆったりとされたことでしょう。
私も時間を作れたら、お茶や書道を習いたいなあ~と
今更思っています。
独身の時には、仕事の研修ばかりに目がいって、自分磨きとは
縁がなかったのに。
コドモタチが大きくなってからの、お楽しみにしておきます。
Commented by コチャ at 2006-09-28 06:35 x
おはよう♪
(早いでしょう?)いつもネコに起こされてる。。。
いい所ですねー こんなところで半日でいいからゴロゴロしてみたいです。
 ”維持費付きで 市に寄贈”なんて 維持費が大変ですものね。
こんな場所が近くにあったらいいですね。
Commented by mari at 2006-09-28 11:45 x
フム・フム!!
段々とエエとこの奥様に近づいて来ている様じゃな!ヨシヨシと^^

なんっちゅう広大なる敷地が在るもんですな~~ 時にはこうした場所に太く大きな巨体を座らせて安い、美味しいランチを頂くのも悪くは無いなあ~~ 小夏っしゃん、よかひと時を過されたとね~~!!
Commented by konatum at 2006-09-28 13:10
♪ま~チャン
ほんと おいしかったよ~。でね、いつもの生活習慣で、この後 
眠くなってしまうのよぉ、気持ちよくって ゴロリンコしたくなってしまいましたよ。風が心地よくって。
Commented by konatum at 2006-09-28 13:12
♪ミチさん
写真では、上手く伝わらないです、もっともっと いいところでしたよぉ。
廊下の長さ、すごいよ~。
Commented by konatum at 2006-09-28 13:14
♪コチャさん
私 この市民でありながら 知らないとこ いっぱいです。
ここも 初めてでした。近くなのに、四季に行ってみたいなと思いましたよ。
Commented by konatum at 2006-09-28 13:19
♪yuu-kinさん
絵手紙は、してないの、ちょうど 教室の日だったみたいで、その方たちのを 許可をもらって パチリでした。
でも してみたいですね~。
ほかに ヨガ教室も あってました。何せ 部屋数が すごいです。
心は、ゆったりと ゆっくりと でした。
Commented by konatum at 2006-09-28 13:21
♪マリさん
そうそう よか時間を持ったタイ。
ほんとは、ゴロリンしたっかった~。
Commented by hime at 2006-09-28 20:32 x
よかったね~!
春に行った時はお雛様沢山で、来賓の方もい~っぱいでしたよ^^♪

Commented by 小夏 at 2006-09-28 22:21 x
♪himeさん
は~い、気持ちよかよ~・でした。
himeさんも 知ってたんやね~。
by konatum | 2006-09-27 22:35 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum