八月も 明日まで。

は~、毎日が 走って行ってしまうよう。
この何日か バタバタとしていたせいもあるだろうけど、早い、速い。

庭を見れば 藪のようになってるから、よし!明日の朝は、早起きして、頑張ろうって 目覚ましをして 起きてみれば、ひぇ~、まだ 暗いでやんの。
五時半くらいにならんと 明るくないんだわ~。(いつの間に?私に連絡も無いで・・・)
夕方は、と言えば 7時には 暗くなり始めてるし・・。
そう思ってみれば 夜は、虫の声もする。
 
は~、秋が来てる・・みたい。
食欲の秋が!天高く 小夏 肥ゆる秋ってか・・・。

明日は、父の命日。 お参りに行こうと お供えを買ってきた。
お酒好きだった父は、お饅頭なんか 喜ばないかもな~なんて思いながらも、湖月堂へ。
ビ-ル缶も、忘れないようにして。

「パパ!安心してください。小夏は、こんなに 明るく 美しく 素直に育ちました。そして おおきく!」な~んてことを、明日は 伝えましょう。。。。。「毎年 毎年 聞き飽きた」って・・・・か。。。


バイトがあるからって 早めに帰っていった次男、コンサート会場(いなさ山サマージャンボリー)の整理で、嬉しいことに まん前で 若者に人気のmフローとかの歌が聴けたらしい。
賃金は1万5千円あったらしい。
よく 頑張りました、夜中の1時までも。
ところが・・・・落とした・・・らしい。あ~~~~~ぁ ドジ! --;
ま~、ちょっと高い チケット買ったとでも。
(ここ稲狭山は、さだまさしが、8月6日に 20年間 コンサートをしたところなのです。夜は、何万ドルだかの夜景とか)
ミチさん 懐かしいでしょう。

この数日 梅雨のような天気、じめじめして 蒸す。
洗濯物が パリッと成らない。
三日に 一度の割合で 夜中に 雨がいいんだけどな~。






切花には向かないけど、きれいよね。むくげ、三種です。
b0084961_166537.jpg
b0084961_1662338.jpg
b0084961_1663749.jpg


はなおくら 、食べられます。粘々して 健康に。
b0084961_1681890.jpg


クフェア、今年は、 こぼれ種で ちっちゃな苗ができました。
b0084961_169492.jpg


ポーチュラカも まだまだ これから。
b0084961_16104991.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5585923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2006-08-30 23:28 x
私のブログ読み逃げする友が来て「小夏さんのお花綺麗ね、うさぎさんなんか入れて」なんて!ついさっきそう言って帰って行ったの!上がってブログ開くと・・・なんとその通り、ポーチュラカって花に「理屈こき屋」みたいなウサギさんが登場して、貴女の手元監督している顔があるじゃない!あはは!
わたし的には、真っ白のむくげ(水を含んで)凄くスキ!貴女のイメージとミスマッチなのが特に良い?ヤッパ・お花は良いですね。クフェアなんて造花のような彩あいです。ありがとう!
Commented at 2006-08-31 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime at 2006-08-31 09:16 x
むくげ・・・夏の茶花の代表!夏も終わりだけど綺麗ですね。
ほんと、雨ばかりでジトジト・・・いやね~!
Commented by dekoboko at 2006-08-31 10:06 x
ご次男さん、せっかくの賃金なくされて、さぞ悔しいことでしょう。お見舞い申し上げます。稲佐山、ハイ、思い出いっぱいありますよ。息子が小学1-2年のとき、お友達(まさやくんっていったかな)と一緒にロープウエイに乗ったら、まさやくん、高いところが怖くてロープウエイが動き出したら、ケーブルカーのフロアー(床)にひざまずいちゃって拝むような姿勢で、ケーブルの終点に来るのを待ってたの。(爆笑を超えて感動でした。)稲佐山、何度も行きましたよ。

小夏さんのお花はいつも、全部きれいで、うっとりさせられてます。花の名前はあんまりむずかしくてとても覚えるなんて無理です。dekoboko的には、(食い意地が張ってるせいかしら)食べられるというハナオクラについ、くらくらあっとなってしまいましたざんす。ほんと。
Commented at 2006-08-31 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2006-08-31 13:19
マリさん、つい 吹き出しちまったバイ。で、失礼な!私のイメージそのものの白い花だじぇ~。
そうそう このウサギ なんだか 小生意気そうでしょう。
Commented by konatum at 2006-08-31 13:22
朝3時の鍵コメさん、よかったね~。安心しましたよ。(^0^)v
Commented by konatum at 2006-08-31 13:23
himeしゃん、クフェア 苗 あるバイ。抜きにこんね。~
Commented by konatum at 2006-08-31 13:28
ミチさん、正解をありがとうです。稲佐山の漢字がわかりましぇんでした。どうも、どうもデス。
まさや君には、悪いけど、想像して・・・大笑いです・・。
この頃 健康食品ブームです、緑茶国は。ねばねばのはなおくら、血液さらさらのようですじぇ。
Commented by konatum at 2006-08-31 13:30
10時20分の鍵コメさん、そのように・・。
Commented by コチャ at 2006-08-31 16:33 x
小夏さん
お庭の花 沢山の花を育てておいでですね。
何時来てもキレイな花ばかり。。。
ハナオクラ食べられて花も見れていいですね。
ポーチュラカのウサギさんが可愛いです。

昨夜は涼しいくらい 明け方には布団をしっかりかぶって寝ていたのに日中の暑いこと。
4時過ぎになったら風もよく入って今夜も涼しくなるかな?
明日から9月ですねー。
暑い夏 ゴロゴロ暮らしたのでチョット働かねば。。。
Commented by konatum at 2006-08-31 22:36
こちゃさん、そうなんです。私も クーラーの部屋から 出ることができませんでしたよ。そのせいで 庭は、ものすごいことに。手のつけようがないくらい・・。どうしよう・・状態なんです。は~ぁ!
Commented by かなかな at 2006-09-01 08:29 x
庭がジャングル・・・ああ、私も同じです。
小夏さんのお庭はムクゲもとってもきれい!お写真がいつもステキですよ~。
息子さん、せっかくのお金だったのに、残念無念やね。
諦めきれんなぁ・・・(-_-;)
Commented by 小夏 at 2006-09-01 09:47 x
かなかなさん、よかった~。私だけじゃなくて。そうよね~、クソ暑いのに(失礼)そうそうできないですよね~。
むくげ・・・。実は・・・。次回 告白しま~す。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-09-01 21:49
**おこんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん(^0^)こんばんは~
まだ、はっきり 小夏ちゃんの姿が 目に焼きついて・・・
こうして パソコンに向かっていても
なぜか~楽しいね~♪ 安心感かな~
今日のお茶の時もね 忙しい友達を誘って お茶にいってました。
その お向かいの席に、小夏ちゃんーそっくりな方が~
その方たちも、何かスポーツの後の帰りに・・・って感じで
小夏ちゃんの バトミントン~思い出しました。。。
もう 足ー大丈夫~???
Commented by konatum at 2006-09-02 19:17
こんばんは、ま~ちゃん。
ワタクシのおみ足 まだまだ 腫れてますノン。心配してくれて ありがとう。

わたしってね、ケッコウ だれだれに似てるって 言われるのよ~。で、で、その方 やっぱ 大きかった~?
by konatum | 2006-08-30 16:23 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum