徒然なるままに・・・。

つい先日 テレ朝のモーニング・・に やくみつる、ガッツ石松と亀田のおやじが出ていた。(敬称略) 台所しながら な~んとなく 見てたさ。
オラ もともと この親子 きれ~だども。
まぁ~ 試合の結果は、亀田に責任は、ね~べな。な~。

ただ 今の世の中 こんなに親思いの子がいるんだということにだけは、 わらわは、褒めてつかわすぞ。 生んでくれた おかあさん ありがとう・・てか、いい言葉だ。うんうん。

それにしても やくみつる(あえて 敬称 略)が親父殿に どことか印のしつけ糸を 子供を躾しろって 投げて渡したのは、おもしろかった。座布団5枚もんだったわさ。
そして オレは、47歳(だった?)で 年上だから やくさんと呼べとか 言ってた。おもしろいべな~。言ってることは、「そうそう」なんだけどもよ~。
しっかし この息子達、ボクシング取ったら ただのチンピラみたいだわさ。(ただ ワタクシ個人の意見でッセ)


今日は、かさマークが出てたぞ。だから 水遣り 控えていたら、かわいい花たちは、餓死しそうだったぞ。  あれ?餓死! 頭が・・・。 とにかく 死んでしまいそうだったぞ。干乾びて。
昨日は、昨日で、この地方は、大雨洪水警報がでたとか・・。
ところがよ、一ッッッッ滴も落ちてこなかったぞ。予報氏さんよ。ブリブリ・・。

ま~、そのお陰で まんまるの大きなmoonが見れたけんどもよ。

今日辺りが 十六夜かい?十六夜を 立ち待ち月 十七夜を座り待ち月って 言うとか聞いたぞ。なんか、好い言い方ではないかい? 詩人でないかい!

毎日毎日 ギ~ラギ~ラで、真っ赤にも~えた太陽だ~からで、ア~チッチだな。(出てくる 例えの歌が やっぱ おばはんだわな~、悲しい~)

いいの、いいの。ホークスが勝ったから!後は、ライオン君が 負ければいいんだけども、口惜しい事に、勝ってるのよね~。それも 大勝で。クソッ!(← あら ごめんなさい)

王監督、いかがですか?お体の調子は?ゆっくり 休んでください。
ホークスは、大丈夫ですよ~。って 言ったって 見てるわきゃあないけんどよ。

あっ!明日は、もすかすて 発表でないんかい?
おらが 大金持ちになる日の。ホホホホ・・・。

早く 明日になるように はよ 寝よ。







こんなでも コスモス
b0084961_8243935.jpg


千日紅(せんにちこう)
b0084961_8251814.jpg


ジンジャー? 何だろ?
b0084961_8255630.jpg


そして 気づかないうちに 裏庭で 咲いてました。エンジェル・トランペット
b0084961_827298.jpg
いくつ 蕾があるんだろ?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5458281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2006-08-11 00:07 x
「粗にして野だが卑ではない」そんなチャンプになれよな興毅!
で、再確認だけど目覚めてお金持ちになってもオイラと小夏はソウルメイトだよなぁ・・・
Commented by konatum at 2006-08-11 00:17
当たってなかったら 友達のまま。当たってたら
そんなオッサン 知らん人よ。ホ~ホッホ・・・。
Commented by かなかな at 2006-08-11 07:58 x
友人からあのテレビ見た~?面白かった~!とメールが来たけど、見てなくてヒジョーに残念無念です。
日本ではもてはやされた後はコワイってことを知らんのか~?と教えてあげたい。(from おせっかいおばちゃん)

Commented by konatum at 2006-08-11 08:36
おはっよございます・
アホクサって思いながらも、ついつい見てしまいました。やくさんの格好が あんたに合わせたぞって感じで、(実際言ってた様な・・) オヤジ殿は、スーツ着てたけど。この親父殿 人の話し 聞かなかったです。自分の主張ばっかり。(まるで・・・私みたい・・でした。てへっ)
わらわも かなかな様と 同意見で、ござりまする。
Commented by haru-beaute at 2006-08-11 11:02
八重のコスモス珍しいですね。
うちも変わり咲きコスモスを植えてはあるのですが
どうもコスモスの状態が余り良くないのですよ。
興毅兄ちゃんも世界戦まではとても興味があったのですが
今ではすっかり熱がさめました。
次は三男がアマチュアで、オリンピックに行かれるのかどうか
に興味が移りました。
Commented by 小夏 at 2006-08-11 14:54 x
ハルさん、亀田兄弟は、イケメンじゃないもんね~。
ジョニーの様だったり オーランドの様だったりだと 態度が 少々でも 許せるわ~。な~んてね。
コスモス 水不足だと アブラムシが多かったりと 意外と 難しいです。でも 今回は、やや ヒットですよ。うれしいことです。
Commented by コチャ at 2006-08-11 18:42 x
小夏さん いつもとっても面白く(失礼)読ませていただいてます。
コスモスいろんな種類の種を蒔かれたんですね。
そしてそれが上手に育っている いいですねー。

毎日毎日”暑~い”と大きな声で独り言をいってるんです。
誰かに怒ってもこればかりは仕方ないから。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-11 22:52
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃ~ん(^0^)こんばんは~
今日も 暑かったよ~
足・よぼよぼで・・・きゅうり 植えてきました~(^-^;)
たぶん いいきゅうり~できるはず・・・
もう ぼちぼち お盆休みですよね~???

Commented by konatum at 2006-08-11 23:53
コチャさん 今日 雨が降ったんです。またまた 大雨洪水警報がでたんですが、そこまではなかったです。でも 水遣りは、助かりました。それで 今日は 気持ちよく 眠れそうです。
Commented by konatum at 2006-08-11 23:56
ま~ちゃん、こんばんは。
二週間ぶりくらいに 雨が降りました。30分位だったかな・・・。でも 水遣り 休めましたよ。
明日は 予定では、早起きして 草抜き!がんばろう。です。
by konatum | 2006-08-10 23:05 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum