35度

b0084961_9201463.jpg


皆様 お元気でしょうか?
お馬鹿な小夏も この暑さで 少々 バテ気味でございます。

こんなに だら~んとしては、いけません。

今日?明日?でしたっけ。土用の丑の日は。『うなぎ』でも食して 元気をつけなければ。と思うのでございます。(ほんとは、23日のようでございます)

花たちも ぐったりのようでございます。特に 鉢植えは、朝水遣りをしても お昼ごろには、もう いけません。かわいそうでなりません。花たちも 『うなぎ』 あげてもいいものなら・・。と やさしい小夏は、思うわけでございますけれど。


花の写真を撮ろうにも この日差しでは、か弱い、か細い小夏が、倒れてはいけません。(ん?どなた?誰も 重たいくて、抱えられネ~だろ~なんて おっしゃるかたは)
涼しくなってから ここに付け加えたいと思いますので、心優しいお方がいらしゃれば、また お越しくださればと、期待して お持ち申し上げますのでゴザイマス。

アチ~、アチ~、ア~チ~イ!!


皆様 どうぞ 御自愛くださいませマセ。




b0084961_2313553.jpg

ダブルペチュニア・ドレスアップ。夕方には、かわいそう クタクタです。

b0084961_2351477.jpg

去年のこぼれ種で、咲きました、ひまわりです。
  へ~、おしべの先って、こんなだったんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5260089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-07-14 10:58 x
たまらない暑さ!本当に倒れそうになるワー!誰も起こしてくれないだろうから、倒れないようにせねば!お互いに☆
Commented by haru-beaute at 2006-07-14 11:34
えっ。そちらは35度なのですか!
そりゃ大変だわ。ご自愛なさいませ。
倒壊されませ・・・。いえ、倒れませんように。
Commented by コチャ at 2006-07-14 14:12 x
小夏さん
こちらもお昼で35℃午後からは36℃になるのでは?と。
暑いです。
我が家の猫もアツクて倒れこんでいます。玄関の土間から6・6キロの大猫を冷房の部屋に抱え込んできたところです。
Commented by konatu at 2006-07-14 22:17 x
himeさん、この暑さの中、太極拳がんばったんですね。えらいっ!これで 貴女も、松嶋はちこくらいには・・・。
Commented by 小夏 at 2006-07-14 22:21 x
ハルさん、そりゃあもう 汗だらだらですわ。クーラーの中で 鼾かいて 涎たらして、気を失っておりました。けっして、昼寝ではありません。
そちらの花たちは、だいじょうぶですか?
Commented by 小夏 at 2006-07-14 22:24 x
コチャさん、ほ~んと 暑いです。熱帯夜の連続ですよ。
大猫ちゃん 想像しただけでも、暑くなりますね。可愛そう、毛皮着て。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-14 22:35
**こんばんは~こちらにも・hana atorieです~
小夏ちゃん 花火の暑中見舞いーきれい~
ブログ開けたとたん 「日本の夏~」って、感じ
キンチョウ~の文字は・・・ないけど(^-^;)へへ
こちらも、今日は35℃超えて~あつい~じりじり
うなぎ・うなぎ・・・食べたいよ~
なんか ちまたでは 明日から3連休ってか!?
知らなかった・・・(^-^;) お水やり~がんばろ~
暑いときです。くれぐれも お身体きをつけて
楽しい3連休~お過ごしくださいね~
”いつも ありがとう ございます”
Commented by 小夏 at 2006-07-14 22:59 x
あら~ん。まーちゃん 今から お花を飾るのに・・。また 見てね~。
ちゃんと 水分補給してくださいね。熱中症 怖いよ。
Commented by yuu-kin at 2006-07-15 02:59
小夏さん、こんばんは。
ブログがとっても夏らしくなってますね。
こちら広島も暑いですが、そちらはもっと暑いのでしょうね。今日は今日は鰻の予定なので、夕飯の支度が楽チンです^^; 小夏さんも体に気をつけて下さいね。
↓の変身ベルトも涼しいところで、そして、足はなるべく休めて早く治りますように。
Commented by mari at 2006-07-15 08:44 x
だれ・・・とは言いません。
皆さん、暑い中お化粧をしているでしょ!暑さで取れかかって・・・来るんですよ・うちへ! シャドウが流れてややこしい目元になってます。あはは(-_-;) ←パンダ?
ここだけの話実は私年中スッピンなのです。しあわせ~~ グイグイと顔の汗拭けます(でも・・・これって自慢話にもなりませんね)
暑い中お身体ご自愛くださいませ・ませ。
Commented by 小夏 at 2006-07-15 09:24 x
yuu-kinさん はい、わかりました。いつも 気遣いの言葉を ありがとう。
おチビちゃんたちは、水遊び出来て うれしいですね。でも ソレを 見守る親としては、大変よね。疲れないように!
Commented by 小夏 at 2006-07-15 09:27 x
マリさん、もう 朝から ギラギラ 太陽さんです。
私も ほとんど すっぴんなんです。でも この頃 陽マケするようになって、気をつけなければと思い始めています。コレ(年)くらいから、体が変わり始めるらしいです。あっ!マリさん どうでした?へへっ・・。
Commented by mari at 2006-07-15 10:38 x
コレ(年)くらいっていくつよ~~(怒)
ワタシの10年位、前かよォォォ~?? (トシ。ばれそお・・・だ)
Commented by 小夏 at 2006-07-15 13:52 x
へへへ・・。いいんえ。もう少し 前かな~~~?ヒヒヒ・・。
Commented by mari at 2006-07-15 14:16 x
んもォ~~ こなつちゃんは(>_<)
遊んじゃらん~~ (プンプン) 怒ったド!
Commented by 小夏 at 2006-07-15 17:32 x
やだ~っ!遊んでけろ。
Commented by kyo at 2006-07-16 09:36 x
暑いよね~
こっちは家の中で35度ありますよ。
夜も廊下と部屋の窓、全開にして寝てます。
もう、、泥棒でもなんでも、、入りたい人は入って、、暑くて閉めれませんもの。。

ベルト買ったの?
暑いとやらないじゃないの???

夏の花がたくさん、、綺麗ね~
私も来年はお花畑よ~
がんばるぞぅ~
Commented by hime at 2006-07-17 11:43 x
ひまわり・・・毀れ種で咲いてよかったね!蒔いたのはどうなったぁー?
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-17 19:41
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃ~ん(^0^) お花・見てるよ~ん♪
うちも おんなじ ひまわり(イタリアン・ホワイト)咲き始めてます。
のんびり~できましたか~3連休~
Commented by konatum at 2006-07-17 22:29
kyoさん、暑いです。
我が家は、怖くて 下は、雨戸閉めてますよ。で、二階は、どこの部屋も 網戸。
この辺 夜中に 泥棒さんに 這入られている家が多いから、心配なんですけど・・。
ベルト してますよ~。寝転んで できるから、ラックチン!
Commented by konatum at 2006-07-17 22:31
himeさん、ひまわり、3袋蒔いたのに、4本だけ・・。かなし~~~。
Commented by konatum at 2006-07-17 22:33
ま~ちゃん、こんばんは。
草抜き 頑張りましたのよ。でも まだまだです。抜いても抜いても、出てくるね~。
こうして 休みは 終わるのね~~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-18 13:55
**こんにちは・・・またまた・また hana atorieです~
この連休~草抜きしてたの~!?
蒸し暑いし・・・大変だったでしょう~?
ダイエットの↓ベルトしなくても・・・
お腹~へっこんじゃうよ~  ほどほどに・・・疲れちゃうよ~(^0^)
Commented by 小夏 at 2006-07-18 21:15 x
ま~ちゃん、お昼にコメントくれるってことは、やっぱり雨かいな?こちらは、大雨には、ならず 降ったり止んだりで、今日も 蚊と戦いながら、草抜き頑張りましたよ~。休み休みしたから、大丈夫でした。
ありがとうね。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-20 00:25
**こんばんは・・・hana atorieです~
この何日間・・・すごい雨降りでした。
梅雨っていっても~こう いっぺんに 降られると~(^-^;)
こまったもんです。。。
強風で、イタリアン・トマトが、実の重さで~たおれそうに・・・
いやはや・・・最近の天候・ちょっと 変ですね~
Commented by 小夏 at 2006-07-20 19:46 x
ま~ちゃん、あれま~ あのトマトが。そりゃあ 大変だ。もったいない、もったいない。ね~。
by konatum | 2006-07-14 09:44 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum