人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月も 明日まで。

は~、毎日が 走って行ってしまうよう。
この何日か バタバタとしていたせいもあるだろうけど、早い、速い。

庭を見れば 藪のようになってるから、よし!明日の朝は、早起きして、頑張ろうって 目覚ましをして 起きてみれば、ひぇ~、まだ 暗いでやんの。
五時半くらいにならんと 明るくないんだわ~。(いつの間に?私に連絡も無いで・・・)
夕方は、と言えば 7時には 暗くなり始めてるし・・。
そう思ってみれば 夜は、虫の声もする。
 
は~、秋が来てる・・みたい。
食欲の秋が!天高く 小夏 肥ゆる秋ってか・・・。

明日は、父の命日。 お参りに行こうと お供えを買ってきた。
お酒好きだった父は、お饅頭なんか 喜ばないかもな~なんて思いながらも、湖月堂へ。
ビ-ル缶も、忘れないようにして。

「パパ!安心してください。小夏は、こんなに 明るく 美しく 素直に育ちました。そして おおきく!」な~んてことを、明日は 伝えましょう。。。。。「毎年 毎年 聞き飽きた」って・・・・か。。。


バイトがあるからって 早めに帰っていった次男、コンサート会場(いなさ山サマージャンボリー)の整理で、嬉しいことに まん前で 若者に人気のmフローとかの歌が聴けたらしい。
賃金は1万5千円あったらしい。
よく 頑張りました、夜中の1時までも。
ところが・・・・落とした・・・らしい。あ~~~~~ぁ ドジ! --;
ま~、ちょっと高い チケット買ったとでも。
(ここ稲狭山は、さだまさしが、8月6日に 20年間 コンサートをしたところなのです。夜は、何万ドルだかの夜景とか)
ミチさん 懐かしいでしょう。

この数日 梅雨のような天気、じめじめして 蒸す。
洗濯物が パリッと成らない。
三日に 一度の割合で 夜中に 雨がいいんだけどな~。






切花には向かないけど、きれいよね。むくげ、三種です。
八月も 明日まで。_b0084961_166537.jpg
八月も 明日まで。_b0084961_1662338.jpg
八月も 明日まで。_b0084961_1663749.jpg


はなおくら 、食べられます。粘々して 健康に。
八月も 明日まで。_b0084961_1681890.jpg


クフェア、今年は、 こぼれ種で ちっちゃな苗ができました。
八月も 明日まで。_b0084961_169492.jpg


ポーチュラカも まだまだ これから。
八月も 明日まで。_b0084961_16104991.jpg

by konatum | 2006-08-30 16:23

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum