人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日

今日は、まず ここに行って 教養を 高めて
楽しい一日_b0084961_2212546.jpg
わが市の美術館。

その後 ご飯を 食べて
楽しい一日_b0084961_221485.jpg
てんぷらと握りのランチ880円なり。おいしいかったよ~。やッすいよね。

その後 こんなのところに行きました。
楽しい一日_b0084961_22145923.jpg
楽しい一日_b0084961_22151686.jpg
楽しい一日_b0084961_22154528.jpg
楽しい一日_b0084961_2216489.jpgこれは、欄間です。四枚の四季がありました。








庭には、萩が咲き乱れ、(ほんとに 乱れてました。台風のせいだとか)
楽しい一日_b0084961_23262110.jpg
部屋と部屋をつなぐ 太鼓橋まで。
楽しい一日_b0084961_23273846.jpg


ここでは、今日は、絵手紙の教室があってましたよ
楽しい一日_b0084961_22184588.jpg
楽しい一日_b0084961_2219125.jpg


ここは、わが市の『歳時館』です。
すごいよ~。敷地面積1088坪 木造平屋床面積150坪です。
さるお方の自邸だったらしいんですけど、維持費付きで 市に寄贈されたとか。

そのお方は、その後 他の市の広大な別邸で余生を過ごされたとか・・。
その別邸の今は、大きな病院の敷地に・・。
ワオ~のような お話ですな~。

開け放たれた 部屋に どっかりと座って、気持ちよい風に 吹かれて・・。

・・・・・・と いうような教養を高めた(?)一日でした。

エエとこの奥様に なるために・・。    えへへ、、、ぽりぽり。

そうそう お抹茶も いただきましたのよ。^^
by konatum | 2006-09-27 22:35

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum