とっても いい天気

部屋の奥にまで 陽が差し込むようになりました。
空の青さが 少し 優しい色になりました。

秋ですな~。

忙しくって 花畑の世話を さぼってました。
おまけに 先日の台風で 本当に 悲惨な状態になってしまいました。

久しぶりに 訪ねてきてくれた 花友達に あんれ・ま~って言われてしまいました。
ショボン・・。


わずかに 残った花に てふてふが 飛んできました。
b0084961_0231923.jpg
b0084961_0233680.jpg

大急ぎで カメラを持ってきて 撮りました。
でも 構えると 蝶が 動くんです。くっそー(ごめんあっそわせ~)

そして また(だと 思います、春にも たしか 咲いたような・・。)
オキザリスです。この種類は、けっこう 大きな花で5センチくらいかな。
b0084961_0275955.jpg


アップしてみて 気がつきました。虫食いさんでしたな~。


この頃 目が悪くなりました。世に言う老眼みたい・・。
本を読むのが 億劫になりだし、頭のほうも あれ?ここに 何をしに きたんだっけ?が多くなってやんの。
人の名前が 肝心な時に 出てきません。
しばらくして あっー!という具合です。

この間なんか 次男が 靴下を脱ぎ捨てていて、買い物から 帰ったばかりの私は、
この荷物を 冷蔵庫に入れてなんて思いながらだったもんだから、その靴下を見た途端
「もう また こんなことして~、さっさと 冷蔵庫に入れてきなさい」なんて 言ってしまってヤンの。
頭の中は、洗濯機だったんだけどな~。次男が、笑い転げて わざと 入れてくるね~なんて 言いながら 冷蔵庫の扉を 開けましたの~。

頭の中と すること 言うことが ちと 違うことが 時々、いやいや よく みたいな・・。

人と話をしていて、思いついたことを すぐに 言わないと 忘れそうだから、
相手が しゃべっているのに言わなければいけません。
でもね、失礼にならないのよ。相手も そうなのよ~。
お互いに 相手の言うこと あんまし 聞いてないような・・。

・・・・おばさん・・なんだな~・・。

秋の一日の終わりに・・。今日の月は きれいだぞ~~。

おやすみなさい。
[PR]
by konatum | 2006-09-27 00:50

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum