マイ ブーム

足が いまだに 調子よくなくて 整骨院に通い続けています。
整骨院は 私より ちょっと 上の ウウン大分上のおねえ様方の社交の場のよう。これまた そこの先生が 一日24時間中の27時間分位 しゃべり続けているような感じ。(この先生 我が二人の息子の同級生のお父さんです。) このワタクスが 話に入れないくらい 皆さん 弾んでます。

おかげで 色んな話が 耳に入ってくるぞ。その中で 耳をダンボにして、 へ~、そう。って 聞いたのが、これだべ。
b0084961_1848777.jpg

ゴウヤ入り バナナシェーキ。
健康ブームの中、沖縄の人々の長寿の素 ゴウヤを いかに おいしく、体の中に入れるかと 思案していたワタクシにピッタリ!
バナナ一本、ゴウヤ半分、ミルクでOK. 苦味 ほどよく、ナカナカいける。それに ヨーグルトも 入れてみたりして・・。
飽きるまでの マイ・ブームです。   気のせいか 調子いいような・・・・、
気のせいよね、 だって まだ 四日目^^;
ゴウヤは、 そのままスライスして 冷凍もできるとか、今のうちに 溜め込んで 秋にも冬にも・・・・・。






ジャングルのような庭の中で 元気な千日紅 三種
b0084961_1942215.jpg

b0084961_1943774.jpg
b0084961_1945163.jpg

そして バラの花も 咲き出してます。
b0084961_1952819.jpg



そして、皆様が きれいって ほめてくださった、むくげの花、小夏の庭の住人では、ありませんよぉ。お隣の住人なのだよ~。
ここに どうしても 載りたそうだったので、心優しいワタクスは、お邪魔させてあげたのです。
なんて 親切なワタクスなんでしょ。ね~~。

ごめんあ~さばせ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5606422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2006-09-02 20:49 x
小夏さん
ゴーヤを食べ始めて3年目です。
それまでどうして食べるの?って手が出ませんでした。
それが他所で一口食べてから夏はゴーヤ 初めは身体にいいからと。
今ではあの苦味が好きになりました。
冷凍できるの? 仕入れてきて冷凍しよう~っと。
Commented by かもめ at 2006-09-02 20:57 x
家の庭にも3年前に植えたゴーヤが、零れ種で今年も生えて沢山
成っているけど、食べないで赤くなってはちけてます。
これなら飲めそうな気がするから、試してみようかな?

千日紅も色んな色があって可愛いね~♪
Commented by konatum at 2006-09-02 22:19
コチャさん、こんばんは。
お隣さんから もらっていたのを、使わずじまいで、赤くなって ゴミ箱行きでした。これからは、一回分ずつ 冷凍しておこうと思ってます。聞くところによると てんぷらもいいとか・・。
Commented by konatum at 2006-09-02 22:21
かもめさん こんばんは。
そうなんですよ。喉の奥まで、にがくかんじていたんですけど、コレなら 大丈夫でした。量を変えながら 飲んでみて!   いけるっ!です。
赤紫の千日紅も 欲しかったんですけどね~。ドライが楽しみですよ。
Commented by mari at 2006-09-03 09:33 x
オッハー みなさんおはようございます。
小夏しゃんところ、いつも賑やかですね。お邪魔します。

私ね、キッチン使わないの。汚れるから!カロリー計算して夕食を運んでくれる友が居るのよ。彼女は30種摂るのよ・・・と言ったり、あ~~ダメダメ干しぶどうはカロリー高いのよ・メッと言って私の事管理するのよ!コッソリ盗人食いしてますよ。うふふ! そしてゴーヤのテンプラや卵とじトどきます。食ってます、くってます。このひと夏で随分綺麗になったダス?

足はしっかり治してください。60歳前に必ず再度出てきます。友人が困っています。ホント・しっかり治してくださいね!
Commented by hime at 2006-09-03 09:59 x
良いこと聞いたぜぇ~!飲めそう!やってみたい!やってみよう!ゴウヤ・バナナは冷凍庫に待機してるー!

小夏さん、このバラは長男坊ちゃんのバラ?みたいだけれど・・・
以前貰った挿し木のバラに似てるみたい!!!
Commented by 小夏 at 2006-09-03 12:51 x
マリさん 暑いよう~。昼間は、やっぱり 暑い。
このジュース 血圧下げるらしい・・・ですじぇ。

いいな~。お抱えのコックさんがいて、おいしいもん食べて。綺麗なキッチン 綺麗なままで。ちっ!(舌打ち)ったっく!うらやましい限りだじぇ。^^
Commented by 小夏 at 2006-09-03 12:54 x
himeさん、暑いね~。
今朝は、ゴーヤ一人用で ゴーヤ一本入れたら やっぱ 苦かった~。
バラは、去年 買ったものと思いまするバイ。
Commented by かなかな at 2006-09-03 20:57 x
口にさえ入れば、イスでもタンスでも食べれる私ですが、ゴーヤと納豆だけは苦手なんです・・・。
でも、このジュース美味しそうな色ですわ、飲みたくなりました。
やってみよう!
ムクゲの秘密、ウンウン、やさしい子夏さんですね~。
Commented by 小夏 at 2006-09-03 21:07 x
かなかなさん、おこんばんは。
飲んでみて。苦いのは、苦いけど・・・。
むくげのヒミツ カミングアウトしてしまいました。
ヒミツが守れないワタクスです。それで、内緒の話は 私にしちゃダメダメよ、ダス。
Commented by haru-beaute at 2006-09-03 23:04
足の腫れが早く引くといいですね。
頑張ってお医者さんに通ってください。
ゴーヤバナナジュースにハチミツをプラスすると
甘くなるかも。
Commented by 小夏 at 2006-09-04 10:57 x
ハルさん、綺麗なお花 いつも みせてもらってますよ~。そうそう お利巧なワンちゃんも。
アドバイスありがとう、明日は、入れてみますね。
右足の腫れ 左足にも うつったのかな~・・・元々だったりしてね~。^v^;
Commented by kyo at 2006-09-04 16:53 x
足の事 忘れてました。
応援に行かれたりしてたので、てっきり治ったとばかり・・
歳とると治りが遅いのよね、、←イヤミでなく、、私もそうだったので。。

千日紅 綺麗ですね。
一番目のは白とピンクなんですか???珍しくない???

私は去年まで敬遠してたゴウヤが大好きになって、、
今年はゴウヤチャンプルをかなり食卓にのせました。
長男が戻ってきて、私が体調の悪い時に作ってくれたのが美味しくって、、それから、、デス。。
そのせいで夏ばてもせず、これたのかも。。

明日ね~
関門海峡わたって行きますよ~
楽しみに、、待っててね。。
Commented by 小夏 at 2006-09-04 18:34 x
kyoさんが 泳いでくる?ビキニ着て・・・・。へへっ!
へ~、楽しみ、楽しみ。ドキドキしながら、まってま~す。
珍しい 千日紅 種できますよぉ。
じゃあ、暑い中の作業は、ゴーヤのお陰でしたね~。 
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-05 21:47
**こちらにも・・・hana atorieです~
ようやく こちらも 幾分~
こころもち・・・涼しくなってきているような~
夜のお月様が・・・やっぱり、きれい
夏の頃の お月様とは・・・ちょっと違うような~
虫の声も・・・   
Commented by 小夏 at 2006-09-06 09:50 x
ま~ちゃんへ
ほんと 何時の間にやら 虫が鳴いてるよね。田舎のここでは、うるさいくらいよぉ。りんり~ん、チロチロ、ギース・・と 合唱団よ~。
by konatum | 2006-09-02 19:13 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum