はぁ~、暑い。

朝は、 目覚まし時計よりも 早く 蝉の鳴き声で 起こされ、
それで、外は、もう ギンギンの太陽で。

b0084961_13532943.jpg 目だけも 涼しくなるかな?ッて、こんなのを 作ってみたり。




洗濯物 干しに行くにしても ものすごく 勇気を 振り絞り そとへ出て。

b0084961_13573665.jpg






その洗濯物を 取り入れる頃は、
あんなに鳴いていた せみの声も 
暑さのせい?で 一休みのよう。




そんな中 庭には、花が咲きます。
b0084961_146679.jpg


そして、こんなコスモスも・・。
b0084961_1472148.jpg


イスメネ・サルファークイーン
b0084961_1410632.jpg


外の火傷しそうな 日差しに、でるのは、ため息・・・。はぁ~~・
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5399420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-08-02 20:15 x
綺麗 きれい キレイ!!!こ~んなに暑いのに、こ~んなにきれいに咲くおhanaさんにはなまるあげたいね!カメラマンも撮影ご苦労様♪
Commented by hanaatorie2000 at 2006-08-02 21:29
**またまた・・・hana atorieです~
こちらの 今日の気温34,2℃・・・(^-^;)暑すぎ・・・
少し・お昼休みを とらないと・・・
ちょっと 倒れそうに なります~
でも、草花や 実ものたち・・・生き生きと、がんばってくれています
その姿に~ こころ癒されています。。。
また、更新しますので
のぞいてくださいませ。。。(^0^)いつも ありがとう~♪
暑いから・気をつけて・・・
Commented by 小夏 at 2006-08-02 22:08 x
himeさん、今年初のコスモスです。これが コスモスなんて、ね~。信じられないよ!
Commented at 2006-08-02 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2006-08-02 22:13 x
ま~ちゃん、大丈夫?
お疲れ気味なのに いっぱい コメントくれて ありがとうね。
ここらで、雨が 少し 欲しいと思うのは、わがままでしょうか?でも 欲しいよね。
実ものは、この暑さで 甘さが増すのかしらね。
水分 いっぱい 摂ってね~。
Commented by kyo at 2006-08-03 13:45 x
あっついですね~

こんなに暑いのに子夏さんとこのお花はみんな綺麗に咲いて、、いい子ばかりね~
2枚目、おもしろいですね、、花なの??
一番下のも、、綺麗ね。。

これから水撒き、、大変でしょ。
バテないように、涼しくなってからやってね。。
Commented by コチャ at 2006-08-03 14:00 x
小夏さん 今日は暑くなってます。
梅雨明けからずっと涼しかったのに週末に掛けてどんどん暑くなるんですって。
変わったコスモスですね。
丸いガラスの器に涼しそう こんな事して楽しんだらいいですね。
Commented by naka2110 at 2006-08-03 15:03
暑中お見舞い申し上げます。
コスモスきれい!みずみずしい!
暑いのに皆、頑張って咲いていますね。

Commented by 小夏 at 2006-08-03 21:34 x
kyoさん、とにかく 暑い。毎年 記録更新でしょうね。
2枚目 白いの?これ 鶏頭ですよ。売り出された最初は、シャロンて名前だったけど、今は、違う名前になってました。
水遣りは、朝晩しないと だめみたいで、水道代 怖い!
荷造りは、今でも できるけど、今 送ると kyoさん 今 働きそうだから、もう少しして 送りましょうね。
Commented by 小夏 at 2006-08-03 21:36 x
コチャさん、お互いに 水遣り 大変ですよね。
コスモス すごいでしょ。今年 初めて 蒔いてみました。来年も また 蒔きたくなりましたよ。
Commented by 小夏 at 2006-08-03 21:38 x
naka2110さん、グリーンのカーテン 大丈夫ですか?
暑さには、閉口ですよね。
ボランティア 暑さ対策万端で 作業してくださいね。
by konatum | 2006-08-02 14:14 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum