夏休みの宿題?

ひまわりって ホントに 向日葵なんだ!ッてことを観察。

昨日の夕方見た ひまわりの花の向きが、今朝見ると ン?アレッ!
ギリシャ神話で アポロンに恋して・・なんて 話があったけど・

b0084961_21463755.jpg

 朝10時の向日葵です。
後ろの鉄柱を目安に 一枚
パチリ。








 そして 夕方の5時の向日葵

b0084961_21485159.jpg少し 首が 回ってるって思うんだけどな~。
太陽に 恋して、太陽を、追っかけるなんて
なーんて 情熱的なお話じゃござんせんか。

ね~~~。
わたしゃ、もうないわな~。




そうして この向日葵を 大写しで、ドカ~~~ン
b0084961_21592989.jpg



モウ一つ 自慢させて。コスモスだじぇ。
b0084961_21573072.jpg


この暑さの中、ご苦労様でしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5408972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-kin at 2006-08-04 02:47
こんばんは、小夏さん。
毎日本当に暑いです。
うちのミニ向日葵も咲いて、もう枯れちゃった者も沢山です^^;この向日葵とっても情熱的ですね~!こんな色の向日葵わたしはじめて見ました・・・本当に花の事知らない事だらけで、コメントしてすみません。
コスモスも、白色っていうのが涼しそうで、えっ?花びらが・・・凄い!!コレも珍しいコスモスですよね!
Commented by かなかな at 2006-08-04 07:30 x
赤いひまわりなんてステキですね~!
ひまわりは太陽の方に向かって首を回す・・・と言われていますけど、ウソみたいですよ。でも、ちょっとだけ回すのかしら?
コスモスがもう咲いているのですね。それも珍しいきれいなのばっかりでステキ~!
ネリネ、うちのと同じなので嬉しいです。
Commented by konatum at 2006-08-04 09:44
yuu-kinさん、質問!何時寝てますか? 大丈夫?
いいえ、花知らない人にも 見てもらえて コメントもらえて、うれしいですよ。
きゅうり 豊作のようで、ヤッター!ですね。
Commented by konatum at 2006-08-04 09:50
かなかなさん、おはようございます。
夜明けとともに、太陽ぎんぎんです。暑いッ!
向日葵、そうですか。残念だわ~!(ショボン)この向日葵の飼い主(?)が 変だから、きっと これも 変なんですね~。・・・ということにしてくださ~い。
ネリネ、ドンドン増える所と、消えていく所とありますが、土の関係でしょうか?
Commented by hime at 2006-08-04 09:51 x
向日葵もコスモスも、悩んで植えるところ作って、、、甲斐がありましたね♪
コスモスがコスモスじゃないみたい!
Commented by konatum at 2006-08-04 10:10
himeさん 暑い、暑い・・・・。
あなたの山の上の家も暑いよね~。
花も 火傷するよね。可愛そう。
Commented by kyo at 2006-08-04 10:35 x
おおおぉぉ~ 素敵なコスモス
こういう画像、、大好きです~
ポストカードに欲しいヨ~

生きていくのに大切なのは情熱だって、最近気づきました。
私も綺麗に咲きたいですヨ~
美人の小夏さ~ん
いくつになっても情熱もってね~

質問デス。
ひまわり畑のひまわりさんは全員で首まわしていくの???
Commented by 小夏 at 2006-08-04 10:43 x
kyoさん、ごめん。背の高いのは、今年 コレ一本しかないの。どうだろね~?でも かなかなさんの話では、首は、回さないらしいよ。
美人の小夏って、どうもどうもです。(てへへ・・)
そういえば、若い頃 ソフィア・ローレンのひまわり・泣いたな~・・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-04 15:41
**こんにちは・・・hana atorieです~
「ドカ~~~ン」って いうのに・・・
笑えました~(^0^)
ほんと パソコンの前で・・・(^0^)笑ってるし~
暑くて・・・
Commented by konatum at 2006-08-04 20:12
ま~ちゃん、こんばんは。日射病 なってない?気をつけてね~。
今月の20日に 大阪に行きますよ。長居競技場です。ま~チャンのところまでは、行けそうにはありませんが・・。残念!そのうち 春に行くね!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-04 23:23
**小夏ちゃ~ん・・・hana atorieです~
ちょっと、熱射病・・・っぽい感じ
頭・痛いよー お熱も・・・あるし・・・しんどいよ~

↑おどろき~
長居競技場に、来るんだ~(^0^)
何をしに くるのかな~!?
会いにいくべ~ いくべ~

あっ 熱・出てきた・・・
Commented by h_wasabi at 2006-08-05 00:45
ヒマワリの背景に見える田園風景、初めて見ました。広いですね。
ヒマワリさんも暑いのに毎日首を動かして、ご苦労様ですね。
でも、日が沈んでくれるから向日葵さんも助かってますね。
日が沈まないと、首が回りぱなっしになって、ろくろ首になって
しまいますから。m(_ _)m
Commented by 小夏 at 2006-08-05 12:10 x
ま~ちゃん、長男の開幕戦に行きます。行った事無いから、どこにあるのか わかりましぇん。でも 地元の親御さんの案内が付くから 安心。何せ 田舎者だからね~。
水分摂って 今日は、 ゆっくりね。
Commented by 小夏 at 2006-08-05 12:16 x
wasabiさん、我が家の周りは、田んぼがいっぱいです。カエルが鳴き、へびも出てきます。今は、テレビの音が聞こえにくい位、蝉が鳴きます。それに負けないくらい (しゃべっているかも・・・。)
向日葵のろくろ首 おもしろーい。そうなりゃ、ワイドショーに出れる!
Commented by nora at 2006-08-05 17:03 x
お久しぶりでーす 大山登山は雨のため中止になりました。残念 登山道があちこちで荒れているとか?で行かなくて正解だったようです。8月1日仕事を休んで忙しいのに無理をして、今の時期にしか会えないと云うので 四国の剣山にキレンゲショウマ(小説 天涯の花 宮尾登美子)で有名になった花の群生を見てきましたヨ。次は11日から木曽駒ケ岳中央アルプス標高2956mに行ってきます。
Commented by 小夏 at 2006-08-05 20:49 x
noraさん、うらやましいですよ。健脚で。
は~、綺麗なんでしょね、キレンゲショウマ。なになに、その次は、アルプス!  は~、うらやましい、さぞ 涼しいことでしょうな~。下界を抜け出して。
どうぞ 気をつけやして。写真 楽しみにしてます。
Commented by yuu-kin at 2006-08-07 23:41
小夏さんこんばんは!
はい、質問の答えです。
いつもコドモタチと一緒に8時半~9時には就寝。
その後、主人が帰宅する夜中に起床後、あれこれ片付け、再度3時ごろに就寝する事が多いかなあ?
でもコドモタチと一緒に朝まで寝ちゃうこともあるんですよ^^;朝がとっても大変なんですよねぇ・・・・。
土曜日の朝は用事がない限り、9時までただ一人頑張って寝てますよ♪
Commented by 小夏 at 2006-08-08 09:40 x
yuu-kinさん この暑さ、とにかく ばてない様に、いっぱい 睡眠とってね~。毎日 お疲れ様。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-08 11:03
**おはようございます~ hana atorieです~
↑せめて~お顔だけでも 見たく・・・
長居競技場も そんなに 遠くないから~
スケジュールまた・・・お知らせくださいね~
Commented by 小夏 at 2006-08-08 15:44 x
は~い、時間・予定 わかりましたら。
ヨロシクッす!
by konatum | 2006-08-03 22:00 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum