とっても いい天気

部屋の奥にまで 陽が差し込むようになりました。
空の青さが 少し 優しい色になりました。

秋ですな~。

忙しくって 花畑の世話を さぼってました。
おまけに 先日の台風で 本当に 悲惨な状態になってしまいました。

久しぶりに 訪ねてきてくれた 花友達に あんれ・ま~って言われてしまいました。
ショボン・・。


わずかに 残った花に てふてふが 飛んできました。
b0084961_0231923.jpg
b0084961_0233680.jpg

大急ぎで カメラを持ってきて 撮りました。
でも 構えると 蝶が 動くんです。くっそー(ごめんあっそわせ~)

そして また(だと 思います、春にも たしか 咲いたような・・。)
オキザリスです。この種類は、けっこう 大きな花で5センチくらいかな。
b0084961_0275955.jpg


アップしてみて 気がつきました。虫食いさんでしたな~。


この頃 目が悪くなりました。世に言う老眼みたい・・。
本を読むのが 億劫になりだし、頭のほうも あれ?ここに 何をしに きたんだっけ?が多くなってやんの。
人の名前が 肝心な時に 出てきません。
しばらくして あっー!という具合です。

この間なんか 次男が 靴下を脱ぎ捨てていて、買い物から 帰ったばかりの私は、
この荷物を 冷蔵庫に入れてなんて思いながらだったもんだから、その靴下を見た途端
「もう また こんなことして~、さっさと 冷蔵庫に入れてきなさい」なんて 言ってしまってヤンの。
頭の中は、洗濯機だったんだけどな~。次男が、笑い転げて わざと 入れてくるね~なんて 言いながら 冷蔵庫の扉を 開けましたの~。

頭の中と すること 言うことが ちと 違うことが 時々、いやいや よく みたいな・・。

人と話をしていて、思いついたことを すぐに 言わないと 忘れそうだから、
相手が しゃべっているのに言わなければいけません。
でもね、失礼にならないのよ。相手も そうなのよ~。
お互いに 相手の言うこと あんまし 聞いてないような・・。

・・・・おばさん・・なんだな~・・。

秋の一日の終わりに・・。今日の月は きれいだぞ~~。

おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5761903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2006-09-27 02:39
小夏さん、あたしたち仲良しになれる素質がそなわってるみたいよ。dekobokoミチもしょっちゅうレイゾーコとセンタッキを間違える癖があって、メグの笑い(苦笑よね)をとるの。あ、ほんとうのところ、メグから怒鳴られてる、って感じかな。えっ、この癖、何歳で始まったかって?それちょっと答えるのむずかしいわ。小夏さんより早かったかも、なんていいとうないし。おほほ。
Commented by 小夏 at 2006-09-27 09:04 x
♪ミチさん
そっか~、みんな通る道なのかぁ。よかったよ~。
いやいや もしかして 二人だけ?
ちょっと 心配だわ~。(--;)
Commented by mari at 2006-09-27 09:47 x
お若いのに~ 小夏さんも??
先日 たった今使った醤油挿し(キッコーマンの卓上瓶)が無いの。アチコチ探しても無かったので諦めていました。何かを取ろうとして・・・レイゾーコを開けたら正面に入ってました!あはは!こんな調子でめがね、携帯、車のキー・・・しょっちゅう捜索願^^へへッ・貴女も仲間入り!うっれしいなーー

お花 綺麗です。これぞ小夏さんの真髄!みんな喜ぶぞ!!エエとこのおくさん連中!
Commented at 2006-09-27 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなかな at 2006-09-27 17:45 x
秋の日差しを浴びて蝶もお花も輝いてますね~。
きれいに撮れてます!
ほんとに仰る通りですよ、私も頭で考えていることと違うことを言ってみたり、言おうとすることを忘れたり、あきませんよ~。
でも、みんなが同じなら怖くないか~(^^♪
Commented by konatum at 2006-09-27 18:45
♪マリさん
へっへへ 心の中では きっと マリさんもだぞって 思ってましたよ~。
携帯を よく 家に忘れたまんま 出かけて 携帯になってませんのよぉ。ハ~・・・。
Commented by konatum at 2006-09-27 18:48
♪鍵コメさん
いいえ かまいませんよ~。そんなこと 気になさらないで下さいませ。
それと ハンカチユウちゃん、名前は、同じ ユウなんですけど、大違いです。それなら よかったんですが・・。
Commented by konatum at 2006-09-27 18:49
♪かなかなさん。
そっか、そっか。み~んな おんなじなんだ。
でも それって 怖くない?日本の将来 どう?ねーっ。
Commented by wasabi at 2006-09-27 23:04 x
あらら、夏が過ぎて秋になったら乙女チックに変身ですか?
ちょっと元気がありませんね。
いろいろ疲れとグチの出る時期ですからお大事にして下さい。
ソフトバンクも元気ないし、西武も松坂君で負けって優勝
逃してしまいました。残念!
Commented by konatum at 2006-09-27 23:38
元気が無いように、思われてしまうのなら、原因は、そのことですね。
正直 申しましょう、プレーオフ やべ~よな~・です。
今年は、ハム でしょう。ま~、今年だけは、新庄の引退に 花を添えて上げましょう。福岡出身だし・・。
来年こそは!です。ライオン組にも、松坂君も いないでしょうしね~。へへっ!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-28 00:08
**こちらにも・・・hana atorieです~
お話し・・・読んでいて~
思わず・・・(^0^)笑ってしまいましたぁ~
そうそう!! 話しは、ちゃんと 聞いてください!よ
少しは、元気に なられてきたのかなぁ~・・・
無理しないように・・・ゆっくり~ゆっくり~
Commented by konatum at 2006-09-28 13:59
♪ま~ちゃん
はい 元気ですっ! 寂しいけど、しかたないって思ってるよん。
順番です。ねっ!
ありがとう。
by konatum | 2006-09-27 00:50 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum