徒然なるままに・・・。

つい先日 テレ朝のモーニング・・に やくみつる、ガッツ石松と亀田のおやじが出ていた。(敬称略) 台所しながら な~んとなく 見てたさ。
オラ もともと この親子 きれ~だども。
まぁ~ 試合の結果は、亀田に責任は、ね~べな。な~。

ただ 今の世の中 こんなに親思いの子がいるんだということにだけは、 わらわは、褒めてつかわすぞ。 生んでくれた おかあさん ありがとう・・てか、いい言葉だ。うんうん。

それにしても やくみつる(あえて 敬称 略)が親父殿に どことか印のしつけ糸を 子供を躾しろって 投げて渡したのは、おもしろかった。座布団5枚もんだったわさ。
そして オレは、47歳(だった?)で 年上だから やくさんと呼べとか 言ってた。おもしろいべな~。言ってることは、「そうそう」なんだけどもよ~。
しっかし この息子達、ボクシング取ったら ただのチンピラみたいだわさ。(ただ ワタクシ個人の意見でッセ)


今日は、かさマークが出てたぞ。だから 水遣り 控えていたら、かわいい花たちは、餓死しそうだったぞ。  あれ?餓死! 頭が・・・。 とにかく 死んでしまいそうだったぞ。干乾びて。
昨日は、昨日で、この地方は、大雨洪水警報がでたとか・・。
ところがよ、一ッッッッ滴も落ちてこなかったぞ。予報氏さんよ。ブリブリ・・。

ま~、そのお陰で まんまるの大きなmoonが見れたけんどもよ。

今日辺りが 十六夜かい?十六夜を 立ち待ち月 十七夜を座り待ち月って 言うとか聞いたぞ。なんか、好い言い方ではないかい? 詩人でないかい!

毎日毎日 ギ~ラギ~ラで、真っ赤にも~えた太陽だ~からで、ア~チッチだな。(出てくる 例えの歌が やっぱ おばはんだわな~、悲しい~)

いいの、いいの。ホークスが勝ったから!後は、ライオン君が 負ければいいんだけども、口惜しい事に、勝ってるのよね~。それも 大勝で。クソッ!(← あら ごめんなさい)

王監督、いかがですか?お体の調子は?ゆっくり 休んでください。
ホークスは、大丈夫ですよ~。って 言ったって 見てるわきゃあないけんどよ。

あっ!明日は、もすかすて 発表でないんかい?
おらが 大金持ちになる日の。ホホホホ・・・。

早く 明日になるように はよ 寝よ。







こんなでも コスモス
b0084961_8243935.jpg


千日紅(せんにちこう)
b0084961_8251814.jpg


ジンジャー? 何だろ?
b0084961_8255630.jpg


そして 気づかないうちに 裏庭で 咲いてました。エンジェル・トランペット
b0084961_827298.jpg
いくつ 蕾があるんだろ?
[PR]
by konatum | 2006-08-10 23:05

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum