人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々 ぶつぶつ

長男が 帰ってきました。
今年は、もう2回目。試験中なんだけど、4回生だから、ほとんど無くて クラブももちろん 休みで するとこないってことらしい。
友達が、お父さんにってくれたTシャツと 別の友達がくれたケーニーズ・クローネのクッキーもって。

家族って 不思議~。今までいなかったのに、そこに 座っていると、離れてたって感じは、全然なくて、ずっと いつもいたように思ってしまう。

ご飯食べ いこうか?っていう私の言葉に おかん 外では、いつでも 食べられるんばい。作りぃ。
ふ~ん そうなん。

パソコン 打ちながら、そろそろ コレ買い換えたら? 使いにくいバイ。MEやし。キーボードも何かおかしいやん。と いう。
そうなんよ。買い替えろうかと 思いようとやけど、それが できんのよ。(あんたが 学校、もう少し行きたいとかいうから・・の気持ちを込めて)
(それが わかっている息子)宝くじ 当たらんきやろっ!(話をそらす)
そうたい。でも おかあさんは、もう 当たらんのよ。
なんで?
もう おかあさんは、オトウと○○と○○(子供二人の名前)が もう 当たっとうから。
(おっ!いいこと 言うたやん、このおかんも)
ハイハイハイ。←ムスコの心の声

で 今日は、おトンと二人で、弟のいる長崎へ行きましたのさ。
はずせない用のあるお母様は、留守番だべ。
先ほど 長男から 「おとう シートベルトで捕まったバイの電話」・・ は~・・・あ。

その長崎は、大雨らしいけどな~、もうすぐ ここもらしい。今は、薄日がさしてるけど。
少しでも 布団干して。

昨日は、長男と買い物に。この頃になって やっと 親と出歩くようになった。
中学、高校の時は、外で声を掛けようのもなら 変質者のおばさんを見るような視線を受けたな~。思春期だった?

長男は、服が無い。サイズが無い。今の若者のようなおしゃれができない。
かわいそう・・。サイズが無いのは、不憫。この母は、ようくわかる。同じなのよね~。
結局は、スポーツのところで 買い物。(あんたが そんなに筋トレするキタイ)
あっ、いい、自分で払う・なんていうけど、その中身、なくなれば、誰が補填する?


ん?誰かの熱い視線が・・・。あ~~~ん、ジャック船長だわ~~。私を見てるのね。(パイレーツのポスターが!)
ムスコの言葉・・アホか。


ムスコが好きな一品です。          色々 ぶつぶつ_b0084961_16223084.jpg
茄子の料理。
秘伝のタレをかけます。

ナスを素揚げして、冷やす。
後は 豚のシャブ肉だったりと。
タレは、醤油、酢、蜂蜜。
そして、ごま油を少々、いれて マゼマゼします。好みで 量を変えて。
そして コレに 玉葱のすりおろしをプラスして、ここに かけます。この玉葱がポイントです。
はちみつをケッコウ入れるとおいしいかもです。ごま油が 揚げ物の油っぽいのを抑えてくれる感じ?かな。
(胡瓜の切り方 ゴメン)

 



とりあえず 植えました。
色々 ぶつぶつ_b0084961_13265266.jpg
コリウス ヒポエステスだったかな?折ずるラン(himeさんから)

またまた バーベナです。
色々 ぶつぶつ_b0084961_13285998.jpg


山百合?鬼百合?
色々 ぶつぶつ_b0084961_13345353.jpg


そして ブリザード・フラワーで。
色々 ぶつぶつ_b0084961_1330329.jpg
手が、指が、太いから、ワイアリングする時に潰してしまいそうでしたよ。
by konatum | 2006-07-22 13:35

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum