海超え 山超え、空飛んで

届きました。 紅茶の国から、紅茶が。 きゃ~、やった~~~。

ミチさんのクイズに正解して・・・。 本当は 正解じゃないと思うんだけど。
おやさしいミチさんは、とっても あま~い採点で。

b0084961_9441985.jpg
こ~んなに たくさん。
ン~、何々、
レディー・グレイとな!
そして ブレークファースト
朝食に ぴったし?
 



b0084961_950051.jpg
まず レディーの方を

あっ! いい香り~。

ミチさん 
ありがとうございます。


紅茶の国では、やっぱり ミルクティが 主流だとか。
次は、ミルクティにしてみよう。

毎日の楽しみが 増えました。 
クッキーの中にも 混ぜてみようっと。
あ~ うれしい!ほんとに ありがとうございました。




ヒャクニチソウが 咲き始めました。
前にも 書きましたが、オバサン臭いって 思ってた花が 意外と可愛いです。
b0084961_959477.jpg


鶏頭 シャロンと 
カスピア(?)と
b0084961_1001292.jpg
床の間の 
花を枯らしては だめって
言われてから、
ずっと 気をつけてます。

聞かなければ なんとも無いけど
聞けば、気になります。
 「迷信」だとは、わかっちゃいるけど
やめられね!です。
だから これを 持って行って。



そして 残った花を、トイレの前に
b0084961_1065064.jpg

台風が来てるんだ。近畿 東海 関東の様。
ここへ 来て下さる方たちは、大丈夫かな?
気をつけてくださいね~。
もし 万が一 被害にあわれたら 宝くじに当たってる(はずの)小夏に 一報を・・・。てへっ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5440134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-beaute at 2006-08-08 10:44
宝くじにあたった?!
いえいえ、美味しい紅茶に当たった。と言う事かしら。
もし本当に宝くじにあたっていましたのなら、ご報告します。
台風被害その一。アサガオの花びらメチャクチャ。
被害そのニ。水遣りの楽しみ奪われました。今のところ、以上。
Commented by 小夏 at 2006-08-08 10:48 x
ハルさん もう 当選番号発表あったの?
みなさんの被害が出た頃には、当たってるはず・・の小夏まで!って しなきゃ 誤解を招く文章ですね。
わっかりました。そのときには、朝顔の種くらい・・・ 4トントラックで。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-08 11:11
**またまた・・・hana atorieです~
小夏ちゃん(^0^)おはようございます~
こちらは、台風の影響で 風がすごくて・・・大変!!
髪の毛~振り乱して 支柱に くくりつけ・・・(^-^;)

↑おいしそ~うな 紅茶・・・
この時期・アイスティーにして ゆったり~香りを 楽しみたい・・・
わたしも 紅茶・・・入れてきま~す。。。
先日、段のあるところを うっかり 踏み外し・・・
右足ーかなりの 腫れ・・・ねんざ
左足ーこすって、お皿のとこ あおじん・・・
う~~う サイアク・・・
今日は、おとなしくしています。。。
Commented by kyo at 2006-08-08 13:44 x
美味しい贈り物、、良かったですね~
本場の紅茶は日本とは又ちがって美味しいンでしょうね。。

今日は雨で水撒き労働がないので、朝からクッキー焼きました。
こがしてしまったけど、、美味しいアイスレモンティーがあったら、、きっと美味しく頂けたでしょうね。。
イエイエ、、催促してないから、、ダイジョウブよ。気になさらないでね。

あぅ、、お花の写真もあったね~
ゆっくり、、みせて貰いますね~
Commented by 小夏 at 2006-08-08 15:57 x
ま~ちゃん、はよ 病院行ったほうが ええよ。
私も 最初 これくらいって 放っておいたら、ちっとも 腫れヒカンでな。今 必死で 整骨院通いしてますわ。だって 海外旅行が待ってますもん。関門海峡の向こうの海外ダス。
Commented by 小夏 at 2006-08-08 16:04 x
kyoさん、風に吹き飛ばされてなぁい?
紅茶 香りいいよ~、味は、すっきりよ~。おいしいよ~。 そちらのおいしそうなクッキーと相性、良さそうですよ。
Commented by hime at 2006-08-08 16:09 x
本当に暑い毎日・・・今日は美味しい紅茶仲良く・・・ご馳走様でした。そしてありがとうございました。
優しい小夏ちゃんが分けてくださったので私まで美味しく頂く事できました。ここで、ミチさんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

ところで本当に可愛い百日草ダス。。。私も来年は、もっと夏の花植えたいダス。マーガレットのようなガーベラのような色合いが何ともいいダス。うっとりしちゃいますダスネ~♪
Commented by 小夏 at 2006-08-08 21:54 x
ねっ!ねっ!そうだしょ。himeさん。
こ~んな過酷な暑さの中でも 咲いてますンデス。
Commented by mari at 2006-08-08 23:21 x
ミチさんの・・・本場の紅茶届いたのね!あ~~良かった。私だけに届いては・・・美味しい紅茶も喉を通りません!良かった・よかった!

優しい小夏さんはhimeさんにも分けて上げたのね。いい子いい子!私はお客様が「紅茶」って注文されると出します。そして・・・銭を取ります。アハハ♪ 坊主丸儲けしてます←いけない子
(このこと ミチさんにはナイショにして下さいな。ここだけの話にして)
Commented by 小夏 at 2006-08-08 23:34 x
マリさん 夜中のパソコンの前で 声を出して大笑いだべ。おかしいよ~。あ~ おもしろいよ。
わかった。そうね、二人だけの秘密ね。200x○○円。な~んて じぇんぶ ばれてらー。ねっっ!ミチさん。
Commented by かなかな at 2006-08-09 08:29 x
ステキなカップで美味しいお紅茶なんかいただけたら、私も少しは元気がでるのですが・・・(笑)良かったですね~。
ヒャクニチソウが色とりどりできれいっ!
お家の中も花がいっぱいで気持ちがやわらぎますね~。
これで美味しいお紅茶があれば・・・(しつこいなぁ・・・笑)
Commented by hime at 2006-08-09 10:02 x
おはよう♪シャロン・・・朝のうちに地に移したよ!am中は日陰だからと思って、水もい~っぱいあげて・・・大きくな~れ♪
Commented by 小夏 at 2006-08-09 13:37 x
かなかなさん、そうでしょう。いいでしょう・・。うらやましいでしょう・・。(アハッ!いじわる姑の素質あり)そう、おいしいの!
ヒャクニチソウ ヒットよね。タキイだったのかな~。
Commented by 小夏 at 2006-08-09 13:38 x
himeさん 倒れてない?誰も 抱えられんとよ~。お互いに。
鶏頭 がんばれ~だね~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-09 20:16
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん(^0^)おこんばんは~
少し、休んでました。。。シップ、何度も張り替えて
氷で 冷やして・・・
なんとか、少し 腫れが おさまってきたようです。
足首ー脱臼したのが、うまい具合に 入ったような そんな感じ
2,3日ーゆっくりしてます。。。ありがとうね~
Commented by 小夏 at 2006-08-09 21:56 x
はい、ま~ちゃん お今晩はですよ。
ま~チャンは、まだまだ 若いから 治りが早いのね~。いい事だ!
ゆっくり 休養ね。
Commented by yuu-kin at 2006-08-10 01:19
小夏さん、こんばんは!
人参クッキーのレシピ、ありがとうございます。
そして、人参ケーキも拝見してきました。
人参ジュースをつくって、その後の絞った残りを再利用するわけですね♪凄い!
人参クッキーは可愛くていいですね。
挑戦してみますね。
ありがとうございました♪
by konatum | 2006-08-08 10:16 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum