悶々とした数日・・・。

今 胃カメラ 終わって帰ってきました。
「一応 組織検査をするけれど、目で見ては、心配なことは、ないでしょう。」
「きゃっほー!」

人間ドックの結果が 先週 送ってきました。
結果は・・・、いつものように 貧血(我が家は、慢性的な金欠^^)
いつもの 経過を見ていけば 心配ないでしょうの、のう胞と血管腫。すこーし高めの血圧。そして ゲッ!いや~ん、胃にポリープ!。再検査を!でした。

翌日 予約してきました。
そして そして  めでたく(???)本日の運びとなりました。

実は、前回 ピロリ菌があり それの除菌治療をしていて、胃薬を 途中で やめてしまった前科が あるのですよ。
いやなことに 昨日のニュースで、ピロリ菌で 癌が5倍から10倍の確率で・・、なんて記事があったりして・・。

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・。まだ 15年は、生きたいな~、もし そうだとしても 前回の胃カメラ検査から 8ヶ月しかたってないから 早期発見よね~。だから 大丈夫よね~なんて思いながら。せめて 子供が 結婚せんとな~。


今回の胃カメラはね、鼻からのカメラ。
先生 『楽ですヨッ!』なんて 言うけんどよ、あっ、おっしゃるけど、やっぱ いやバイね~。

両方の鼻に シュッ。「止血です。」(へっ!止血剤、血が、血がでる!)また シュッ、「麻酔です。」もうしばらくして また シュッ、「麻酔」です。やさしそうな看護婦さんだなや。(でも 看護婦さんて 痛い注射したり 切ったり するから 基本的には、冷血だべ・・・と 今日の小夏は、思うわけです)

それが 効いてきた頃 カメラが、鼻の中へ、「痛くないですよ、はい 右の鼻にいれますよ。喉に行きますよ、はい ゴクッとしますよ、そうそう はい もう 入りましたよ。」(お~い 右だけかい!それなら 両方の鼻に、麻酔するなよな。余計に 苦かったじゃんか。)と 思いながら、かわいらしく 「はい!」(お~O~,二重人格!)
「はい、胃液を吸い取りますよ」ジュ、ジュ。
ピッピッピッ・・。へっ!なんじゃ?「大丈夫ですよ、これじゃないですから。あっちの機械ですから」
「はい」(これまた とっても かわいらしく・・・まぎらわしいこと するなよな~、その機械、アッチに持って行かんかい・・・)(鼻が 擦れて痛いぞ~、なんとか しろよ)
「鼻に ゼリー塗ってあげて」(へっ!すげ~、先生、心の声がきこえてた?えっ!今までのも・・・・)

「は~い、終わりましたよ。どうです。痛くなかったでしょ。目で見て 特に心配するようなとこは、なっかたですよ。こことここを 組織検査に まわしますね。ただ 炎症が ひどいですから、薬を 続けてください」
二重、三重人格の小夏 にっこり笑って かわいらしく「はい、ありがとうございました」(・・・のつもりだけど、声が、中村玉緒に・・・。顔だって・・・)

とにかく 一安心だじぇ。憎まれ子、なんとやらと申しますのかしら・・・ね。


それにしても なにか 食べて~よ。ぺこぺこだじぇ。

b0084961_9245351.jpg

実るほど 頭を・・・・の稲です。見習わくっちゃね。(ん~、実りが無いオラは、どうしよう?^^)
朝露が 綺麗でした。
[PR]
by konatum | 2006-09-05 09:32

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum